ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/07 blogへ
2008/01/06 お休み終了
2008/01/03 かい君
2007/12/31 大晦日
2007/12/30 3年連続

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/30(木) 困ったモデルさん
今日はトップページの写真を撮ろうと、秋物のお洋服を持って公園へ行きました。
しかし・・・モデルさんのご機嫌が悪く、なかなかカメラ目線してくれません(ー_ー)
20枚くらい撮ったけど、どれもアチコチよそ見して全然駄目。
最後の方は飽きてきてしまって、木に止まっている鳥ばかり見ていました・・・・
当分トップページの写真は替えられそうにないです。

2004/09/29(水) 毛が立つ?!
出窓に上って外を見るのが大好きなアレサ。
出産前は、この窓から家の前を通るワンちゃんが見えても「クーン、クーン」と鳴くくらいだったのに、出産後は吠えるようになってしまって困っています(ー_ー)!!
それも、決まったワンちゃんにだけ吠えている様子・・・。

最近気付いたのですが、吠えている時に背中の毛が立っていることがあるのです!
そんなに怒っているのかな?

2004/09/28(火) マウント2
今日は雨だったので、夜のお散歩が出来なかったアレサ。
その不満をママの足にマウントする事でストレス解消しているのか、いつもより激しい〜〜(>_<)
それに不思議な事に、何故かお口をペロペロしながらマウントするんですよ〜。
何でだぁ???

2004/09/27(月) みかん
今日のママのデザートはみかん。それを狙う茶色い影・・・。
自分から「おすわり」と「たっち」をして催促していました〜♪

ところで、アレサはフルーツは何でも好きなんですけど、みなワン、そうなのかな?

2004/09/26(日) 今日は嫌なの?
今日はシャンプーの日。
先に脱衣所へ行ってアレサを呼ぶと、廊下で様子を伺いながら、なかなか近づこうとしません。
何度も呼んで、やっと右の写真くらいまで来ました。
「ダルマさんが転んだ」してるんじゃないよぉ〜(¬ε¬)ぶぅ
いつもは、そんなんに嫌がらないのに、今日は何故かシャンプーしたくなかったみたいです。

2004/09/25(土) パパと一緒♪
今日は久しぶりにパパとお散歩に行ったんだよ〜♪
やっぱり、パパと一緒だと楽しかったよん(^_^)v
足取りも軽やかでしょ?

2004/09/24(金)
お散歩から帰ってきてアレサの足を拭いていたら、爪がかなり削れていました。引っ張りすぎるとこんなに削れるのねぇ〜。
みんな、こんなに削れているのかな?

2004/09/23(木) お水
みんなワンちゃんたちのお水って、どうされているのでしょう?
アレサは普段、自動給水器(シンプル オアシス)で飲んでいますが、お散歩から帰った後はガブガブの飲みたいようなので、小さな食器にお水を入れています。
暑い時は氷のサービス付き〜♪

2004/09/22(水) あげないの?
アレサは家の中でのオシッコは片足浮かしてするけれど、お外では時々両足で踏ん張って(?)オシッコしています。何が違うのだろう???今日は両足の日でした。

2004/09/21(火) かまきり
夜のお散歩でアレサがウンPをしたので始末していたら、何やらアレサの様子がおかしい・・・。
何と!!かまきりを咥えていたのです!!!
慌てて口から出させたのですが、噛んだところが致命傷になったのか、かまきりはグッタリ。
虫嫌いの私には、かまきりだけでも気持ち悪いのに、死んだかまきりから出てくるハリガネムシの気持ち悪い事と言ったら、もう〜〜〜鳥肌が立ってしまいますっ(>_<)
以前「探偵ナイトスクープ」で見て、かまきりのお腹にハリガネムシがいるのは知っていたけど、実際に見たのは初めて。
もう2度と見たくないから、かまきりなんて噛まないでよねっ
<(`^´)>

2004/09/20(月) 怪獣?
新種の怪獣?それとも恐竜?

2004/09/19(日) 干した後は・・・
クッションや座布団を干した後、アレサはその上に乗りベチャベチャと舐め始めます。
何か味でもするのかな???そんなに美味しいの?

2004/09/18(土) おすそ分け
今日マグロが余ったので、軽く茹でてアレサにおすそ分けしました。
「早く食べさせて〜〜〜!!」の声が聞こえてきそうでしょ?

2004/09/17(金) チョロベロ〜
先日の日記でも書いたけど、アレサの舌は短めです。
でも思いっきりマウントを堪能(笑)した後は、このくらい伸びていました〜!
これでも、まだ短いかな?

