ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/07 blogへ
2008/01/06 お休み終了
2008/01/03 かい君
2007/12/31 大晦日
2007/12/30 3年連続

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/31(月) ママは大忙し!
こアレサ無事出産のお祝いメッセージありがとうございました。
お蔭さまでアレサも徐々に元気を取り戻し、子育てに勤しんでいます。
昨日、獣医さんに「出産後2,3日は仔犬の体重が出生時より減るかもしれません。」と言われたのですが、アレサのおっぱいがよく出ているようで、こアレサの体重は増えています(*^_^*)
よく食べてよく寝て、大きくなあれ!

2004/05/30(日) 産まれました〜\(~o~)/
こアレサ誕生です!8時50分ごろ元気な男の子と女の子が1頭ずつ産まれました。アレサは帝王切開だったので、まだ麻酔から完全に覚めていませんが、元気にしています。ご心配&ご声援いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
写真は向かって右側が男の子、左側が女の子です。
じーと何時間も見ていられるくらい可愛いです(*^_^*)

2004/05/29(土) まだかなぁ〜?
今日の夕方体温が下がり始めて、いよいよ出産体制になったと思ったけど、夕食もしっかり完食して、まだまだの様子・・・。
息遣いが荒くって、思わず笑顔のような写真になりましたが、本当はかなりしんどそうなアレサです。

2004/05/28(金) お笑いだけじゃない!
先日テレビを見ていたら、「吉本ペットクラブ」というのがあるというCMをやってました。そう、あのお笑いの吉本興業。
ペットモデルも募集しているらしいです。
アレサはカメラ目線は中々してくれないし、集中力が無いから、モデルなんてぜ〜ったいに出来ないけど、妊娠後期になって動きが緩慢になった今なら期間限定で出来るかもと思った親ばかです(^_^;)でも、もうすぐ妊娠期間終わっちゃうよ〜。

2004/05/27(木) ついてる?ついてない?
お散歩に行った時アレサがウンPをしたのですが、なんと!それを踏んでしまった〜(T_T)仕方なくウエットティッシュでアレサの足を拭いて、また歩き始めようとしたら今度は私の日傘に鳥さんのウンPが!(ー_ー)!!運が悪いのか、運がついて良かったのか???

2004/05/26(水) レントゲン検査
今日再びレントゲン検査に行ってきました。
「HPに載せるので」とお話しなが写真を撮っていたら、先生もアレサのHPを見てくださってると判明!ビックリしたけど、とっても嬉しいです。でもちょっと恥ずかしい・・・。

こアレサたちは、どうやら双子ちゃんの様子です。
印を付けてみたけど、判りますか〜?
先日のレントゲン検査の時より、背骨や頭がはっきりと見えました。この様子だと明日か明後日には産まれる可能性もあるそうです。
明日から忙しくなりそう!

2004/05/25(火) やめてぇ〜(>_<)
日曜日から毎日アレサの体温を測っています。
でも、計り方が結構難しい!お医者様はプロだから、す〜っと入れるけど、なかなか入るもんじゃないんですよ。アレサは迷惑そうな顔をしています(^_^;)ゴメンネ。

2004/05/24(月) 妊婦になっても変わらず(-_-;)
いつものように出窓でウトウトしていたアレサが、いきなり立ち上がって「く〜んく〜ん」と言うので窓の外を見てみたら、小さなトカゲがチョロチョロしていました。あんなちっちゃいものがよく見えてるのねぇ。
風が強い日に遠くで飛んでる落ち葉や、夜のお散歩途中に見かける猫ちゃん、電柱に止まっているスズメ、な〜んでも動く物は遠くたって見えているみたいです。

2004/05/23(日) せくしーぽーず?
左がお腹が大きくなる前、右が今朝撮った写真。
お腹が邪魔で、後ろ足が伸びちゃってるんですよ。
以前はこんな格好、めったにしなかったのに。ちょっと「せくしーぽーず」に見えます?(笑)

2004/05/22(土) 3頭???
今日、病院でレントゲン検査してもらいました。
先日のエコー検査では2頭は確実にいるといわれましたが、今日の検査では3頭はいる様子です(*^_^*)
人間みたいに、男の子と女の子の性別もわかったらいいのにね〜。
うちが通っている病院の先生は3人おられるのですが、先生達もアレサのレントゲン写真を、興味津々で交互に見てくださってニコニコされているので、私達も嬉しかったです。
実際に見ると背骨があるのがわかるのですが、この写真↓だとわかりにくいかな?

