ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/07 blogへ
2008/01/06 お休み終了
2008/01/03 かい君
2007/12/31 大晦日
2007/12/30 3年連続

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/31(火) 暑くなると・・・
暑くなると、お散歩中にアレサの口からだら〜んとヨダレが出て来ます(-_-;)

2005/05/30(月) 特別な日
今日は我家にとっては特別な日です。
アレサにとっては出産記念日、ソラちゃんふぉるて君のお誕生日です。
1年はあっという間でしたが、出産当日の事は今でも昨日の事のように思い出せます。
今日はちょっとくらいの悪戯は許してあげよう・・・1年前頑張ったもんね。

2005/05/29(日) 細い脚
もともとアレサの脚はノーフォークにしては細めだけど、水に濡れると余計に細く見えちゃうね。

2005/05/28(土) 無精者
夕方、パパとお散歩から帰ってきたアレサは、一目散に給水器へ・・・。
でも伏せながらお水を飲むなんて、ちょっと無精者じゃなぁい?

2005/05/27(金) 青い粒
おもちゃをかじって遊んでいるアレサの写真を撮っていたら・・・お口の横に何か青い物が・・・。
おもちゃのイボイボを噛み千切っていたのが、付いていたみたいです(^_^;)

2005/05/26(木) 物産展
今日うちのママは、アレサをお留守番させて、北海道物産展へ行ってきたみたいなの。
食べ終わったジャージープリンの器を洗ってから、「あっ写真撮るの忘れた!」だってぇ。
ママ達は美味しいもの食べて、アレサには匂いだけなんてずるいよっ!!

2005/05/25(水) 木苺
今日公園の竹薮の近くをお散歩していたら、木苺を発見!
何故こんなところに??誰かが植えたのかな〜?

2005/05/24(火) これもサービス業
「パパがいない時は、ママにくっ付いて寝てあげてるの。たまにはママにもサービスしてあげなきゃね。」

2005/05/23(月) にわか雨
今日の大阪は、市内や北部の方では夕立があったようですが、アレサが住んでいるところでは夜8時くらいから、にわか雨が降りました。
そのせいで、夜のお散歩は行けなくなってしまいました。
仕方がないから、トイレシーツの袋で爆発するアレサ。
ご機嫌の笑顔だけど、お顔の毛がクシャクシャです(^_^;)

2005/05/22(日) 指定席
以前、パパと私がコタツに入っているとアレサが間に割り込んでくると書きましたが、それはソファーでも同じです。
くっ付いて座っても、離れて座っても、アレサはパパとママの真ん中にいるのが大好きみたいです。

2005/05/21(土) お散歩の前に・・・
お散歩へ行く時はリードを見ただけで大興奮のアレサですが、その興奮を少しでも鎮めようと、パパがアレサにあることを教えました。
リードを出したらまずお座り。その次にカラーをアレサの目の前に出して、そこへ自分で顔を(首を?)もってくるという事です。早くお散歩に行きたいアレサは、案外簡単に覚えてくれました〜\(~o~)/

2005/05/20(金) また失敗
今日はトップページの写真を更新しようと思い、写真を撮りに出かけました。
右の写真は悪くないのですが、カメラ目線では無いのでボツ・・・。
左の写真は、どう見てもボツですね(^_^;)おばあさんみたい?

2005/05/19(木) 気まぐれ
アレサはお留守番の時はハウスに入ります。
帰宅後ハウスの扉を開けると、アレサはシッポフリフリで喜んで出て来るのですが、たま〜に出で来ない時があります。
パパが帰ってきたら、どんなに眠くて飛び起きるくせに!!

2005/05/18(水) スケッチ
今日、公園でスケッチしている方がいました。
いつもアレサは、誰かに出会うとナデナデしてもらおうと近くに行こうとするのですが、邪魔をしてはいけないと思い、避けて歩いていると余計に近づこうと引っ張る〜〜!!
絵のモデルにでもなりたかったの?(笑)

2005/05/17(火) ニコちゃん
今日お散歩の時に、偶然チワワのニコちゃんと出会いました〜♪
怖がりのニコちゃんですが、何度か会っているうちに慣れてくれたみたいで、以前よりアレサに興味を持ってくれたみたいです(^_^)

2005/05/16(月) 元気でね!
以前2度ほど登場したチワワのココア君。
ココちゃんはご近所のお宅のお嬢さんが飼っておられたのですが、ご結婚されてココちゃんも一緒に引越しする事に・・・。
仲良しだったのに、もう会えないと思うと寂しいな。
(写真は去年のものです)

2005/05/15(日) トリミング
今日はパパもお休みだし、お天気もお出かけ日和なのに、アレサはトリミングされてしまいました。
主に顔と頭の毛を抜いたので、ちょっと小顔になったかなぁ〜?

