ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/07 blogへ
2008/01/06 お休み終了
2008/01/03 かい君
2007/12/31 大晦日
2007/12/30 3年連続

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/31(月) みたらし団子
またママが甘い物を買ってきたの。
今日は珍しく和菓子なんだってー!
「喜八州総本舗」っていうお店のみたらし団子なんだけど、
今日偶然「HEY! HEY! HEY!」でも紹介されていたんだよ〜。

2005/10/30(日) パウンドケーキ
夕食の前にキッチンから何やら甘〜い匂いがしてきたと思ったら、ママがさつま芋のパウンドケーキを焼いていたの♪
ケーキは貰えなかったけど、アレサはさつま芋を貰えたよ(*^^)v

2005/10/29(土) 薄目
アレサは薄目を開けて寝ていることが多い。
眠る寸前と寝ているときの大差がないのよね〜。
ちょっと睨まれている・・・?

2005/10/28(金) 駆け上がるもの
アレサにとって階段は歩いて上るものじゃなく、駆け上がるものらしい。
お散歩の時も、お友達のお家の階段もいつも駆け上がっています。
そして、時々ちゃんとママが後ろにいるか確かめているみたいです。アレサと違ってママは足が遅いからね・・・(笑)

2005/10/27(木) 田んぼ
今日もいつもは通らないお散歩コースへ行ってみたの。
こんな住宅街の近くにもまだ田んぼがあるんだねぇ〜。
やっぱりアレサが住んでいるところは田舎ってことだね・・・。

2005/10/26(水) シーソー?
今日ママと児童公園の横を通ったら、誰も遊んでいなかったのでちょっと入ってみたの。
そしたらママが何だか変な遊具にアレサを乗せて写真を撮りだしたんだぁー。
これシーソーみたいなんだけど下にスプリングみたいなのがあって、ちょっと違うみたい?なんていう乗り物だろうね?

2005/10/25(火) 大好物
アレサのお家の周りに焼き芋屋さんやわらびもちはよく売りに来るけど、年に数回だけお味噌屋さんがきたり、お豆腐屋さんも来る事があるよ。
今日はリンゴを売りに来たので、ママがアレサのために買ってくれたの♪大好物なんだぁ〜(~o~)

2005/10/24(月) 豪華競演?
今日はいつもと違うお散歩コースへ行ってみました。
そうしたら、以前一度だけお会いしたことがあるミニチュアダックスのミック君に会うことが出来ました〜\(~o~)/
ミック君のお名前はTHE ROLLING STONESのMick Jaggerから名付けられたそうです。

Mick Jagger(ミック君)とAretha Franklin(アレサ)の豪華競演?(笑)
「Jumping Jack Flash」が聞こえてきそうですね〜。

(マニアックな日記でごめんなさいm(__)m)

2005/10/23(日) 添い寝
今日は少し寒かったから、パパがアレサを湯たんぽ代わりに抱きかかえて添い寝してくれたんだけど、アレサは一人で丸まって寝る方がいいんだけどなぁ・・・。
アレサのお仕事はサービス業だから仕方ないね。

2005/10/22(土) 並べない
公園をお散歩している時によく会うチワワのニコちゃん。
いつも一緒に並んで写真を撮ろうと試みるのですが、アレサはニコちゃんに興味が無いみたいで知らんぷり。
もちろんいつもの通りカメラ目線もしてくれず、こんな写真ばかりです・・・。

2005/10/21(金) モンブラン2
今日うちのママはデパ地下へ行って、先週(11日)見ていた雑誌に載っていたモンブランを買ってきたらしいの。
アレサも作り笑顔でおねだりしたけど、やっぱり今日も何も貰えなかったよ・・・。
でもね、ママにはちょっと甘すぎたんだってー。

2005/10/20(木) キノコ発見
今日公園をお散歩していたら、アレサが植え込みへ入ろうと強く引っ張るので
何かあるのかと見てみたら、何とキノコ発見!!
アレサは興味津々で必死で近付こうとしていたけど、最近毒キノコがあちこちに生えていると聞いたので、
写真だけ撮ってきました。

2005/10/19(水) まだ青い
今日公園のもみじの写真を撮りに行きましたが、まだまだ青くて見ごろはずっと先になりそうですね。
今年は残暑が厳しかったから、色付きのピークは11月末や12月になるかもなんて予想もでています。
早く紅葉狩りしたいですね〜。

