ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/07 blogへ
2008/01/06 お休み終了
2008/01/03 かい君
2007/12/31 大晦日
2007/12/30 3年連続

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/12/31(金) ぺろりん納め
今年も、もう終わり。
パパとママは格闘技を見ながら、ギャーギャーわぁーわぁー煩くしていますが、アレサは大晦日など関係なく早寝です。

今日はヨーグルトを貰って、ご機嫌でぺろりん納めしました。
皆様、良いお年をお迎え下さいね〜♪

2004/12/30(木) 寛大なアレサ
昨日は雨だから、朝のお散歩に行けなかったの・・・。
今日はママが大掃除で忙しいからって、またお散歩に連れて行ってくれなかったの。
でもその代わりに、大好きなホースアキレススモークをくれました。
今日のところは、これで許してあげるよ。

2004/12/29(水) かい君
今日は入院中の母に代わってパパが、実家のかい君(チワワ♂)をトリミングに連れて行きました。
男の子でもトリミングしたらリボンを付けてもらえるんですね〜。アレサはいつも自宅トリミングだから、リボンなんて付けたことないけど、お転婆なアレサには、きっと似合わないでしょうね(*^m^*)
アレサは、パパが帰ってきたらクンクン匂いをかいで、しつこく浮気チェック(笑)していました〜!

2004/12/28(火) お留守番
うちのパパは今日からお休みなの。
でも、朝から車を出しているからおかしいなぁと思っていたら、アレサをお留守番させてどこかに出かけて行っちゃたの!
もう!何処行くのぉ〜!?私も連れて行って〜!ワンワン!

2004/12/27(月) カレンダー
いつもは夏に注文しておいて、秋には購入しているノーフォークのカレンダー。
今年は忙しくしていたので買いそびれてしまって、今日やっと手に入れることが出来ました。

2004/12/26(日) マーキング
アレサは外に出ると、よくマーキングをします。
これって男の子だけかと思っていたので、はじめはビックリしました。
いつものお散歩コースに車止めがあるのですが、ここには他のワンちゃん達もマーキングしているらしく、アレサはもう既に大量のおしっ○をした後でも、無理やり出してマーキングしています┐( ̄ヘ ̄)┌

2004/12/25(土) 寒がり
今朝も寒かったですね〜。
アレサはファンヒーターの前を陣取って、朝ごはんを待っていました。室内犬はみなワン、寒がり???

2004/12/24(金) クリスマスプレゼント
先日、あるネットショップで「ワンちゃんネコちゃんのクリスマスコスチュームの写真を送ってくださった方はHPに掲載します。掲載したワンちゃんネコちゃんの中から抽選でプレゼントが当たります。」というのがあって、早速アレサもトップページに使った写真で応募しました。
私は載せて頂けただけで満足だったのですが、今日そのショップからプレゼントが届きました〜〜\(~o~)/
思わぬサンタさんからのプレゼントで、とても嬉しかったです♪
アレサって、くじ運強いのかな?

2004/12/23(木) 器用?or変わってる?
今日は、ちょっと汚い話でごめんなさいm(__)m

アレサはお家の中でもトイレは出来るのですが、出来れば外でしたいと思っているようで、本当はトイレをしたいのだけれど、もう直ぐお散歩に出られると思っている時には我慢する事があります。
先日も、朝のお散歩の前に我慢しきれず家の中でトイレを済ませたことがあったのですが、よほど我慢の限界だったのか、ウンPをトイレで済ませた直後に、その体勢のまま少しだけ腰を落としてオシッ○をウンPにかけたのです\(◎o◎)/!
これだけでもビックリだったのですが、今日のお散歩の時にはもっと凄かった!!
アレサがオシッ○の体勢になったので、その様子を見ていたら、何とオシッ○をしながら、同時にウンPもしているではないいですか〜〜!!そんなこと同時に出来るものなの??

この→イラストは、先日のトイレの様子です。絵は苦手なの・・・下手でスミマセン(^_^;)

2004/12/22(水) 湯たんぽ
寒い時は、アレサを湯たんぽ代わりにすると温まれます!?
アレサの顔が、ちょっと迷惑そう・・・(笑)

2004/12/21(火) アップの写真
ママが、「アレサが、テーブルに手をかけているポーズが可愛い」(←親バカ)と言って一生懸命手を伸ばして私の顔を撮っていました。
でも、カメラ目線はしてあげなぁ〜い!!

2004/12/20(月) タルトタタン
今日、うちのママがタルトタタンを作ったの。
また自分達だけで食べるんだってぇー!!
たまにはアレサが食べられるオヤツも作ってよね(`へ´)
不貞寝してやるぅぅ〜!

2004/12/19(日) 寝言
アレサは昨日お出かけしたから、今日は疲れてほとんど寝ていました。
出窓でウトウトしながら寝言を言っていたのは、昨日の楽しかった事を思い出して夢を見ているからなのかな?

2004/12/18(土) クリスマスパーティ
今日はチュウちゃんのお家で、クリスマスパーティをしました。
お庭で走り回って、美味しいお料理を頂いて、プレゼント交換もして、いっぱいおしゃべりもして、
とても楽しく過ごせました。
アレサがガウガウ言わなかったら、もっと楽しかったのにね。
眠かったせいもあって、かなりご機嫌斜めでした(-_-;)皆さん、ごめんなさい!

