ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/07 blogへ
2008/01/06 お休み終了
2008/01/03 かい君
2007/12/31 大晦日
2007/12/30 3年連続

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/25(日) 家族写真
今日は、こアレサたちの巣立ちの日。
記念に家族写真を撮りました。
犬舎名の「PHAT FAM.」のphatはスラングで「素晴らしい・一番の・かっこいい」などの良いという意味だそうでfam.はfamilyです。
「素晴らしい家族」という名前をパパが付けてくれました。

巣立ちの時は涙、涙のお別れで、帰られたあとはため息ばかりついていました。
明日から気が抜けてしまいそうです。
こアレサたちがいたサークルも、そのままにしておくと見るのが辛いので、皆さんが帰られたら直ぐに片付けてしまいました。
それでもやはり今まであったものが無くなると、その場所がガランとしているのでまた涙・涙・・・。
当分は写真を見るのも辛いと思います。

みやっちさんとはるるんさんご一家が帰られた後、30分位してから雷が鳴り響きバケツをひっくり返したよな雨が降りました。
私達の涙の雨かな・・・なぁ〜んてね。

2004/07/24(土) 最初で最後のシャンプー
今日こアレサたちをシャンプーしました。
男の子は嫌がらなかったけど、女の子は少しだけ抵抗したかなぁ。

心配な事がひとつ・・・こアレサたちを1頭づつバスルームへ連れて行ってシャンプーしたのですが、女の子を連れて行ったときは何にも言わなかったアレサが、男の子を連れて行ったときにはクンクン、クンクン鳴いてあちこち探す行動をとったのです。

明日離れ離れになるときに、アレサはどのようになるのでしょう???
私が泣いている余裕も無いくらいにアレサが大変な事になりそうで、今からハラハラしています。

右が女の子、左が男の子

2004/07/23(金) 食事中も仲良し(*^_^*)
二人で仲良くお食事タイム。
でも、早く食べ終わった方が必ず相手のフードボールに割り込んで、最後には入れ替わってしまいます(^_^;)
仕上げは互いにお顔をペロペロしあって、綺麗にお掃除しています。

左が男の子、右が女の子

2004/07/22(木) 仲良し(*^_^*)
激しいバトルをしていても、やはり二人っきりの兄弟。
こアレサたちが仲良くおもちゃで遊ぶ姿は、見ているこちらもニコニコしてしまう光景です。
もうすぐ離れ離れになるのは、知らないんだろうなぁ〜。

左が男の子、右が女の子

2004/07/21(水) あと4日
こアレサたちの巣立ちを、アレサは分かっているのでしょうか。
2,3日前から、やたらとこアレサを構うようになったように見えます。
私達がもうすぐだと思うから、そう見えるだけかもしれないけれど、サークルの中にいるこアレサたちにひっついて寝てみたり、サークル越しにペロペロと顔を舐めてやったりしていました。

2004/07/20(火) あと5日
25日に我家から巣立つこアレサたち。
こんなに可愛い天使の寝顔を見られるのも、残りわずかです。

左が男の子、右が女の子

2004/07/19(月) ぺろりん
今日、アレサのお洋服を買ったので写真を撮っていたら、偶然ぺろりん写真が撮れました〜♪ちょっと下向きですが・・・。
このタンクトップはジュリアン君と色違いなんですよ。

それから「おまけ」は、夕焼けがあまりにも綺麗だったので撮ってみました。

2004/07/18(日) お客様大好き2
こアレサたちの巣立ちの日が25日に決まってから、こアレサを見に我家にお客様がたくさん来てくださいました。
アレサも大歓迎で押し倒して飛びついていました(^_^;)

左が女の子、右が男の子

2004/07/17(土) 初めての・・・
今日は獣医さんで、ワクチン接種をしてもらいました。
初めての検温、初めての注射だったけど、どちらも怖がらずにイイ子にしていましたよ。

上の写真が女の子、下が男の子です。

2004/07/16(金) 横取り2
今日のアレサは、こアレサが枕にしているミニクッションを横取りしてブンブン振り回していました(-_-;)

クッションを枕にしてネンネしているのは男の子です。

2004/07/15(木) 血統証明書
昨日、こアレサたちの血統証明書が届きました。
早くても届くのは8月頃と聞いていたのですが、これでこアレサたちの巣立ちの時に一緒に渡せます。

ところで、今日はちょっとした出来事が・・・。
パパが2階から降りてきた時に、アレサはリビングのソファーで熟睡中でした。
いつもなら、飛び起きてリビングのドアまで走って行ってお出迎えするのですが、今日は疲れていたのか足音に気が付かずに寝ていました。
そして、パパがリビングに入ってきてドアを閉める音でやっと気が付いたアレサは、なんとパパに向かって威嚇したのです!!

