ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/07 blogへ
2008/01/06 お休み終了
2008/01/03 かい君
2007/12/31 大晦日
2007/12/30 3年連続

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/31(土) ○○納め
アレサは夕方にはお散歩納めを済まし、夜には去年に引き続きぺろりん納めをしました。
もちろんパパとママは今年も格闘技を見て年を越します。

いつも「ARETHA+」に遊びにいらしてくださる皆様、今年1年本当にありがとうございました。
来年も出来るだけ更新できるように頑張ります(^_^)
皆様、良いお年をお迎え下さいね。

2005/12/30(金) やれば出来る子
アレサも綺麗にシャンプー&トリミングしてもらって迎春準備。
大量に抜けた毛で「乗せ乗せ」させられちゃいました。
ほんの一瞬だったけど初の「頭上乗せ乗せ」にママは大興奮していたよー!
アレサだって、やれば出来る子なのよっ。

2005/12/29(木) 大好きな場所
ママがソファーの下をお掃除するのにソファーを動かしてしまったから、
アレサが大好きな出窓に乗られなくなっちゃったの。
仕方なく背もたれに乗ったんだけど、やっぱりお外が見えないよーー!
早くお掃除済ませてねっ。

2005/12/28(水) 8連休
うちのパパは今日から8連休。
それなのに初日からアレサはお留守番させられたの。
お年賀を買いにママと二人でデパートに行ってきたらしい・・・。
しかもまたモンブランを買ってきたらしい・・・。
とっても美味しかったらしい・・・。

2005/12/27(火) アレサチェック
最近クリスマスパーティーやパパの誕生日でケーキばっかり食べてるからデパ地下スイーツは買い控えていたのに、ママはこっそりソーセージとベーコンを通販で買っていたみたい・・・。
もちろん今日もアレサチェックしたよ〜(*^^)v
これは塩分があるからアレサは食べられないんだってー!
犬用のソーセージって売ってないの???

2005/12/26(月) ハート柄
今まで意識していなかったけど、アレサのお洋服って結構ハート柄が多い。
探してみたらお洋服以外にバンダナやリード&カラーにもハート柄がありました。
その上、おパンツまでハート柄だし・・・(^_^;)

待機中(?)のハート柄Tシャツ生地もあるし、まだまだ増えそうです。

2005/12/25(日) クリスマスプレゼント
朝起きたらサンタさんからのプレゼントが置いてあったの。
ママに開けてもらったら、赤のハート柄のパーカーが入っていたよ。
サンタさんってママの好みをよく知っているんだねぇ〜!

2005/12/24(土) 連休2日目
昨日はパパとママと楽しく過ごしたのに、今日はママの実家へ行くからアレサはお留守番だったの。
クリスマスイヴなのにつまらなぁ〜いっ!!
明日はずっと一緒だよね?
(写真は昨日のアレサ一家)

皆様、Merry Christmas!!楽しい1日になりますように!

2005/12/22(木) イボイボ
今朝は8時くらいから雪が降ってきて朝のお散歩に連れて行ってもらえなかったの。
昨日の夜も雨が降っていて連れて行ってもらえなくてストレス溜まってるから、
おもちゃのイボイボをいっぱい噛み千切って遊んだの!
はぁースッキリしたぁ〜。

雪はお昼には止んでしまって、ママ待望の雪ダルマは作れなかったんだってー。

2005/12/21(水) スノーマン
我家の玄関に飾ってあるスノーマンのライトの前で写真を撮ってみました。
明日は本物の雪ダルマとアレサのツーショットが撮れるかな〜?

2005/12/20(火) 撮影後
昨日も今日も年賀状用の写真を何枚も撮っているのに、なかなか気に入った写真が撮れません・・・(T_T)
撮影中はムスッとした顔しているのに、終わった途端にこの笑顔!このお顔で年賀状用の写真撮りたいのにぃぃ〜!!