2005/05/14(土) 耳掃除
今日はシャンプーの日。
その前に、病院で頂いたお薬を入れて、耳掃除します。
このお薬のお蔭で、アレサの耳はいつも綺麗なんですよ〜。

2005/05/13(金) 脚が無い?
今日いつものように公園をお散歩していると、公園をお掃除しているおじさんに「この仔、脚ないなぁ〜」と言われました。
私「えっ??ありますけど??」
おじさん「あぁ本当やね、あるわぁ」
どうも、おじさんの方向から見ると、欽ちゃん歩きしているアレサの前足が片方無いように見えたみたいです(苦笑)

2005/05/12(木) トラキチアレサ3
プロ野球の交流戦、なかなか面白い試合になっていますね〜。
今日の阪神は井川がロッテに完封勝ち!!
アレサもタイガースのユニフォームを着て、パパとお散歩に行きました〜♪

2005/05/11(水) 暖かくなると・・・
毎日気候が良いのは有難いのですが、嫌〜な虫や爬虫類が出てくる季節でもあります。
今日も公園をお散歩していたら、アレサがトカゲを追いかけて植え込みの中へ入ろうとしました(>_<)
何も無かったからよかったけど、去年のカマキリ事件(2004/9/21の日記)みたいな事は、もうゴメンだわぁ〜。

2005/05/10(火) たけのこ2
今日久しぶりに公園の竹林のある方へお散歩に出かけたら、あちこちに筍がニョキニョキと生えていました。あっという間に大きくなるんですね〜。

2005/05/09(月) トップページ写真
やっとトップページの写真が撮れました〜。
13枚撮って正面を向いている写真は、たった1枚だけ。
カメラを向けると、アレサは右を向いたり左を向いたり・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
結局使用した写真も、ちょっとカメラ目線外してます(^_^;)

2005/05/08(日) ほっかむり
アレサが所属している「ほっかむり隊」で、「伊右衛門手拭い班」を募集していたので、今日早速応募してきました〜♪
サントリーの伊右衛門を買うと、おまけで手ぬぐいが付いてくるのです。似合ってるかな?

2005/05/07(土) お出かけ第4弾
今日はジュニア君のお家にお邪魔させて頂きました〜♪
アレサがクンクンしているのは、ジュニア母さんが大切に育てておられる「ノーフォーク」という名前の薔薇です。

2005/05/06(金) おねだり無し
今日は雨なので、お散歩はお休みです。
いつもなら時間になると「お散歩行こうよ〜♪」と催促してくるのですが、今日もまだ疲れがとれていないアレサは、おねだりも無しでした(◎o◎)/!

2005/05/05(木) お疲れちゃ〜ん
連日のお出かけで疲れた様子のアレサ。
パパと私は、朝から用事があって忙しくしていたので、その間アレサもゆっくり寝ていたみたいです。
いつもパパがソファーで横になっているとピッタリ寄り添ってくるのに、出窓のほうがゆっくりできるのか、今日は一人で寝ていました。

2005/05/04(水) お出かけ第3弾
今日もチュウちゃん邸のドッグランでオフ会〜♪
お天気に恵まれ、楽しい1日でした。
写真後列左から アレサ ジュリアン君 チュウちゃん エルフ君
前列左から エジソン君 ちゃちゃまる君 レイアちゃん しんちゃん ソラちゃん マル君

2005/05/03(火) ソラちゃん
今日はチュウちゃん邸でソラちゃんと会いました〜(*^_^*)
9ヶ月ぶりの再会です。
アレサは知らんぷりしていましたが、ソラちゃんはアレサのお尻をクンクンしていました。覚えていたのかな?

2005/05/02(月) お疲れ〜
昨日はお出かけしたので、今日は休養日。
アレサは、1日中だらだら〜んと寝て過ごしました。
夜のお散歩もお休みです。

2005/05/01(日) プーニーちゃん&ポコちゃん
今日は大阪市内で、プーポコちゃん歓迎オフ会♪
生憎、午前中から小雨でしたが、屋根つきの屋上ドッグランで遊ぶ事が出来ました。
前列左から、しんのすけ君、ポコちゃん、プーニーちゃん、レイアちゃん、チュウバッカ君
後列左から、ちゃちゃまる君、ジュニア君、アレサ、ジュリアン君


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.