ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/07 blogへ
2008/01/06 お休み終了
2008/01/03 かい君
2007/12/31 大晦日
2007/12/30 3年連続

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/02/28(月) イチャイチャ
今日も疲れが残っているアレサは、パパの胸の上で寝ていました。
でもこの後、「お散歩」の言葉を聞いたとたん元気に飛び跳ねていましたよ〜(~o~)
それにしてもこの二人のイチャイチャぶりには、ママの入る隙などありませーん!

2005/02/27(日) お留守番
パパとママは、「アレサは昨日遅くまで遊んでいたから、お留守番ね」と言って、今日も何処かへ出かけて行きました。
たくさん紙袋を抱えて帰ってきたパパとママは、その中の一つから「和栗のモンブラン」を取り出したの。
ふ〜ん、ママったらまたケーキ食べるんだぁ。
ところで、アレサのお土産は!?

2005/02/26(土) ジュリアン君
今日はチュウちゃん邸のドッグランで、思いっきり走って遊んできました〜(^_^)v
右側の写真は、リードをつけてアレサパパと無理やり走らされているジュリアン君・・・(*^m^*)
2往復目で座り込んで拒否していました。

2005/02/25(金) アレサチェック
今日はアレサをお留守番させて、パパの実家へ行ってきました。
カイ君にウレションも掛けられちゃったし、抱っこしたりナデナデしたり、とにかくいっぱい触ってきました〜♪
家へ帰ると、予想通り厳し〜〜いアレサチェック!!

2005/02/24(木) ロングリード
今日はロングリードでお散歩に行きました。
ママが「夕方から雨が降ってお散歩に出られないから、今のうちにいっぱい遊んでおきなさい」って言うの。
アレサは、雨でもお散歩行きたいのになぁ・・・。

2005/02/23(水) 春一番
今日、近畿地方で春一番が吹いたそうです。
最高気温も14度くらいあったので、お散歩していても寒くありませんでした。
そのせいか、アレサも走ってもいないのにチョロベロになってました〜(*^_^*)

2005/02/22(火) ぺろりん
大阪は、昨日も今日もお天気は良かったのですが、風が強く寒い日でした。
今日も公園でいつものように写真を撮っていたら、偶然風になびくアレサのぺろりんが撮れました〜♪

2005/02/21(月) 夜のお散歩再開
昨日の夜から、パパとアレサの夜のお散歩再開です♪
今まで義母が入院していて忙しかったので、夜のお散歩はずっと行けなかったのですが、お蔭さまで先週退院することが出来たので、やっとお散歩にも出られるようになりました。

今まで、ご心配頂いた皆さん本当にありがとうございました。この場を借りてお礼させていただきますm(__)m

2005/02/20(日) トリミング
今日はトリミングの日。
こまめにトリミングしているので、大きな変化はありませんが、お顔周りがスッキリしたでしょ?

2005/02/19(土) くまちゃんのその後
先日、悲惨な姿になってしまったくまちゃん。
今日は耳をもぎ取られてしまいました。
遊んだ後アレサの歯を見たら、糸くずが詰まっていました。明日のウン○には赤い糸が混じっているかも・・・。

2005/02/18(金) 初登場
今日のお散歩で、ご近所のケヴィン君に会いました。
アレサは何故か仲良しのワンちゃんは、ほとんどが男の子なのです。

2005/02/17(木) CD-R
今日ジュニア母さんから、先日お家へお邪魔させていただいた時のお写真が届きました〜。
CDにアレサの写真をプリントしてくださったので、一緒にパチリ!

早速この写真を、先日のプチオフと一緒にHPにアップしようしたら、何故だか転送できない!!
今まで写真ばかり載せていたから、既にHPの容量をオーバーしてしまったみたいです(T_T)

2005/02/16(水) ボロボロくまちゃん
お友達に頂いた、可愛いくまちゃんのおもちゃ。
今日は雨でお散歩に出られないので、このおもちゃで遊ぶ事にしました。
あっという間にボロボロにされてしまったくまちゃん。
こんなにボロボロなのに笑顔なのが痛々しいわぁ・・・。

2005/02/15(火)
家の中でワンと暮らすのは初めての私。
寝起きのワンの鼻が乾いてるのも、アレサと暮らして初めて知りました。
外で飼っているのと違って、いろんな発見があって面白いですね。
写真でも鼻の頭が乾いているのが分かるかな?

