ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/07 blogへ
2008/01/06 お休み終了
2008/01/03 かい君
2007/12/31 大晦日
2007/12/30 3年連続

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/30(水) 修行中
ぺろりん隊にたくさんのワンちゃんが入隊して下さって、とても嬉しく思っています。ありがとうございます。

ところで、こアレサたちがご飯やミルクのあとにお口をペロペロしているところを発見したんですよ〜!
これはぺろりん隊に入れるかも、と思いカメラを構えてやっと撮れた写真がコレ・・・(-_-;)
寝転んでいて上を向いているから、何か目が怖い・・・。
しかも、動きが早すぎてブレブレだし。

でも、ちゃんと「ぺろりん」してるでしょ?
巣立ちまでには絶対に撮るぞ〜〜〜。

写真は女の子です。

2004/06/29(火) 癒しの寝顔
離乳食も始まって、アレサがおっぱいをやらなくなってきたので、昼間はほとんどアレサとこアレサは別々の場所で寝ています。
でも、寂しがりやの男の子はアレサの傍に行きたいのか、ピーピー鳴くのでハウスから出してあげると、パソコンにむかっている私の足元に来てスヤスヤ(-_-)zzz
この寝姿を見ていると、とっても癒されます。

2004/06/28(月) カミカミ
歯が生えかかっていて、いろんな物を噛むようになってきたので、おもちゃを与えてみました。
でも一番のお気に入りは、抱き上げた時の私の手みたいです。
だんだん噛む力も強くなってきているので、アレサはおっぱいを吸われるのが痛いだろうなぁと思います。

2004/06/27(日) アレサ号
今日アレサ号が届きました〜♪
ナンバーはもちろんアレサのお誕生日!

いまだにアレサと旅行に行ったことがないので、
今年中にはこの車で旅行できたらいいなぁ〜。

2004/06/26(土) 発表しま〜す♪
こアレサたちのこれからですが、女の子は「みやっちさん」のところへ、男の子は「はるるんさん」のところへ行く事に決まりました。

我家に1頭だけ残す事も考えたのですが、元々アレルギー体質の私は犬には特にアレルギー反応が出ていて、最近アレルギー性の喘息と診断されてしまいました(T_T)
なので、これ以上頭数が増えると今よりも症状が悪化する可能性もあるし、ご縁があって里親さんになってくださる方に出会えたので、2頭とも里子に出す事に決めました。

それから今日、血統書の申請に行って来ました。
犬舎名、こアレサの血統書名はパパがアレサの名前にちなんだ名を考えてくれました。
早く届かないかなぁ〜。

(左が男の子、右が女の子)

2004/06/25(金) かぁいぃ〜のぉ〜
そろそろ歯が生えてくるので痒いのか、小さなお口でいろんなところを噛むようになりました。

写真は女の子です。

2004/06/24(木) バトル
お互いの存在を意識し始めたこアレサたちは、時々じゃれあって
噛んだり噛まれたりしています。勝敗の結果は?(笑)

左が男の子、右が女の子

2004/06/23(水) 天才!?
こアレサたちは、昨日あたりからハウスの周りのゲートで囲ってある所に出てくるようになったので、そこは全部トイレシートを引き詰めて、どこでオシッコされてもいいようにしておいたのですが、何と!!!女の子は寝起きに自らトイレトレーに乗って、その上でオシッコをしたのです。
しかも2回も!!親ばかな私は、天才だ〜\(~o~)/と大喜び。
さすがに3回目は出来なかったけど、産まれて1ヶ月もたっていないのに、偶然でもこれだけ出来るなんて感激です。
アレサは中々、トイレ覚えてくれなかったから、余計に嬉しい〜(*^_^*)
証拠写真→

2004/06/22(火) 再開
妊娠前はよくしていた、お気に入りの場所でのパトロール。
育児も慣れてきて、余裕のアレサは最近またパトロールを再開しました。

2004/06/21(月) 歩けたよ♪
今日は2頭とも、5,6歩くらい歩けるようになりました\(~o~)/
まだヨチヨチ歩きだけど、これがまた可愛くってたまりません。

(写真は男の子です)

2004/06/20(日) Wあくび
今日から、離乳食を食べる練習をしました。
性格の差なのか、性別の差なのか、女の子はお上品にペロペロ。
男の子はガツガツ食べるという感じ。
体格の差はあるものの、お顔はよく似ている(当たり前だけど)2頭も、既にそれぞれの個性が出てきているんですね。

今日の写真は、2頭そろって可愛い大欠伸。

(左が女の子、右が男の子)

2004/06/19(土) おいしい?
今日もお皿に子犬用ミルクを入れて、舐める練習をしました。
でも、この後顔も手足もミルクまみれに・・・(^_^;)

2004/06/18(金) へそ天
いつも豪快な寝姿の男の子は、へそ天が得意。
気持ち良さそう!
おっぱい飲んでる夢でも見ているのかな?

