ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/07 blogへ
2008/01/06 お休み終了
2008/01/03 かい君
2007/12/31 大晦日
2007/12/30 3年連続

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/31(木) 大股開き
今日、お散歩の途中で猫ちゃん発見!
追いかけたいアレサは、必死で体を伸ばして近づこうとしていました。
それにしても、皆ワンはこんなに足が開くものなのかしら。アレサだけ・・・??

2005/03/30(水) 開花宣言!
大阪ではまだ桜の開花宣言は出ていませんが、アレサが住んでいる所では、今日が開花日です\(~o~)/
桜の花は上の方にあってアレサと一緒の写真が撮れなかったので、満開のユキヤナギの前で写真を撮りました。

2005/03/29(火) 春なのに・・・
お散歩コースの公園では、立派なつくしが生えていたり、桜の開花も間近だというのに、今日のアレサはコタツの中でくつろいでいました。春なのにねぇ〜。

2005/03/28(月) 器用?
前足と後ろ足の肉球を上に向けて、それを同時にペロペロとお手入れしています。器用なのか、無精者なのか・・・?

2005/03/27(日) パパっ子
パパっ子アレサは、パソコンをしているパパの膝の上で、こんなに無理な体勢をして寝ています。肘掛とパパの間に挟まれて狭そうだし、頭に血がのぼりそうですよね〜。

2005/03/26(土) 梅の花
術後お散歩へ行くことが出来なかった間に、梅の花も散ってしまった所がほとんどでしたが、公園の端のほうにまだ咲いている梅の木を発見!早速、写真を撮りました。
桜のつぼみも膨らんできているようだし、お花見が楽しみですね〜。

2005/03/25(金) カメラは嫌い
お散歩の途中で綺麗なお花が咲いていたので、その前で写真を撮ろうと思ったのですが、やはりカメラ嫌いなモデルさんは、ちっともこっちを向いてくれませんでした・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

2005/03/24(木) 怖がり
昨日の日記で「今日は雨」と書きましたが、午前中は曇りだったので、やっとアレサとお散歩に出られるようになりました〜♪

午後からは強い雨風で、テラスのベンチも倒れてしまうくらいだったのですが、今まで台風も雷も怖がらなかったアレサが急に怖がりになってしまいました。
何が原因か分かりませんが、大きな風の音がすると、パソコンをする私の足元でブルブル震えていました。

2005/03/23(水) 今日も雨
せっかくお散歩解禁になったのに、昨日も今日も雨で行けませんでした。
オヤツにアキレスをあげましたが、本当はお散歩の方がいいのでしょうね・・・。
明日の予報も雨みたいだし、ママとのお散歩はもう2週間以上行っていません。私もかなり運動不足です。早く晴れないかなぁ〜。

2005/03/22(火) 隠れフェチの皆さんへ
手術の時にお腹の毛を剃ってしまったので、他の毛が長いとバランスが悪いとパパが言うので、昨日アレサは、かなり短めにトリミングされていましました。
もともと小尻のアレサですが、毛が少なくなると益々小尻になってしまいました。
このお写真は、一部のお尻フェチの皆さんへのサービスショットです(爆)

2005/03/21(月) お散歩解禁〜♪
抜糸も済んで、今日は約2週間ぶりのお散歩です。
アレサもパパと一緒でノリノリ〜〜♪
欽ちゃん歩きも復活です(笑)

2005/03/20(日) クッキー
先日パパの実家へ行った時に、アレサのお土産にクッキーを貰ったので、今日のオヤツにしました。
いつもは、どんなオヤツでも小さく千切って与えているので、こんなに大きな物だと丸呑みしないか心配しましたが、ちゃんと歯で噛み千切りながら食べてくれました。
この後の掃除が大変だったけどね・・・(^_^;)

2005/03/19(土) 抜糸
避妊手術から2週間経ち、今日は抜糸してもらいました。
長かったエプロン生活も、もう終わり。
2、3日したらお散歩も行けるようになります。

ぺろりん隊のアレサは、抜糸中でもぺろりん!!

