ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/07 blogへ
2008/01/06 お休み終了
2008/01/03 かい君
2007/12/31 大晦日
2007/12/30 3年連続

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/31(月) ココア君♪
昨日お散歩の時にご近所のココア君(チワワ)と一緒に写真を撮ったのですが、二人ともよそ見していてボツ写真になってしまいました。
今日はココア君のママに抱っこしてもらって、何とか写真が撮れました。
でも、やっぱりアレサはよそ見してるなぁ…( ̄o ̄;)ボソッ 

2005/01/30(日) パパは?
パパは朝から車を洗っていたので、今朝のお散歩はママが行きました。
アレサは洗車をしているパパを振り返りながら、お散歩に出かけました。
やっぱりパパのほうがいいの?

2005/01/29(土) ファー
大好きなパパが帰ってきたので飛びついてお出迎えしているのかと思ったら、パパが手に持っていたコートのファーが気になっていたのでした(^_^;)

2005/01/28(金) 癒しの寝顔
最近のアレサの指定席は、ファンヒーターの前。
いつもは丸くなって寝ていることが多いのですが、今日は熟睡していたのか横向きで寝ていました〜(*^_^*)
この寝顔に癒されています♪

2005/01/27(木) アリサちゃん?
今日公園には、校外学習の小学生の子供さんたちが来ていました。
やはり前回と同じく、一人の女の子が近寄ってきたら、あっという間に10人くらいに取り囲まれてナデナデ攻撃にあいました〜♪
名前を聞かれたので、「アレサ」と答えたら、「アリサちゃん、アリサちゃん」とみんなで呼んでいました(^_^;)
私の滑舌が悪いのか、アレサという名前が聞きなれない名前だからなのか、アリサとよく間違われます。
そういえば、私の実家の母も半年位前までアレサのことを「アリサ」と思っていたらしい・・・。

2005/01/26(水) 黒糖チーズケーキ
今日うちのママは、チーズケーキを作りました。
いつもはグラニュー糖だけど、今日は黒砂糖を使ったんだって〜。
オーブンから甘い匂いがして、アレサはソワソワしちゃったよ。
でも、一生懸命タッチしておねだりしたのに、一口も貰えなかったよ(ー_ー)!!
二人だけで食べるなんて、ずるいっ!

2005/01/25(火) トイレシーツ
前にも書きましたが、アレサはトイレシーツの袋で遊ぶのが好きです。
新しいトイレシーツを出していると、後ろからアレサが近づいてきて、シーツの袋を狙っています。
引っ張りあったり、投げてみたり、振り回してみたり…。
この袋のカサカサした音が、アレサの興奮度を高めるようです(笑)

2005/01/24(月) ガーデニング
去年は忙しく、花を楽しむ時間もありませんでしたが、やっとお花を植える気になりました〜。
私の場合、面倒くさい事は嫌いなので、ガーデニングと言ってもプランターで楽しむようなプチガーデニングです(^_^;)
せっかくなので、お花の前で写真を撮ったけど、またまた
ご機嫌斜めのモデルさんは、よそ見しています・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

2005/01/23(日) 休日のお散歩
最近は、パパとのお散歩は週末だけです。
ママとお散歩に出たら、ガンガン引っ張っていくくせに、パパとだったら引っ張らないのよね・・・。
やっぱりママはなめられてる!?

2005/01/22(土) カレンダー
昨日、ジュニア母さんからプレゼントが届きました〜\(~o~)/
アレサの写真を使って、カレンダーを作って下さったのです。
しかも、私の大好きな色♪嬉しい〜(*^o^)
今日はカレンダーを前に記念撮影。でも、カレンダーの写真のようにニッコリ笑ってくれませんでした・・・。

ジュニア君のパパさんの会社では、将来はカレンダーの他に、クッションやお散歩バックも作られる予定だそうです。とっても楽しみですね(~o~)

2005/01/21(金) 新しいお友達
今日、お散歩の時にチワワのニコちゃんに会いました〜♪
ニコちゃんは、まだパピーでちょっと怖がり屋さん。
初めて会った時は、ご挨拶も出来ないほど他のワンちゃんを怖がっていましたが、何度か会っているうちにアレサの傍に来てくれるようになりました(^_^)v
今度会った時は、もっと仲良く出来るといいなぁ〜。

2005/01/20(木) 外から見ると・・・
ストーカーアレサは、私がゴミ出しをしている時は、いつも出窓の上でママの様子を見ています。
いつも家の中の写真ばかりですが、今日は外から出窓に上るアレサを撮ってみました。

2005/01/19(水) うたた寝
今日の大阪は、午後から少しだけ通り雨がありましたが、午前中は風も無く、お散歩日和でした。
アレサはお散歩から帰ってきたら、出窓の上へ。
いつもなら、寒いのでコタツの中かヒーターの前で丸まっているのに、今日は出窓でお昼寝です。

