ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/07 blogへ
2008/01/06 お休み終了
2008/01/03 かい君
2007/12/31 大晦日
2007/12/30 3年連続

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/30(土) 今日は真夏日
今日の大阪の最高気温は30度を超えて真夏日でした。
アレサも暑いようで息が荒く、ハァハァいっていました。
それなのに・・・!!パパっ子アレサは、気温に関係なくパパにピッタリ寄り添っています。
嬉しいんだけど、ちょっと迷惑そうなパパです(笑)

2005/04/29(金) シャンプー
今日は、アレサのシャンプーday。
ゴールデンウィークはお出かけの予定がいっぱいだから、綺麗にしておかなきゃね!
でも、寝ているところを起こされてシャンプーしたので、かなり不機嫌な顔してます(^_^;)

2005/04/28(木) 今日は夏日
そろそろトップページの写真を更新しようと思い、近くの神社まで往復1時間半のロング散歩へ出かけました。
帰り道、疲れたアレサは公園でお水を飲んで、石のベンチでお腹を冷やして休憩しました〜。

2005/04/27(水) トラキチアレサ2
今月2回目のトラキチアレサです。
昨日は負けちゃったけど、今日は勝ちました〜\(~o~)/
「アレサもぺろりんで、応援してるよ!」

2005/04/26(火) サービス業2
パパに言わせると、「アレサはサービス業と違うでぇ。俺がアレサに添い寝してやってるんや。」だそうです(笑)
アレサが気持ちよく寝られるように、ナデナデしてあげてるものね(~m~)
アレサはどう思っているのかな?

2005/04/25(月) 急な坂道
お食事中の方は、後で読んでね。



「気をつけよう!急な坂でのウンPは。」
転がるウンPを初めて見ました(爆)
汚い話でごめんなさいm(__)m

2005/04/24(日) サービス業
アレサの仕事はサービス業。
パパに添い寝してあげるのも仕事の一つなの。

2005/04/23(土) 爪切り
毎週末は爪切りデー。
えっ?毎週?と驚かれるかもしれませんが、毎週少しずつ切ることによって切り過ぎて出血するような事がなくなりました。
それでも、嫌いな物は嫌いみたいですね・・・(^_^;)

2005/04/22(金) 落ち葉
昨日の強風で、今日の公園の中は落ち葉だらけ。
まるで秋のようでした。

2005/04/21(木) 雨上がりの恐怖?
雨でお散歩へ行けなかった次の日のアレサは、お散歩の準備を始めた頃から大興奮で手のつけようがありません。
一歩外へ出ると、女の子とは思えないほどの大股の欽ちゃん歩きで暴走しました(-_-;)

2005/04/20(水) 杏仁豆腐
最近私は、簡単に手作り出来るスイーツに凝っています。
今日は杏仁豆腐を作りました〜♪
アレサも甘い匂いにつられて、一生懸命背伸びしてテーブルの上を覗き込んでいました(~m~)

2005/04/19(火) たけのこ
今日も公園で筍を発見しました。
でも、ここは竹林近くの階段なのです。こんなところからも生えてくるのですねぇ。
伸びる前に誰かに踏まれてつぶれてしまうかも・・・。

2005/04/18(月) ふりかけ
今日はアレサの為に、鰯の「ふりかけ」を作ってみました。
これをフードにかけたら、パパの「待て」の声も全く聞こえていない様子・・・(*^m^*)
いい香りに思わずぺろりん!と言いたいところですが、この写真はチョロっと舌が見えているだけですねぇ(^_^;)

2005/04/17(日) ご褒美
今日はお留守番していたから、ご褒美にクッキーを貰ったよ。
でも、アレサはクッキーよりお出かけの方が楽しいのになぁ・・・。

2005/04/16(土) ワクチン接種
今日はワクチン接種に行ってきました。
いつもの事ながら、ずーっとシッポを振ってヘラヘラしています(^_^;)
「注射なんて怖くないよ〜。一回も鳴いた事無いんだよ。偉いでしょ?」byアレサ

2005/04/15(金) 大笑い
今日も暖かかったというより、暑かったですね〜。
アレサは今日もヘロヘロで、桜の花びらが舞い散る中、大笑いしているような顔でした。
奥歯まで見えちゃってます(^^ゞ

ところで、昨日のテレビのニュースで見たのですが、この桜の花びらは猿の好物なんだそうです。貪るように食べる姿にはビックリしました。美味しいのかなぁ??