2004/12/17(金) 缶詰
アレサがまたカリカリフードを残すようになったので、今度はラム肉の缶詰を少しだけ混ぜてみたら、食べる食べる!!
あっという間に平らげて、下品なゲップまでして大変満足そうな顔をしていました。

2004/12/16(木) 失敗ぺろりん
最近、いろんなお友達ワンちゃんの可愛い「ぺろりん」写真を見せていただいて、アレサのも撮らなければとがんばってみたのですが、やはり「ぺろりん」は偶然撮れるものですね〜。
アレサはたくさん「ぺろりん」してくれているのに、カメラマンの腕が悪すぎて、ブレブレだし、頭は切れちゃってます(ーー゛)
もっといいカメラだと、腕に関係なくちゃんと撮れるのかなぁ?

2004/12/15(水) お昼寝
最近朝晩はとても寒いけど、昼間は12月とは思えないくらい暖かい日が続いているので、アレサは日当たりのいい出窓でお昼寝しています。
「二度寝も気持ちいいけど、お昼寝も気持ちいいのよ〜♪」

2004/12/14(火) 二度寝
今朝はとても寒くて4℃しかありませんでした。
ハウスから出てきたアレサもちょっと寒そうにしていたので、コタツのスイッチをいれたら、早速その中で二度寝していました。

2004/12/13(月) メジャーになった?
今日ネットである探し物をしていて、偶然こんなものを見つけました。
http://www.culturebrain.co.jp/inu2/main.html
ゲームボーイアドバンスのペットの仔犬を育成するシミュレーションゲームで「仔犬といっしょ2」というものなのですが、ゲームの説明には「イベントいっぱいの夏休みに、チワワ、トイ・プードル、パピヨン、コーギー、マルチーズ、ノーフォーク・テリアの6種類の仔犬ちゃんたちを・・・」
えぇぇ〜!!??ノーフォーク???
普通この並びでくると、ダックスかヨーキーだと思うのですが、何故にノーフォーク?
このゲームを作った方が、ノーフォークのことがお好きなのかしら?ビックリしたけど、ちょっと嬉しい発見でした(*^_^*)

2004/12/12(日) 邪魔
皆さんそうだと思うのですが、アレサが使っている毛布をお洗濯する前は、必ずコロコロで毛を取ります。
でも、いつもアレサが邪魔しにくるんですよね〜。
自分の毛布なのに、クンクン匂いをかいで何を確かめているのかな?

2004/12/11(土) 階段上り
アレサは階段を上る時に、時々人間みたいに片足ずつ交互に上ることがあります。ちょっと珍しいですよね?
今日はパパと私とアレサの3人でお散歩だったので、興奮度マックスのアレサはこの走りを披露(?)してくれました。

2004/12/10(金) お見送り
毎朝、一緒にパパのお見送りをするのですが、まだ寝ぼけているアレサは見送っている間に目の前を車が通っても全く吠えないのです\(◎o◎)/!あの車追いするアレサが!?って、信じられないでしょ?

2004/12/09(木) ロングリード2
今日のお散歩もロングリードだったんだよ〜♪
ママは歩くの遅いから、この方がアレサは楽しいよ(*^^)v
もっと長いリードでもいいくらい。
そしたら、猫もトラックも追いかけられるのになぁ〜。

2004/12/08(水) 気になるぅ〜!
動く物には、とっても敏感なアレサ。
人間より視力がいいんじゃないかと思うくらいです。
今日も出窓でお昼寝していたアレサは、突然起き上がって窓の上の方を見上げていました。
何をしているのかと思って見てみたら、窓ガラスの外側に虫がとまっていたのでした(^_^;)
足先が写っていませんが、思いっきり背伸びしています(笑)

2004/12/07(火) 拒否!
今日、お散歩の途中で急に座り込んで、歩くのを拒否しました。
なぜ?????
何だかよく分からないけど、リードを引っ張ると嫌々ながら歩き出し、その直後、小鳥を発見したアレサはいつもの「欽ちゃん歩き」で鳥さんを追っかけていました(^_^;)

2004/12/06(月) 落葉
昨日は関東地方から近畿地方にかけて、かなりの強風だったみたいですね。
そのせいで、いつものお散歩コースの公園の中は落葉がいっぱいでした。

2004/12/05(日)
机の上に手鏡を置いていたら、太陽が反射して天井に光が映っていました。
アレサがそれを気にするので動かしてみたら、追いかける〜吠える〜!!
結構いい運動になりました…アレサだけね(^m^)

2004/12/04(土) 迷彩VSフリフリ
今朝はパパとお散歩〜〜♪
でも、パパとお散歩の時のアレサのお洋服は迷彩とかGジャンとかなの。
ママと行く時は、ピンクだとか、フリフリだとか着せられてるのよ〜。女の子なんだから、可愛いお洋服を着せたいんだって。
アレサはお散歩に行ければ、何でもいいよ。

2004/12/03(金) パパっ子アレサ
このところ帰りが遅かったり、休みの日もアレサの相手が出来なかったパパ。
その隙にアレサを「ママっ子」にしようと密かに思っていたのですが、やっぱり「パパっ子」アレサは健在でした。
ママ悲しい〜〜(T_T)

2004/12/02(木) 影絵
冬になって夕日が当たるようになった部屋の一角に私の影が映っているのが不思議に思ったアレサ。
動く物にはなんでも興味を持つので、影絵をしてちょっと遊んでみました(*^^)v

2004/12/01(水) 天敵?
いつものお散歩コースの公園には、猫ちゃんが2匹棲みついているようです。
たまに出会うことがあるのですが、今日は間近に接近!
アレサがキャンキャン吠えるから、逃げてしまいました(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.