多分寝ぼけていたのでしょうね〜。
そして何回か吠えた後にやっとパパだと気が付いたアレサは、とてもバツが悪そうな顔をしながら、そそくさとハウスへ入りお水を飲んで誤魔化しているようでした。
その後は、パパに擦り寄ってゴメンネ〜と甘える様子。
間違って吠えてしまった事を反省しているのかなぁ?

2004/07/14(水) お客様大好き♪
今日はお友達が遊びに来てくれました。
久しぶりのお客様にアレサも大喜び\(~o~)/
大量のウレションでお出迎えして、お腹を見せてナデナデを要求。
膝の上に乗せてもらったり、抱っこしてもらったり、ヘラヘラしていました。
呼んでもしらんぷりでママの所にはぜ〜んぜん来てくれません(-_-;)

それにしても、最近ウレションしていなかったので、もうしなくなったのかと思っていましたが、今日は一生治りそうにもないくらいの大量ウレションでした。

2004/07/13(火) 横取り
日曜日の日記に書いた、おもちゃの横取りの現場を目撃!

2004/07/12(月) 久しぶりの・・・
我家ではアレサのお散歩は、朝がママ、夜はパパと行くことになっています。
でも先週からパパの腰の調子が悪く、ずっとお散歩はお休みでした。
今日は久しぶりのパパとのお散歩で、アレサは大興奮!

2004/07/11(日) 親子でお気に入り
こアレサたちは、昨日買ってきたおもちゃに夢中♪
シッポフリフリでご機嫌で遊んでいました。

このおもちゃはアレサもお気に入りだった物なのですが、食いちぎって食べてしまうので最近は与えていなかったのです。
アレサはコレを見つけたとたんに、こアレサたちから奪い取って遊ぼうとしてパパに怒られてしまいました(-_-;)

左が男の子、右が女の子

2004/07/10(土) 鼻パク
最近アレサは「鼻パク」を練習しています。
鼻の上に乗せられるようにはなったのですが、このあとがなかなか出来ません(-_-;)結構難しい・・・。
次回のオフ会までにはマスターしたいっ!!

ところで関西の皆さん、今朝の雷の音で起きられた方が多いのでは?
物凄い音と稲光でしたね。しかも、夜にもまた豪雨と雷。

そんな中、アレサは雷は怖くないので、ぜ〜んぜん知らんぷり。
こアレサたちはどうするのかと見ていたら、やはりこちらも全く怖くない様子。アレサに似たのね〜。よかった、よかった。

2004/07/09(金) いろんな寝姿
左から順番に「バナナちゃんのようにセクシーポーズで」「バナナちゃんを枕に」「もう飲めません、ムニャムニャ・・・」
以上女の子の可愛い(?)寝姿でした〜♪

2004/07/08(木) 可愛いおしり
可愛いおしりの向こうには、食事中のアレサ。
お腹の減ったこアレサたちは、アレサだけ食べているのが不満なのかキャンキャン鳴いていました(^_^;)

左が女の子、右が男の子

2004/07/07(水) 初めての味
女の子はパパの足元でウロチョロして、時々ペロッと足を舐めているようです。大人の味?(笑)

2004/07/06(火) ぺろりん隊に入隊\(~o~)/
今朝、こアレサたちのこんなに可愛い写真が撮れました〜\(~o~)/
早速、ぺろりん隊に入隊決定!!!

左が女の子、右が男の子

2004/07/05(月) 教育中?筋トレ編
みんなで遊んでいる時に、男の子の上にアレサが乗るような格好をするんだけど、これは何を教えているんでしょう???

2004/07/04(日) 教育中
起きている時はハウスから出て、アレサと飛び回っているこアレサたち。
アレサは、何を教えているんでしょうね〜?

2004/07/03(土) 今日から別々
昨日まで同じお皿でご飯を食べていたこアレサたちですが、今日から別々のお皿にしました。
すると、昨日までポロポロこぼして手や顔にフードをいっぱい付けていたのが、綺麗に食べられるようになりました。
ママ(ババ)も大助かり!

ご飯の後、男の子が私の手を咥えたのですが、痛かったのでアレっと思って口の中を見てみたら、歯が生えていました〜!

左が男の子、右が女の子

2004/07/02(金) 何で・・・?
こアレサたちは、1畳半くらいのスペースのサークルの中で寝ることが多いのですが、何も2頭ともこんな狭い所に顔を寄せ合って寝なくてもいいのにね〜。

左が男の子、右が女の子

2004/07/01(木) 三者三様
みんなお気に入りの場所で、それぞれの寝姿でお昼寝しています。

女の子はサークルにもたれかかって、男の子はリビングの床の上、アレサはソファーの上。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.