2005/12/19(月) 指定席
最近はコタツ布団の上がお気に入りでしたが、こんなに寒い日が続くとやはりファンヒーターの前がアレサの指定席のようです。

2005/12/18(日) ママとアレサ
いつもオフ会へ行くと写真を撮るのはママなので、パパとアレサが写っている写真はあってもママとアレサが写っている写真はほとんどありません。
昨日のクリスマスパーティでアレサがブルブル震えて寒がるので抱っこしていたら、お友達パパさんがうちのカメラでその様子を撮ってくださいました。
とっても貴重な写真です♪ありがとうございました〜。

2005/12/16(金) お尻
大好きなパパの上で寝るのはいいと思うけど、お尻を向けるのはどうかと思うけど・・・。

2005/12/15(木) 腕枕
アレサが寝ている間に大好きなパパが何処かへ行っちゃったら大変だから、必ずパパの傍で寝ることにしてるの。
今日は腕枕してもらっちゃった(*^^)v幸せ〜〜♪

2005/12/14(水) 猫ちゃん
今日久しぶりに公園で猫ちゃん発見!
追いかけたかったんだけど、ママがリードを引っ張って行かせてくれなかったの。
体を思い切り伸ばしても全然届かないの。もっと脚が長ければなぁ・・・。

2005/12/13(火) ボツ写真
トップページの写真は、本当は玄関に置いてあるポインセチアを入れて撮りたかったのですが、屋外撮影では周りが気になってなかなかカメラ目線してくれないし、帽子が脱げてしまうし・・・で結局お部屋で撮った写真となりました。
これはボツ写真です・・・(^_^;)

2005/12/12(月) 昨日の収穫
昨日の大阪インターで購入したカレンダーとポストカードとお洋服。
また迷彩柄買っちゃいました。ちょっと男の子みたいに見えるけどお転婆アレサには丁度良いかも・・・。

2005/12/11(日) ドッグショー
今日は早起きしてインターナショナルドッグショーを見学に行ってきたの。
すずママさんちのはるちゃんが出ていて、とってもカッコよかったぁ〜♪
午後からは、パパが六甲アイランドのカーショップへ行くのでアレサも一緒にお付き合い。
ママと近くをお散歩して来ました。

(はるちゃんのお写真、ピンボケでごめんなさいm(__)m)

2005/12/10(土) 匂わせて!
アレサは拾い食いはしないけど、落ちている物はとりあえず匂いを嗅いで確かめるの。
でもこれをするとママに物凄〜く怒られるんだよね・・・。
この実だって葡萄かブルベリーみたいに見えたんだもん。ちょっとくらい匂わせてよー!

2005/12/09(金) ルミナリエ
今日はアレサを連れて神戸ルミナリエへ行ってきました。
初日でしたが平日なので混雑も少しはましだったかも。
周りの人に「可愛いね」とか「一生懸命走ってるね」などと言われながら1時間近くウロウロしてきました。
ちょっと(かなり?)遠くへの夜のお散歩となりました〜。

2005/12/08(木) 楽しい顔
ファインダーを覗かないでカメラを足元に構えて撮っていたら、こんな写真が撮れました。
一緒にお散歩しているとどんな顔で歩いているのか見えないけれど、こんなに楽しそうな顔しているんですね〜(*^_^*)

2005/12/07(水) 久しぶりの悪戯
ゴミ箱からティッシュを取り出して食べようとしたので、パパに叱られて反省中のアレサです・・・(-_-;)
蓋付きのゴミ箱なのにどうやって取り出したんだろう?ちゃんと中に入れてなかったのかな〜。

2005/12/06(火) 初つなぎ
王子君が着ていた「つなぎ」がとぉ〜ってもカッコよかったので、アレサも真似して買っちゃいました〜(*^^)v
今まで「つなぎ」は脚の短いアレサには脱げてしまいそうで敬遠していましたが、結構いけてるかも。

2005/12/05(月) 冬の風物詩
我家の冬の風物詩、パパとアレサのイチャイチャ寝姿です。
いくらアレサの体重が軽いといってもやはり5s弱が胸の上に乗っているとしんどいらしいです・・・。
愛されるのも大変ねぇ〜(笑)

(今年の2月28日の日記も同じような写真です)

2005/12/04(日) お気に入り
最近のお気に入りの場所はコタツ布団の上。
今年買い換えたお布団は、今までのものよりも寝心地がいいみたいです。

2005/12/03(土) 何を作っている?
またママがミシンを出して何か作り始めたの。
まだ年賀状用の写真撮ってないのは、これが出来てないからなんだってー。
それより、クリスマス用の写真は撮らなくていいの?

2005/12/01(木) 撮影?
アレサがいつも行く公園は車の進入禁止だから、車追いしなくてすむお散歩コースなんだってぇ。
それなのに今日は何故か大型車が何台も遊歩道に停まっていたの。
どうも古墳の撮影に来ていたみたいだよー。
車が動いていたら、ギャンギャン吠えてあげたのに。追いかけられなくて残念だよ(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.