2005/04/14(木) 1周年
今朝、新聞の日付を見るまですっかり忘れていたのですが、今日はHPを開設して丁度1年になります。
何事も飽きやすい私ですが、何とか1年もちました〜(笑)

今日のお散歩では、公園の竹林で筍を発見しました。
HPを持っていない頃は、写真もあまり撮っていませんでしたが、こんな写真を撮るようになったのもHPのお蔭かな?

これからも、アレサのHPをよろしくお願いしますm(__)m

2005/04/13(水) 桜吹雪
昨日は桜散らしの雨だったみたいで、今日お散歩へ出ると、公園の近くでは桜の花びらがゆらゆらと舞っていました。

2005/04/12(火) フルコース
雨の日は「おもちゃのフルコース」で遊びます。
はじめはお気に入りのおもちゃを投げて「持ってきて遊び」。
次はロープのおもちゃを振り回し、噛み千切る〜。最後は大好きなホースアキレスで締めます。

2005/04/11(月) ひょう君
今日はお散歩の途中で、ご近所のワイヤーフォックステリア「ひょう君」に会いました。
ひょう君が家の前を通るとアレサは吠えてしまうのですが、会うと結構フレンドリーにご挨拶していました。

2005/04/10(日) へろへろ〜
今日は朝から出かける用事があったので、お散歩も無しでアレサはお留守番でした。
帰ってきてからお散歩に出かけたのですが、アレサは少し走っただけでバテバテのへろへろ〜(笑)
最高気温が26度くらいあったせいもあり、夕方でもまだ暑かったのでしょうね。

2005/04/09(土) お花見散歩
今日はパパの実家のかい君とお花見散歩。
5月くらいの気温だったので、かい君もアレサも、ヘロヘロでした〜。

2005/04/08(金) 同化
ソファーカバーを春らしく明るい色に換えたら、アレサと同じような色で同化してしまいました(^_^;)

2005/04/07(木) トラキチアレサ
久々に「トラキチアレサ」登場です。
今年の阪神は調子良いですね〜。昨日も一昨日も勝ったので、今日も勝って3連勝かなぁと思いながら、去年はあまり着ていなかった阪神のユニフォームを出して、パパと夜のお散歩に出かけました。
残念ながら、今日は逆転されて負けてしましました(T_T)
また阪神が勝ったら、「トラキチアレサ」が登場するかも・・・(*^m^*)

2005/04/06(水) 水飲み場
今日お散歩の途中でアレサが立ち止まって動こうとしないので、どうしたのかと思ったら、そこは水飲み場の前でした。
今日は最高気温が20度を越えていたので、どうもアレサは喉が渇いていたみたいです。
以前ここでお水を飲ませた事があったので、覚えていたのですね〜。

2005/04/05(火) アレサだけ?
暴れん坊のアレサは、袖が長めのお洋服だと腕が脱げてしまう事がよくあります(^_^;)
ノーフォークは足が短めだからね・・・。それともアレサだけ?

2005/04/04(月)
3月30日にアレサが住む町の桜の開花宣言をしましたが、今日公園へ行ってみると、もうこんなに咲いていました。
今週末はお花見できるかな〜?

2005/04/03(日) 小雨の中のお散歩
今日は午後からの降水確率が高かったし、シャンプーする予定だったので汚れてもいいかなと思い、午前中に小雨が降る中お散歩に出かけました。
そうしたら、お昼過ぎから日が差すくらい晴れてきたではないですか!!そして夕方には雷雨です。
これって、天気予報は当たっているのかな?
レインコートのフードをかぶせると、ちょっぴりフリーズしてしまうアレサです。

2005/04/02(土) ARETHA+
「ARETHA'S HOME PAGE」は明日から「ARETHA+」に変わります。
URLもhttp://arethaplus.com になりますので、よろしくお願いします。

2005/04/01(金) 知らんぷり
今日はロングリードで公園の中を走りました。
でもコレにすると、いろんな所をクンクンしながら探索しているので、呼んでもなかなか戻ってきてくれないのです・・・(>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.