ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/07 blogへ
2008/01/06 お休み終了
2008/01/03 かい君
2007/12/31 大晦日
2007/12/30 3年連続

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/11/30(水) 進めないお散歩
今日の公園には紅葉狩りに訪れた人が何人かおられました。
お散歩の時はいつでも前のめりで前進していくアレサも、今日はその皆さんにご挨拶したくて仕方がないので、何度も後を振り返ってなかなか進めないお散歩になってしまいました(-_-;)

2005/11/29(火) 25枚
昨夜からの強風で公園の紅葉が散ってしまって落葉の絨毯が出来ていました。
今日も撮影拒否の気まぐれモデルさん。
25枚撮った写真の中で真っ直ぐ前を向いている写真は1枚も無く、辛うじてこの写真がややカメラ目線・・・。
カメラマンも結構大変です(^_^;)

2005/11/28(月) ぺろりん
今日もママは公園で紅葉をバックにアレサの写真を撮るのに必死だったの。
カメラ目線は嫌いだけど、ママがあんまりにも一生懸命だったのでぺろりんをサービスしてあげました。

2005/11/27(日) パパのにおい
大好きなパパのスウェットをチュパチュパしていたらママに怒られたけど、楽しいからママの目を盗んでこっそりと匂いを嗅いだり軽く噛んだりして遊んだの♪

2005/11/26(土) なぜ分かる???
アレサには体内時計があるらしく、いつも決まった時間にパパに「お散歩連れて行って〜♪」のおねだりをします。
ところが今日はパパはある事をしていたので「今日は行けそうにないなぁ」と思っていたら、アレサはその心の中を察したらしくママにお散歩のおねだり!!
何で分かったの〜???

2005/11/25(金) 紅葉
公園のもみじやかえでが見頃だから写真撮ろうよーってママが言ったけど、今日もカメラ目線してあげませんでした。
歩いたり走ったりするのは楽しいけど、写真撮るのってつまらないもんね〜( ̄m ̄)

2005/11/24(木) 使い分け
昨日のオフ会ではチュウちゃんママさんが、お部屋の中に簡易スタジオを作ってくださって、みなワンそれぞれ写真撮影しました。
いつもカメラを構えると背を向けるアレサが、何故か昨日はとってもカメラ目線なんです。
うちと外を使い分けてる!?

2005/11/23(水) またまたBBQ
今日はチュウちゃん邸でまたまたBBQ。
天気予報の通り絶好の行楽日和でした。日焼けするんじゃない?というくらい暖かな日が射して、お腹一杯美味しいお食事を頂きました〜(^^♪

2005/11/22(火) お出かけ準備
明日お出かけするから、今晩シャンプーされちゃいました…。
天気予報で明日は「絶好の行楽日和」って言ってたよー。楽しみだね♪

2005/11/21(月) シルエット
お散歩中の写真を撮っていたら、アレサの影がどう見てもノーフォークのシルエットじゃないっ!?
尻尾の短いスコティッシュ・テリアのように見える・・・。

2005/11/20(日) かい君とお散歩
今日はパパの実家のワン、かい君とお散歩しました(*^_^*)
かい君は小さな脚でチョコチョコ歩き、アレサは相変わらずの大股歩きで匍匐前進…。
並んでみるとアレサの顔大きい〜(笑)
性格も体格もお散歩の仕方も全く違う2ワンですが、とっても仲良しです♪

2005/11/19(土) アレサチェック
宅配便の中をチェックするのはアレサのお仕事なの。
いつもなら中を覗かせてくれるのに、この中身は食べ物だからダメって言われちゃったよ…残念(T_T)
またママたちだけ美味しいもの食べるんだー。ずるーいっ!!