2004/05/21(金) 出〜た〜!
今日パパがアレサのお腹を触っていたら、大きな声で「出た〜出た〜!!!」って言うので見てみたら、アレサのおっぱいからミルクが出ていたのです。もうママになる準備は出来てるのね。

2004/05/20(木) 今日も雨
今日も雨でお散歩に行けなかったので、寝てばかりしていました。
ちょっと運動不足になってるのが心配・・・。
今日の体重は5.5sでした。

2004/05/19(水) 比べてみると
左が2週間ほど前に撮った写真、右が今日撮った写真。
横幅も大きくなって貫禄ありますよね〜。

2004/05/18(火) ホリホリ
もともとホリホリはよくしていたけど、同じことをやってても今は巣作りしてるように見えてしまいます(*^_^*)

2004/05/17(月) 妊婦さんって・・・3
妊婦さんって、トイレが近くなるみたいなんです。
人間と一緒ですね。

それにしても、アレサは何故か片足を少し浮かせてオシッコするんですよ。それも、決まって右足。
何でなんでしょうね???足が濡れるのが嫌なんでしょうか?

2004/05/16(日) 読めるの?
パパと一緒に新聞読んでます。
気になるのは明日のお天気?

2004/05/15(土) あっという間
1週間前に比べて、こんなに大きくなりました。

2004/05/14(金) 朝の幸せ(*^_^*)
パパ大好きのアレサも平日はパパが会社に行く事が
解っているらしく、朝起きてもパパの所へは行かずに、
ママのところへ一目散でやってきて、抱っこをせがみます。
ふふふっ幸せ♪

2004/05/13(木) 妊婦さんって・・・2
最近、寝ている時間が多くなったアレサ。
机の下や椅子の下で寝るのがお気に入り。
暗い所の方がいいのかな?

2004/05/12(水) ウエストサイズ
1週間前から計りだしたアレサのウエストサイズ。
体重は思ったほど増えていないけど、ウエストは随分大きくなって今日は41.5pありました。

2004/05/11(火) プチハッピー
今日はアレサとは関係ないお話。
ピンキーを食べていたら、ハートのピンキーが出てきました。
携帯で撮ったから画像がイマイチですが・・・。

初めて見たので、ちょっぴり幸せな気分です。

2004/05/10(月) 妊婦さんって・・・
今までアレサのご飯は1日2回でしたが、今日から1日3回になりました。妊婦さんって、とってもお腹が減るみたいです。

2004/05/09(日) 元気に育ってね。
1週間前に比べて、こんなにお腹が大きくなりました。
妊娠前に4.7〜4.8sだった体重も5kgになりました。
こアレサちゃん達は元気に育ってくれているみたいです。

2004/05/08(土) 暑いね〜
最近だんだんと暑くなってきましたね。アレサもお散歩から帰ってきたら、ひんやりした所で一休み。

2004/05/07(金) 仲良し(*^_^*)
今日お散歩の途中で、久しぶりに仲良しのチワワのココアちゃんと会いました。

2004/05/06(木) before after
今日はトリミング前とトリミングして1週間後の写真をご紹介。
かなり違うでしょ?ちょっと痩せたみたいに見えますよね。

2004/05/05(水) ママにもしてよ〜。
きょうは、パパの肩モミでもしよっかな〜。
アレ?お尻だったの?

2004/05/04(火) やっぱり・・・
アレサさん、怒ってます!

2004/05/03(月) 大きくなった?
日に日にアレサのおっぱい大きくなってます。

***こんなヌード写真(?)やストーカー行為の目撃現場を皆に公表されてアレサに訴えられなきゃいいけど・・・(笑)***

2004/05/02(日) 大好き♪
いつも一緒だよ〜さすがにお風呂とトイレには入れないけどね。
ドアの前で待ってるのよ。byアレサ

2004/05/01(土) ご挨拶
私は、めったに自分からお腹なんて見せないわよ!でも「おはよう」のご挨拶と「お帰り」のご挨拶だけは特別なの。それと、かっこいいお兄ちゃんもね。byアレサ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.