ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/07 blogへ
2008/01/06 お休み終了
2008/01/03 かい君
2007/12/31 大晦日
2007/12/30 3年連続

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/11/30(火) 晩秋
今日で11月も終わり。
いつものお散歩コースの公園の紅葉も、そろそろ終わりかな。

2004/11/29(月) 遠慮の塊
お蔭さまで、アレサはやっとご飯を完食してくれるようになりました。
でも、2粒だけ残すっていうのは何なの?
「もうちょっとだから食べなさい」って言っても見向きもしないし、手で口元まで持っていっても食べないし・・・。
何故なんだ〜〜???

2004/11/28(日) コタツでマウント
このところ毎日、閉口するくらいアレサのマウント攻撃が続いています(ー_ー)!!
私がコタツでミカンを食べていても、催促すらしないでマウントの嵐〜〜。しかも、コタツに頭をゴンゴンぶつけても、止めてくれないのです・・・(>_<)

2004/11/27(土) 現行犯!
私がお洗濯をしようと思ってランドリーボックスを開けると、必ずアレサはココに顔を突っ込んで「アレサチェック」します。
今日も中に顔を突っ込んで、靴下を取り出そうとしていました(^_^;)

2004/11/26(金) 完食!
今朝アレサは、ハウスから出て直ぐ私の足にしがみつき、私がご飯を食べている間ずーっとマウントしていました(-_-;)
それで目が覚めたのか、お腹も空いたようで、久しぶりに朝食を残さず食べてくれました。

2004/11/25(木) ロングリード
今日は久しぶりロングリード(何ていうのかな?伸び縮みするリードです)でお散歩に行きました。
これの方がいっぱい走れるから、アレサは楽しいみたいです。

2004/11/24(水) マウント
ヒート前の激しいマウント攻撃が治まったと思っていたら、ヒートの終わり頃になって、またアレサのマウントが激しくなってきました(;一_一)

2004/11/23(火) 金メダル
今日チュウママさんから、ヒート中でオフ会に参加できなかったアレサに「お留守番賞」として金メダルを頂きました〜
\(~o~)/
メダルが太陽の光でキラキラしていたのが気になって、正面を向いてくれないアレサでした。

2004/11/22(月) 残った朝食
アレサは、ここ何日か朝食を残しています。
別に体調が悪いわけでもないし、食欲もちゃんとあります。
このところ忙しくて、お留守番の時間が長くて可哀想だと思った私がフード以外のオヤツやフルーツをあげていたから、食べなくなったのかな?
今朝は半分も残して、要らないフードは外にこぼしていました(ーー゛)
夕食は全部食べたのになぁ。

2004/11/21(日) 久しぶり♪
今朝は久しぶりにパパがお散歩に連れて行ってくれました。
最近忙しいパパに代わって、ママがお散歩に連れて行ってくれてたけど、やっぱりパパと行く方が興奮するよ〜(^_^)v

2004/11/20(土) 撮影後のモデルさん
今日はママが「トップページの写真撮るよっ!」って張り切ってたけど、アレサは「待て」だの「こっち向いて」なんて言われて疲れちゃったよ・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

2004/11/19(金) オレンジ芋
「安納(アンノウ)もみじ」というオレンジ色のさつま芋を貰ったので、焼き芋にしました〜♪
お芋大好きなアレサは、焼いている時から甘い香りにソワソワ、ソワソワ。
一緒に美味しく頂きました( ̄〜; ̄) 

2004/11/18(木) やっぱりコタツ
今日は最高気温が11度だったので、寒がりのアレサはコタツの中で、おもちゃカミカミしていました。
 
(アレサの後ろにコタツの脚が映っているのが判るかな?)

2004/11/17(水) ドライフルーツ
先日ペットショップで、ワンちゃん用のドライフルーツのおやつを貰ったので、早速アレサに食べさせてみました。

アレサは初めて口にするものは、必ず一度口の中に入れて、また出してを何度か繰り返してからでないと食べません。
慎重派なのかな?

2004/11/16(火) ストーカー
アレサはパパのストーカーで有名だけど、実はママのストーカーでもあるのです。
洗濯物を干すママを見る、ちょっと眠そうな顔をしたアレサです。

2004/11/15(月) 雨の日サービス
今朝は雨が降っていたので、お散歩に行けませんでした。
お天気に関係なくお散歩へ行く気満々のアレサは、私の周りをウロウロして催促してくるので、「今日は雨だから行けないよ。」と言い聞かせて、「雨の日サービス」のホースアキレススモークを支給〜♪
でも、食べ終わった後もやっぱりお散歩の催促・・・。
そろそろ、コレが貰える日はお散歩無しだって覚えてくれないかなぁ(# ̄З ̄)

