ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/07 blogへ
2008/01/06 お休み終了
2008/01/03 かい君
2007/12/31 大晦日
2007/12/30 3年連続

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/20(金)
今日のデザートは初物の梨。
フルーツが大好きなアレサは、皮をむいているうちから匂いを嗅ぎ付け大興奮で、お得意の「たっち」ポーズでおねだりしていました。

2004/08/19(木) 不思議な音
今日は台風のせいで風がとても強かったから、アレサは外で大きな音が鳴ったり、ハナミズキの樹が大きく揺れる度に窓の外を不思議そうに見ていました。

2004/08/18(水) こわっ!!
起きている時は、まん丸お目目で可愛くても(←親ばか)、寝ている時はかなり怖い(一_一;)

2004/08/17(火) こらっ!!
ママに怒られたときは、パソコンにむかっているパパの足元か、スツールの下に逃げ込むの。byアレサ

2004/08/16(月) 1時間だけ
今日はアレサに新しいおもちゃを買ってきました。
普通の布のおもちゃと違ってかなり硬そうな素材だったので、1日位もつかなぁと思ったのに、たった1時間ほどでボロボロ・・・(T_T)
しかも、奥歯でなく前歯で破壊するアレサ・・・。糸が歯の間に詰まっていました(笑)

2004/08/15(日) ミニオフ
今日はミニオフの日。
もうすぐお誕生日のチュウバッカ君のお祝いをしました〜♪

この様子は、またALBUMでご紹介しますね。

2004/08/14(土) お留守番
昼間1時間ほどお留守番させて、私達が帰ったら「くねくね」「ちゅっちゅっ」攻撃するアレサ。たった1時間のお留守番でも、こんなに大歓迎してくれるのって、さすがノーフォーク?

2004/08/13(金) デート
パパのお盆休み2日目の今日は、ジュリアン君とカフェとドッグランのはしごをしてきました〜♪
お揃いのお洋服を着て、一見ラブラブのように見える2頭・・・。
本当のところはジュリアン君がアレサのお尻をクンクンしたら、アレサがジュリアン君に「ガウッ!」と一喝してしまったのでした(^_^;)

2004/08/12(木) まとめ買い
いろいろ使ったけど、我家はアイリスのトイレシーツがお気に入り。
まとめ買いしたのはいいけど、ちょっと3つは買いすぎたかな?

2004/08/11(水) 変な癖
アレサがまだトイレを覚えられなかった頃、うちではオシッコの時は「しーしー」ウン○の時は「ウン○、ウン○」と掛け声をかけて、トイレを促していました。
その時の癖で、アレサは家のトイレでする時はわざわざ私達の顔を見てすることを宣言(?)し、声を掛けてもらうのを待っているようです。

2004/08/10(火) さくらちゃん
今日、夜のお散歩でご近所で仲良しのさくらちゃんに会いました。
さくらちゃんは、うちのパパが犬を飼いたいと思ったきっかけになったワンちゃんなんですよ〜。

2004/08/09(月) これが噂の・・・
この座り方が、「ジュリアン座り」です。
お座りした時に後ろ足が大きく開いているのが特徴。

アレサは妊娠前は「お姉ちゃん座り」だったのに、妊娠後はこの座り方を時々するようになりました。

2004/08/08(日) 次の日は・・・
お出かけした次の日は、大抵こんな感じです。
昨日の事を思い出して、楽しい夢でも見ているのかな?

2004/08/07(土) 何ヶ月ぶり?
今日はお友達のお家で、花火見物&サッカー観戦。
交配後、獣医さんへ行く以外は全くと言っていいほどお出かけしていなかったので、アレサも私達が出かける準備をしているうちから大興奮でした。

2004/08/06(金) 1日2回?3回?
出産後痩せてしまって、なかなか元に戻らなかったアレサの体重。
産前産後は1日3回だった食事を
こアレサたちが巣立った後は、元の1日2日に戻しました。
そうしたら、あっという間に出産前の体重に!!
1日3回の食事だと太らないって事なの???

(実際はママが抱っこして体重をはかっています)

2004/08/05(木) 幸せマッサージ
「パパのマッサージは最高♪はぁ〜幸せ」恍惚の表情のアレサです。

2004/08/04(水) チャレンジ!
乗せ乗せが得意なO君のHPを見て、アレサにもやってみたのですが、これがなかなか大変です。
丁度上手く乗せられそうなおもちゃがあったので、パパと協力して撮ってみました。

2004/08/03(火) 元気にしてる?
アレサの子供達のそれぞれの飼い主さんから、ムービーやハガキが届きました。
パパと一緒に子供達の様子を見るアレサ。
わかったかな?

2004/08/02(月) いつでも「ぺろりん隊」
花火見物していたって、「ぺろりん隊」の使命は忘れていません!
昨日パパが偶然撮った「浴衣でぺろりん」です。

2004/08/01(日) 花火大会
今日はPLの花火大会。
ちょっと離れているから音がずれていますが、我家の庭から見ることが出来ます。
日本一と言うだけあって、最後の連発はまるで昼間のような明るさ。
アレサも浴衣を着て花火見物しました〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.