2005/01/18(火) お勉強?
アレサがいつもお散歩している古墳公園の中には、歴史について学べる所がたくさんあります。
アレサもちょっと、お勉強?
その先にいる、鳥が気になっていただけなのでした〜(^_^;)

2005/01/17(月) 夜食
帰りが遅くなったパパの食事に付き合うアレサです。
でも、もうご飯食べたから何にも貰えませんでした〜残念!
せっかく、「たっち」したのにね。

2005/01/16(日) お邪魔虫
パソコンをしていたら、私の膝の上に乗ってくるアレサ。
いつもなら、膝の上で丸まっているのですが、今日は何故かパソコンデスクの上に顎を乗せていました。
「あのぉ〜ちょっと邪魔なんですけど・・・」

2005/01/15(土) コタツの外
寒がりのアレサも、ずっとコタツの中に入っていて暑くなってきたのか、いつの間にやら外に出てコタツ布団の上で寝ていました。

2005/01/14(金)
アレサがいつも行く公園には、猫もいるけど鳩もいるんだよ。
ギャンギャン言ったら、飛んで逃げて行っちゃったよ。
リードさえなければ、追いかけられたのになぁ。ママは遅いけど、アレサは脚には自信あるんだよ。

2005/01/13(木) 鼻水
アレサが毎日、パパのお見送りをしている事は前にも書きましたが、今朝寒いお外でお見送りして、家の中に入ろうとアレサの顔を見たら、鼻水が出てました〜(^_^;)

2005/01/12(水) 片耳
今日も、風が強かったですね〜。
だんだんお散歩に出るのも、億劫になってきます。
でもアレサは、「お散歩」の一言で寒さも忘れて大喜びで出かけます。
向かい風で、片耳ノーリッチになっちゃいました〜♪

2005/01/11(火) 鏡開き
今日は鏡開きらしい・・・。
ママはお餅と一緒に写真を撮ろうとしていたけど、アレサは中身が気になって仕方なかったよ〜。
結局、写真撮るだけで、一口ももらえなかったんだよ(ーー゛)

2005/01/10(月) アレサVSかい
今日はパパの実家で飼っている、チワワのかい君と初対面!!
かい君は、人好きでテンション高め、物怖じしないし、不思議とアレサと性格が似ています。
アレサも、かい君のことが気に入ったらしく、2匹で家の中を走り回って仲良く遊んでいました〜(*^_^*)
仲良くお散歩も出来ました♪

2005/01/09(日) 今年も!
今日は、ロングリードでお散歩です。
アレサは、今年も欽ちゃん走り炸裂〜〜!!
寒さも忘れるくらい、いっぱい走っていました(^_^)

2005/01/08(土) 寒がり
最近は寒い日が続いているせいか、ファンヒーターの前を陣取る事が多くなったアレサ。
去年は、こんなに寒がりだったかなぁ?

2005/01/07(金) 重いっ!!
パパや私がコタツに入っていると、アレサはコタツの中で寝ているか、膝の上に乗ってきます。
でも大変なのが、寝転んでいる時!
アレサは、膝の上に乗っているのと同じつもりなのでしょうが、腰の上に無理やり乗られると重いっ・・・(-_-;)

2005/01/06(木) 不思議な事
アレサは、ご近所のとあるお宅に近づくと手前で座り込み、私が引っ張って前へ進もうとすると、大急ぎで走ってそのお宅の前を通り過ぎます。今日もやはり同じ行動をしていました。
そのお宅のワンちゃんは、アレサが通ると必ず吠え掛かってくるのですが、それが嫌なのかなぁ?
そんなに怖がりな性格じゃ無いと思うんだけど・・・不思議です。

2005/01/05(水) 割り込み
パパと私が並んでコタツに座っていると、何処からか茶色い影が・・・!!
まるで電車の座席の隙間に無理やりお尻を突っ込んでくるオバちゃんのように、鼻先をグイグイ突っ込んで割り込みしてきます(-_-;)

2005/01/04(火) 丸3年
今日は、私達にとって特別な日です。
3年前の今日、アレサが我家にやってきました。
あの日のことは、今でも鮮明に思い出せます。ワンちゃんを迎えられた事がある方なら、皆さん同じですよね。
以前撮った写真と同じようにして撮ってみたけど、かなり大きくなったのがわかりますねぇ〜(*^_^*)
でも、何か企んでいそうな、やんちゃな顔は変わってないなぁ(笑)

2005/01/03(月) 初シャンプー
昨日の予告通り、今日はアレサをシャンプーしました。
いつもの事だけど、濡れたら別犬で、笑っちゃいますね〜。

2005/01/02(日) 爪切り
アレサは、新年早々、あまり好きじゃない爪切りをされてしまいました(-"-)
明日はシャンプーされるかも???

2005/01/01(土) 2005年酉年
皆さん、あけましておめでとうございます。
昨年は「ARETHA'S HOME PAGE」を見てくださって、ありがとうございましたm(__)m
今年も出来る限り、毎日の日記と写真のアップをがんばっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
この1年が皆さんにとって、良い年でありますように!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.