2005/11/18(金) 難しい(>_<)
児童公園に誰もいなかったので、またママに変なところに乗せられて写真撮られちゃったよ…( ̄。 ̄;)ブツブツ
これって少し揺れるからバランスとるのが難しいんだよねー。

2005/11/17(木) あまのじゃく
公園の中にはクンクンにおいを嗅ぎたいところがいっぱいあるの。
それなのにママは、そこはダメあっちもダメってうるさく言うんだけど、それでも無理やりベンチの下に顔を突っ込んだら「ダメッ!!」って叱られたの。
ダメって言われると余計にしたくなるんだよね〜。

2005/11/16(水) テリアトリオ
うちのご近所で飼われているテリアは、ヨーキーを除くととっても少ない。
今日お散歩で会ったワイアーフォックステリアのひょう君、以前日記に登場したケアンテリアのトト君、そしてノーフォークテリアのアレサ。
私はこの3ワンを勝手に「町内のテリアトリオ」と呼んでいます。

2005/11/15(火) 寝起きは別犬
眠る前は機嫌が悪いアレサも、寝起きは別犬のように大人しい。
朝ハウスから出してやると、ソファの上で丸くなって寒そうにしていたから毛布を掛けてみたら嫌がらずにそのまま寝ていました。
これを寝入りばなにしたら嫌な顔して移動しちゃうのにねぇ〜。

2005/11/14(月) フリースコート
お誕生日プレゼントに頂いたフリースコート。
今日は寒かったのでお散歩の時に着て行ったのよー♪
アレサのイニシャルも入っていてお気に入り(*^^)v
何だか知らないけど、紅葉を頭の上に乗せて写真撮られちゃいました・・・。

2005/11/13(日) バンダナ
先週、ノエルママさんからアレサに手作りの素敵なバンダナを頂きました。
ママが風邪をひいていたので朝のお散歩はずっとお休みしていましたが、今日は久しぶりに公園へ行って記念撮影!
ノエルママさん、ありがとうございました〜♪

それから、昨日の日記は帰りが午前2時過ぎだったのでお休みさせて頂きましたm(__)m
飼い主が夜遊びしているときは、たまーにお休みしますので悪しからず・・・(^^ゞ

2005/11/11(金) 水の飲み方
皆さん、ワンの水の飲み方ってご存知でしたか?
恥ずかしながら私は知りませんでした。ちょっと文章では説明しにくいからココのサイトのイラストを見てね。
http://www.tsb-yyg.ac.jp/dogvia/16.html

それじゃあ「オアシス」でお水を飲むより、ボールに入れたほうが飲みやすいんだろうなと思っていたところ、ちょうどこのフードボールをプレゼントしていただいたのです!

色もデザインも素敵〜♪プレゼントしてくださった皆さんありがとうございましたm(__)m

2005/11/10(木) ハート型
今朝のアレサのオシッ○がハート型で可愛かった(こんなの思うの私だけ?)ので
思わず写真を撮ってしまいました(^。^;)
そのままの写真を載せようかと思ったのですが、一応白黒にしてみました・・・あんまり意味ない??

2005/11/09(水) イボイボ好き
先日、東京へ遊びに行ったときにプレゼントしていただいたおもちゃ。
イボイボが付いたおもちゃが大好きなアレサは、かなり気に入ったようで
「んがんがっ」言いながら振り回していました〜♪

2005/11/08(火) Happy Birthday〜♪
今日はアレサのお誕生日。
でもママが風邪をひいてしまったから、いつも作ってくれるアレサ用のケーキは無かったの・・・。
人間用のケーキは、パパがお仕事の帰りに買ってきてくれたの。
アレサも上に乗っているイチゴを少しだけ貰ったよ。

2005/11/07(月) お土産
東京でひなちゃんご一家からケーキを頂いたり、ジュニア君のお家へお邪魔した時にもケーキをご馳走になって、東京の美味しいスイーツを堪能したママ。
自分用のお土産に東京でしか買えない焼き菓子を買ってきたんだってー!アレサも食べたぁ〜い!!

2005/11/05(土) ただいま〜
2泊3日の旅行から帰ってきました〜。
明日1日ダラダラ過ごして来週に備えたいと思いますので、明日の日記もお休みしますね。

旅行の様子は写真の整理ができ次第アップしますので気長にお待ちくださぁーい♪

2005/11/02(水) 何処へ?
何か明日、お出かけするらしい・・・。
パパとママはせっせと準備していたよ。
何処へ行くんだろう?アレサは連れて行ってもらえるのかな??

2005/11/01(火) 追いかけたけど・・・
公園の中にある歴史資料館を見学に来る小学生発見!!
一生懸命追いかけたけど、誰も触ってくれなかったの・・・。
高学年になると、もうワンちゃんには興味ない??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.