2004/06/17(木) 犬文字
こアレサたちは、時々ひっついてアルファベットの「V」「T」「L」などの「犬文字」を作っています。
今日は珍しい「C」の形だったので、写真を撮ってみました〜♪

2004/06/16(水) いつ歩けるようになるのかな?
こアレサたちは、足の力も付いてきて今にも立ちそうな勢いです。
ハウスの入り口をダンボールで塞いで、出られないようにしているのですが、これも近い内に超えてしまうのではないかと思うくらいです。
もう耳も聞こえているようで、手を叩くとこちらを見ていました。
(この写真は女の子です)

2004/06/15(火) 健康が一番
アレサは今まで大した病気もなく過ごしてきたし、吐いてしまった事は何度もあったけど、ゲリピーになった事は一度もなかったので、今回の事で、改めて健康の大切さを実感・・・。
みなワンもお体、お気をつけ下さいね〜。

今日は、こアレサツーショット写真をペッタンしま〜す。
(向かって左が女の子、左が男の子)

2004/06/14(月) 開きました〜2
今日は男の子の目が開きました〜\(~o~)/
今度は、いつ耳が聞こえるようになるか楽しみです♪

2004/06/13(日) 久しぶり!
抜糸もしたし、体調も戻ってきたし、何と言ってもこのお天気!お散歩日和ですよね。
アレサは出産後初のお散歩に行ってきました〜(^_^)v
ノリノリでしょ?(笑)

2004/06/12(土) 開きました〜〜
今日は、アレサの抜糸に行ってきました。
傷口も綺麗に塞がって、これでやっとお散歩にも出られるようになりました〜!

それから、もう一つ良い事が!!
女の子だけ、目が開きました〜〜\(~o~)/
このお写真で、わかってもらえるかな?

2004/06/11(金) 頭だけ
今日は雨だったけど、そんなに暑く無かったですよね〜。
アレサもクールボードに頭だけ乗せて寝ていました。
これって頭寒足熱?

2004/06/10(木) いつの間に?
いつの間にやら、肉球も黒くなっていました。
ハウスの入り口をアレサが出入りできるくらいの高さのダンボールで塞いであるのですが、日に日に動きも活発になってきたので、こアレサたちは、それを乗り越えそうな勢いです。
お目目は残念ながら、まだ開いていません。
いつ開くんでしょうね〜?

(写真は女の子です。)

2004/06/09(水) 10日経ちました。
今日で生後10日目になる「こアレサ」たち。
男の子と女の子で、これくらい大きさに差が出てきました。
右が男の子、左が女の子です。

2004/06/08(火) 育児疲れ?
今朝からアレサはお腹の調子が悪く、病院へ行ってきました。
ストレス性の大腸炎かもしれないということです。
一生懸命、育児しすぎて疲れが出たのかなぁ?
しんどいからなのか、今日は寝てばかりでした。
可哀想に・・・(T_T)

2004/06/07(月) オヤジ?
生後8日目にして既にオヤジのような豪快な寝姿の男の子(*^m^*)
毎日体重が40g前後増えていて、お腹周りも立派です。

2004/06/06(日) おっ重いっ・・・
はじめは男の子が女の子を枕にして寝ていましたが、そのうちに女の子が男の子を枕にして寝ていました。
犬の世界も女の方が強い?(*^m^*)

女の子に乗られている男の子の顔が「重いよ」って言ってるみたいです。

2004/06/05(土) しっぽ
今日は朝から断尾と狼爪の切除に行ってきました。
獣医さんがシッポの切った所を糸で縫ってくださったのですが、家に帰ってきてから育児熱心なアレサが舐めすぎて糸を取ってしまったらしく、夜にもう一度縫ってもらいに行きました(^_^;)

関西人の方は「551の蓬莱」のCM風に「あるとき〜ないとき〜」って読んでね。↓

2004/06/04(金) 親ばか発言ですが・・・
出産後のアレサは優しい落ち着いた顔になりました。
親ばかだと思われるでしょうが、本当に可愛く見えるのです。
きっと、出産経験をされたワンちゃんの飼い主さんなら同じことを思われたのでは?

ところで、昨日の新聞の夕刊に今秋大阪市に重い病気を抱える犬や猫への高度医療を目的とする「ペット総合病院」がオープンすると載っていました。
関西ではペットに高度医療を受けられる環境は十分ではなかったらしいのですが、このような総合病院が出来る事は私達飼い主にとっても嬉しい事ですね。

2004/06/03(木) 今日のこアレサ
今日のこアレサたちは、ますます大きくなって元気そのもの!匍匐前進のスピードもアップして、動きも活発になってきました。
寝ている姿、おっぱいの飲み方にもそれぞれ個性が出てきて、見ていて飽きません。

お友達に頂いたお花と一緒に記念撮影♪
(向かって右が女の子、左が男の子)

2004/06/02(水) 可愛いチョロベロ
偶然可愛いチョロベロ写真が撮れました〜。肉球と同じ色ですよね(*^_^*)

(これは女の子です)

2004/06/01(火) 可愛い肉球
NFの肉球は黒いけど、産まれたてのベビーはまだピンク色なんですね〜。ちっちゃくても、ちゃんと爪も生えてて、何ともいえない可愛さです(*^_^*)

(この写真は男の子です)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.