2005/03/18(金) かい君
久しぶりに登場のかい君です♪
今日はアレサをお留守番させて、パパの実家へ行ってきたので、写真を撮ってきました。
アレサが元気になったら、また一緒にお散歩したいなぁ〜。

2005/03/17(木) 枕?
お気に入りのおもちゃを枕にして(?)ネンネしているアレサ。
そんなに硬い物の上で寝て、痛くないの?
誰もそんなヨダレだらけのおもちゃ取らないよ(笑)

2005/03/16(水) 悪戯
術後は、私がリビングから出ていってもストーカーする元気も無かったアレサですが、今週になってからは、何処へ行くにも私の後をついて来るようになりました。
今日もお洗濯をしようとランドリーボックスを開けたら、茶色い影が!!
いつもなら「ダメ!!」と言って止めさせるのですが、悪戯できるくらい元気になったのかと、嬉しくなってしまいました。

2005/03/15(火) 抜け毛
最近はお散歩にも行っていないし、エプロンをつけているせいもあって、アレサのブラッシングを毎日していませんでした。
季節の変わり目だからかもしれないけど、コームで梳かしたらこんなに抜け毛が!!!
やっぱり、毎日梳かなきゃダメですね・・・。

2005/03/14(月) 3月なのに
今朝、カーテンを開けたらお向かいの家の屋根に雪が積もっていました(・o・)!
もう3月も半ばなのに変なお天気ですね。
すかさずアレサも出窓から外の様子をチェック!!
「ママ、これくらいなら道路には積もっていないし、お散歩に行けるね」と思っているのかな?
(結局行ってないけど・・・)

2005/03/13(日) タッチも出来る!
日に日に元気になっていくアレサは、タッチも出来るくらいになりました〜\(~o~)/
もう少しお散歩は我慢ですが、元気そうなアレサの顔を見ていると、私も元気が出ます!

2005/03/12(土) 無理やり
週末はパパにベッタリのアレサ。
首で結ぶエプロンの紐を無理やり頭の上で結ばれて、「変やなぁ〜」って笑われているのに、それでもパパのほうがいいの?

2005/03/11(金) おニュー
アレサの服を作ろうと思って買い集めていたTシャツ生地がたくさんあったので、
その中の厚めの生地で新しいエプロンを作ってみました。
お蔭で、タンスの肥やしにならずに済んだかな?(笑)

2005/03/10(木) エプロンアレサ
最近このエプロン姿が板についてきた(?)アレサですが、エプロンを取ってしまうと傷口を舐めようとするので、洗うことも出来ず、もう一つ作ることにしました〜。

2005/03/09(水) 歯磨きおもちゃ
今日も昼間は出窓の上でお昼寝していました。
少し元気になったのか、夜は歯磨きおもちゃをかじって遊ぶようになりました。せっかく歯石を取ってもらったんだから、この白さを保たなくちゃねっ♪

2005/03/08(火) パトロール
今日はお天気もいいので、アレサは出窓に上っていつものようにパトロールしていました。
本当はまだ危ないから上って欲しくないのですが、お散歩にも行けず、外も眺められないとなると可哀想なので、私が抱き上げて乗せたり、アレサが上りやすいようにクッションを積み上げて階段のようにしました。

2005/03/07(月) エプロン
今日は、傷跡を舐めないようにお腹を隠すエプロンを作りました。
教えた下さったTさん、ありがとう〜〜\(~o~)/

2005/03/06(日) 少し元気になりました。
昨日はソファに飛び乗りたくても出来なくて「クーン」と鳴いていましたが、今日は勢いは無いものの一人で飛び乗ることができました。
パパのストーカーもちゃんとしていますよ〜(笑)

2005/03/05(土) がんばりました!
今日は手術の日でした。
午前中にアレサを病院へ連れて行き、夕方に迎えに行きました。
出血もほとんど無く麻酔が醒めるのも早かったらしいので、ひとまず安心しました。
今は元気も無く大人しく寝ていますが、何日かしたらまたいつものアレサに戻ってくれると思います。
たくさんの励ましのカキコミやメール、本当にありがとうございました〜!

2005/03/04(金) いよいよ明日。
いろいろと悩んだ結果、アレサは明日避妊手術をすることにしました。
ついでに歯石も取ってもらいます。
アレサ共々がんばってきますね〜〜!

2005/03/03(木) お勉強?2
アレサがいつもお散歩している公園の中にある「横穴古墳」です。
年に2回ほど中を公開しているらしいのですが、今は門が閉めてありました。
中は真っ暗なので、一人だとこの前を通るのはちょっと怖い〜〜(>_<)

2005/03/02(水) イチャイチャ2
相変わらずイチャイチャなパパとアレサ。
今日は一昨日より、もっと接近していました。
アレサの耳の毛が顎にあたって、くすぐったいらしいのですが、寝ているのに起こしたら可哀想だから我慢していたみたいです。愛ですね〜〜(笑)

2005/03/01(火) お尻フェチ
公園の竹薮の中にいる鳩が気になるアレサ。
追いかけたいらしく、クンクン言っていました。
でも私は「入ったらダメ!」と言いながら、アレサのお尻の写真を撮るのを楽しんでいます(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.