2004/09/16(木) さくらちゃん2
今日も夜のお散歩で、さくらちゃんに会いました〜♪
でも今日はお留守番の時間が長かったから、お散歩に出てから、いつもにも増してハイテンションなアレサだったので、さくらちゃんのことを無視して、さくらちゃんのパパさんに飛びついていました(^_^;)

恥ずかしがり屋さんのさくらちゃんは、カメラを向けると横を向いちゃいました〜。でも、このお顔もまた可愛いのです(*^_^*)

2004/09/15(水) DOG FAN
今日「DOG FAN」という雑誌をママが買ってきたの。
ノーフォークのお友達のお写真が載っているって、教えてくれたよ〜。
アレサも可愛いドレスが着たいって言ったら、「がさつなアレサには、似合わないよっ」って言われた・・・ひどーい(ー"ー)

2004/09/14(火) 大好きっ♪
パパっこアレサは、パパがパソコンしている時は膝の上に乗りたいので、「パパァ〜私、可愛いでしょ?」とキラキラお目目でラブラブビームを出して、膝の上に飛び乗ります。
そして見つめ合う二人・・・。
この後はチューの嵐です。

2004/09/13(月) 今日もママと
最近パパが忙しいので、夜のお散歩もママと行く機会が多くなりました。
暑い時にたくさん歩いても、アレサの舌は短めなのでベロ〜ンとはなってくれません。これが限界くらいかなぁ。

2004/09/12(日) シャンプー
今日はシャンプーの日。
シャンプーは今まで「C-DERM」、「シャンメシャン自然のシャンプー」などを使ってきましたが、今は4ヶ月くらい前に購入した杏仁豆腐のような甘い匂いがお気に入りの「ネイチャーエイド オートミール&アロエシャンプー」を使っています。
乾燥肌のアレサにも合っているみたいです。

2004/09/11(土) 朝のお散歩再開
我家はアレサのお散歩は、朝はママ、夜はパパと行く事になっています。
このところやっと涼しくなったので、暑い時期はずっとお休み(さぼり)していたママとのお散歩再開〜♪
久しぶりに近くの公園へ行きました。
アレサも久しぶりの長いお散歩で、ヨダレはダラ〜ン、舌はベロ〜ンとヘロヘロでした。

2004/09/10(金) マウント
そろそろヒートが近くなってきたのか、マウントが激しくなってきました(-_-;)
クッションなどにしてくれたらいいのに、アレサのターゲットはママのふくらはぎ!
ついでにママのズボンをかじるのだけはやめてよっ<(`^´)>

2004/09/09(木) 今日はママと
今日はパパが忙しかったので、今夜は久々にママと二人っきりのお散歩〜〜♪
いつもはパパの代わりには連れて行ってくれなのに、ママは今日届いたばかりの新しいリードの使い心地を試したかったから、連れて行ったくれたみたいだよ( ̄o ̄;)ボソッ 
でも、いいの!パパみたいに怒られないから、グイグイ引っ張りまわして楽しいお散歩だったワン。

2004/09/08(水) 我家もやっと・・・
我家もやっとIP電話がつけられるようになりました。
同じ「ケイオプティコム」同士なら通話料も無料らしいけど、うちの周りにはケイオプティコムの人がいないから、あんまり意味無いですね(^_^;)

2004/09/07(火) カサカサ
空っぽになったトイレシートの袋を狙うアレサ。
「これで遊ぶ?」と聞いたら、喜んでブンブン振り回して遊んでいました。
この袋のカサカサって音が、楽しいみたいです。

2004/09/06(月) ヨーグルト
今日の晩御飯は、ドライフードのヨーグルトがけ。
大好物のヨーグルトにアレサは大興奮。
大急ぎで食べたので、噛まずに飲み込んでいました(-_-;)

2004/09/05(日) オフ会
今日は大東市(といってもほとんど生駒の山の上)にあるドッグランへ行く予定だったのですが、雲行きがあやしいので急遽チュウバッカ君のお宅へお邪魔する事になりました。
いつもの事ながら、アレサはいっぱい動き回っていたので、帰ってきたら爆睡していました。
幹事役のMADOKAさん、ありがとう&お疲れ様でした。

ところで、今日の夜7時過ぎに関西を中心に地震がありました。
とても揺れたので怖い思いはしましたが、アレサ一家は被害も無く元気にしています。
みなさん、大丈夫だったかな?

2004/09/04(土) かい君♪
アレサの弟分(?)、かい君です。
仔犬ちゃんは動きが素早く飛び跳ねるので、なかなか正面の写真は撮れないですね。
こアレサたちもこんな感じだったなぁと懐かしく思いました。

またパパの実家に遊びに行ったら、写真撮ってきます。

2004/09/03(金) 限定シュークリーム
今日パパが仕事の帰りに「キースマンハッタン」の限定シュークリームを買ってきてくれました。
販売時間が決まっていて、並ばないとなかなか買えないそうなのですが、女性ばかりが列を作っているところに男性一人というとっても恥ずかしい思いをしながら並んでくれたそうです。

もちろんお味はサイコー♪
ここのチーズケーキは頂いた事がありますが、シュークリームは初めて。
アレサは食べられないので、机の下でふてくされていました(笑)

2004/09/02(木) 温度の変化は・・・
温度の変化は、ママとアレサの距離の変化でもある。
暑い時は全然ひっついてこないのに、今日みたいに涼しい日は(今日の大阪は27℃)パソコンをしている私の膝の上に乗ってくるのです。
ソファーに座ってテレビを見ていても、自分のおもちゃを咥えてきて、横にピタッと寄り添います。
こんな風に丸まって寝る姿も、暑い時にはしませんよね〜。

2004/09/01(水) 仲良しすぎっ
ママの顔はあんまり舐めないけど、パパの顔を舐めるのは大好き!
ベチャベチャになるまで舐められます・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.