2005/10/18(火) 葡萄畑
アレサが住んでいるところは以前は葡萄の産地でちょっと有名だったらしいの。
今では畑があったところにはマンションが建ってしまったりしているけど、
ちょっと山手の方へ行くとまだ所々に葡萄畑があるんだよー。
これはなんていう種類の葡萄かな?美味しそうだね〜♪

2005/10/17(月) パウンドケーキ
昨日のさつま芋でママがパウンドケーキを作って・・・あれ?
今日作ったのは、さつま芋じゃなくてバナナのパウンドケーキなの???
昨日さつま芋で作るって言ってたじゃないっ!
アレサはどっちにしても貰えないから関係ないけどねー。
丁度バナナが熟していて、早く作りたかったんだってぇ。

2005/10/16(日) さつま芋
今日ご近所の方がさつま芋をたくさんくれたの。
お菓子作りが好きなママは、スイートポテトやさつま芋のパウンドケーキを作ろうかなって言ってたよー。
アレサはシンプルに焼き芋にして食べたいなぁ〜♪

2005/10/15(土) ウエスト
ママがアレサのウエストを見て「羨ましい〜〜!」って言ってた。
上から見ても横から見てもきゅっと締まってるでしょ?

2005/10/14(金) 怒られた!
ママが「お天気の良い日は景色を撮ろう!」って張り切ってカメラに夢中になっていたので
その隙に植え込みに顔を突っ込んでいたら、顔や脚が汚れたって怒られちゃったよ・・・。
でも楽しかったぁ〜(~o~)

2005/10/13(木) 毛玉
最近アレサのお腹の毛が毛玉になっている事が多かったので、何故かなぁと思っていたら、原因はパパへの激し〜いマウントのせいでした・・・(ーー;)

2005/10/12(水) 公園
今日久しぶりに行った公園の入り口の車止めが、以前は普通のものだったのに
鳥のオブジェ(?)が付いた可愛いものに変わっていました〜♪
一応記念撮影(笑)

2005/10/11(火) モンブラン
今日ママが見ていた雑誌に美味しそうなモンブランがいっぱい載っていたの。
食いしん坊のママはどれも食べてみたいって言ってたよー。
アレサは大きな栗が上に乗っているのがいいなぁ〜。

2005/10/10(月) 反省中
宅配便のトラックに吠えたらパパに怒られちゃったの・・・(>_<)
仰向けにされても反省の様子が見えないからって、危うくお鼻を食べられそうになっちゃった!!
きゃぁ〜ゴメンナサイ。

2005/10/09(日) フロントライン
今日はアレサの嫌いなフロントライをする日なの。
この臭い大嫌いっ!!
クッションやソファーに顔を擦りつけたけど取れなかったよ・・・。

2005/10/08(土) まったり
休日の朝はいつもこんな感じです。
どのワンも皆同じだと思いますが、寝起きは大人しいのよねぇ〜。
カフェへ行ってもこのくらい大人しくしてくれれば助かるんだけどな・・・。

2005/10/07(金) いつの間に?
今日、掃除をしていたら何やら見覚えがあるものが・・・。
アイシャドーについていたブラシなのですが、どこかで落としてしまったと思っていたらこんな無残な姿で発見されました(笑)
いつの間にこんなことしていたんだろう?

2005/10/06(木) 金木犀
10月に入って金木犀がよい香りを放っていますね〜。
この香り、大好きなんですよ。お散歩していてもちょっぴり幸せな気分にさせてくれます。
嗅覚の鋭いワンちゃんたちは、この香りをどう思っているのかなぁ?

2005/10/05(水) おっちょこちょい
うちのママは、とぉ〜っても「おっちょこちょい」なの。
買い物する物をメモに書いておいたのに、そのメモを家に忘れたりなんてことは日常茶飯事。
おっちょこちょい事件を挙げればキリがないの。

今回も日記とBBSをお休みする理由を書き忘れたから、いろんな方からご心配のメールを頂いたらしい・・・。
ちゃんと理由を書かないから悪いんだよっ!
ママしっかりしてよね〜┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜 

2005/10/01(土) モデルさん
今日公園へお散歩に行ったら、また「モデルさん」をやらされたの。
ママが写真を撮るのに付き合うのも大変なのよね・・・。
飽きちゃったから、反対方向向いて反抗したの!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.