2004/11/14(日) 冬支度
そろそろ我家も冬支度。
今日はコタツを出しました。
早速中へ入って、クンクンにおいを嗅いでアレサチェック。
「今年も、この中で暖まろうね♪」

2004/11/13(土) 原因は欽ちゃん歩き?
今日アレサのTシャツをお洗濯をしていたら、袖口がこんな事になっているのを発見!!
アレサはいつも「欽ちゃん歩き」や「匍匐前進」しているので、とうとうTシャツの袖口が擦れて破けてしまったようです(T_T)

2004/11/12(金) おパンツ2
おパンツ生活も5日目。
今日はサスペンダーの無いおパンツなので、暴れん坊のアレサは時々脱げそうになっています。
しかも、シッポの出すところ間違ってるよっ!

2004/11/11(木) 家政婦は見た?
いつも出窓の上に上って、お外を見てパトロールするアレサ。
それは夜になっても同じです。
カーテンを閉めているから、お互い何をしているのか見えない状態なので、アレサは時々、ママが何をしているのかカーテンの隙間から、そぉーっと覗いて鋭い目で監視しています。

2004/11/10(水) ランちゃん
仲良しのハスキーのランちゃん♪
大きいけど、優しくって全然吠えないお利口さん。
ランちゃんの飼い主さんもとても良い方で、いつもお散歩途中で出会ったら、ついつい長話になってしまいます。

2004/11/09(火) おパンツ
アレサは昨日から「おパンツ」生活です。
前回までは「おパンツ」だけだったのですが、今回はサスペンダー付きの「おパンツ」を購入しました。
暴れん坊のアレサは、動いているうちに脱げちゃうので、サスペンダーは必需品なのです(^_^;)

2004/11/08(月) 3歳になりました\(~o~)/
今日はアレサの3歳のお誕生日。
ママがじゃが芋とヨーグルトのケーキに、みかん・キーウィフルーツ・プチトマトでデコレーションしてくれました。
超簡単ケーキらしいけど、アレサの好きなものばかりで大満足だよ♪
プレゼントのお洋服を着て写真も撮ってもらったし、楽しい1日だったよ。

2004/11/07(日) いつもの・・・。
いつも行く公園の、いつもの場所で、いつも同じ格好で、しーしーする私。
何故かここでなきゃ、嫌なのよねぇ〜。
ママには、「坂道になっているから足が濡れる」って言われるんだけどね・・・。

2004/11/06(土) 久しぶりのお出かけ
クンクンしたり、走ったり、ジャンプもしたよ。
今日はいっぱい遊んで楽しかったなぁ〜♪

(今日のお写真は、時間が出来たらalbumにアップしますね。)

2004/11/05(金) いっぱいナデナデ〜
今日は、いつもお散歩に行く公園に、校外学習で来ていた小学生の子供さんたちがいました。
一人の女の子が近寄ってきて、「噛まない?触ってもいい?」って聞いてきたので「大丈夫よ〜」と言ったら、あっという間に数人の子供達に囲まれてナデナデ攻め〜(*^_^*)
名前を聞かれたり、性別を聞かれたり、自分の飼い犬のことを話してくれる子がいたり・・・でも、一番おかしかったのが、「この犬、幾らするの?(値段のこと)」と聞いた女の子がいたこと!!立派な大阪のおばちゃんになること間違いなしですね(笑)
アレサはとても嬉しかったみたいで、シッポフリフリで子供さんの顔を舐めていました。

2004/11/04(木) やっぱり広げ過ぎ!
昨日の写真は「待て」しているところ。(ぜんぜん出来てないけど・・・)
そしてコレが、トラックが走り去った後、まだ追いつけると思って大股歩きしているところです。

2004/11/03(水) 広げ過ぎ!
いつまでたっても車追いがなおらないアレサは、お散歩の時にトラックに遭遇すると大変な事になります。
ムササビのように両腕をいっぱいに広げて体を伸ばし、トラックに追いつこうとギャンギャン吠えまくり〜(-_-;)
それにしても、腕広げ過ぎっ!!

2004/11/02(火) ウレション???
今日の夜のお散歩で、ご近所の犬好きの方にいっぱいナデナデしてもらったら・・・
アレサは、大量のウレションをしていました(^_^;)
でもコレって、ウレション?普通のオシ○コの量ですよね。
もうすぐ3歳なのに、何時になったらウレションしなくなるのでしょう?はぁ〜┐( ̄ヘ ̄)┌

2004/11/01(月) ママの大好物
うちのママはモンブランケーキが大好き♪
よく自分へのご褒美だとか、いろんな言い訳をつけてケーキを買ってくるの・・・。
でも、何のご褒美なのよ?
アレサにも一口くださいなぁ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.