2005/02/14(月) はるみ
うちのママは、フルーツが大好き♪
今日は「はるみ」っていう清美タンゴールとポンカンを交配したみかんを買ってきたんだって〜。
アレサもお座りしていい子にしていたから、少し貰えたよ(^_^)v

それから、バレンタインデーの今日は、パパにチョコレートの代わりに、いつもよりいっぱいペロペロしてあげました。

2005/02/13(日) 待ち受け
携帯の待ち受けをワンちゃんの写真にしておられる方は多いと思いますが、私もその一人です。
一昨日のオフのときにMADOKAさんが撮って下さった写真が気に入ったので、さっそくパパと二人で待ち受けの写真に使わせていただきました〜(^_^)v

2005/02/12(土) 2日連続のお出かけ
今日は、ジュニア君のお家にお邪魔させていただきました。
はじめはジュニア君が近づいてくると、アレサはガウガウ言っていましたが、最後の方は一緒に出窓に上がってチューして貰いました(*^_^*)ジュニア君、いっぱい好き好きしてくれて、ありがとう〜♪

2005/02/11(金) プチオフ
今日はジュリアン君とジェイ君とアレサの3頭でプチオフです。
去年の春くらいから「ジェイ君歓迎オフ」をしたいと思っていたのですが、アレサの出産やヒートがあったりして、なかなか実現できなかったのです。
初めてジェイ君に会えることが出来ました〜\(~o~)/

2005/02/10(木) 起こさないで!
今日コタツで気持ちよく寝ていたら、ママが写真を撮ってきました。
フラッシュが眩しくて、目が覚めちゃったよ。
もう!寝てるんだから起こさないでよねっ!!

2005/02/09(水) おもちゃで爆発!
私が風邪をひいてしまったので、昨日も今日もお散歩に行けませんでした。
なので、今日はおもちゃで爆発!
でも、アレサも年なのか(?)以前より勢いも、爆発する時間も短くなったかも・・・。

2005/02/07(月) 竹林
アレサのお散歩コースの公園の中には、竹林もあるんだよ〜。
竹林近くの歩道には、竹が盛り上がっているところも発見!
春には筍もニョキニョキ出てくるらしいけど、取っちゃいけないんだってぇ。
ホリホリはアレサの得意技だから、掘れると思ったのになぁ。

2005/02/06(日)
今日はドライブがてら、奈良まで苺を買いに行きました。
夕食のデザートに出したら、アレサはいつもなら、テーブルの傍でタッチをして貰えるのを待っているのに、今日は甘酸っぱい匂いに興奮して、苺に飛びつこうとジャンプ・ジャンプ!!

2005/02/05(土) 計画失敗
アレサはパパがお休みの日をよく分かっているみたいで、今朝も起きて来たらママのことは無視して、パパにベッタリくっ付いていました。
パパが忙しくて家にいる時間が無かった頃に「ママっ子計画」したのですが、どうやら失敗みたいです(T_T)

2005/02/04(金) お多福アレサ
昨日は、パパの帰りを待ってから豆まきしました。
お饅頭に付いていた「お多福」のお面をアレサにつけて、お豆に付いていた「鬼」のお面はママ(笑)
でも、アレサはすぐにお面を取ってしまって、踏みつけるし、引っ張るし・・・結局パパがアレサを押さえて撮影しました
┐( ̄ヘ ̄)┌

2005/02/03(木) 防犯カメラ
いつもお散歩に行く公園には、昼間でも人通りが少ないので、防犯カメラがあります。
アレサが女の子なのに、ちょっぴり足を上げてオシッコしているところも見られちゃってるのかな〜(*^m^*)

2005/02/02(水) 気まぐれ?
昨日はあんなに雪が降って寒い日だったのに、アレサは一度もコタツの中に入らないし、ファンヒーターの前ではなく、ソファーの上で寝ていました。
今日も一度だけコタツの中に入っていましたが、30分もしない内に出て来ました。
やはり今日もほとんどソファーの上。
暖かい日でもコタツの中で過ごす事もあるし、どうしてなのかな〜???

2005/02/01(火) 雪〜\(~o~)/
今朝カーテンを開けたら、外は一面雪景色〜♪
アレサはいつもの公園で、雪の上を走り回ってきました。
寒がりのくせに、お散歩だと雪の上を歩いても平気なのねぇ。
足に小さな雪団子(雪だま?)まで付けていました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.