ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/07 blogへ
2008/01/06 お休み終了
2008/01/03 かい君
2007/12/31 大晦日
2007/12/30 3年連続

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/31(日) かい君のワクチン接種
今日は体調の悪い母に代わって、パパの実家のかい君をワクチン接種に連れて行きました。
病院でも全く怖がる事も無く、看護士さんにシッポフリフリ(*^_^*)
この様子だと、アレサと会わせても大丈夫かな?
2匹とも「ウレション系」だから、気が合うと思います。

2004/10/30(土) ドライヤー
今日はシャンプーの日。
でも、最近トリミングしていないから毛が伸びちゃって、乾かすのも時間が掛かっちゃったの・・・(>_<)
ドライヤーは嫌いだぁぁぁ!!
音の鳴らないドライヤーが、あったらいいのにね。

2004/10/29(金) 路上駐車
アレサは、走っている車には「追いかける」「吠える」なのに、路上駐車している車を見つけると、立って中を覗き込むようにします。
これは多分、以前ご近所のご主人が車から降りてきて、アレサのことをナデナデしてくださったのを憶えていて、また誰かが降りてくるのではと期待しているのかもね?

2004/10/28(木) そろそろ冬支度?
昨日も寒かったけど、今日も寒かったですね。
私の住んでいる所では、今朝の最低気温は7℃でした(>_<)
12月初旬の気温だそうです。
寒がりの私は、アレサも寒いかなぁと思って、お洋服もトレーナーなどの厚手の物に変えました。
パパにはまだ早いって言われちゃったけど、そろそろヒーターやコタツも必要かも・・・。

2004/10/27(水) プレゼント
今日、お友達からプレゼントを頂きました〜♪

迷彩柄のつなぎ。カッコイイでしょう?
早くこのお洋服を着てお出かけしたいなぁ〜(~o~)

2004/10/26(火) 大好物♪
アレサの大好物「スモーク ホースアキレス」は、雨でお散歩に行かれないときだけ貰えるの♪
これをカジカジしている時は、大好きなパパのストーカーも忘れちゃうんだぁ〜。
あぁ〜おいちぃ(~o~)

2004/10/25(月) へらへら〜

今日の朝のお散歩は10時くらいから出かけたのですが、大阪の最高気温は23度だったので、アレサも暑かったようでヘラヘラしていました(笑)
最近は床の上に直接伏せることもなかったのに、今日は涼しい所でお腹を冷やしているようでした。

2004/10/24(日) アレサチェック
パパの実家へ行って、チワワの「かい君」に会って来ました。
お留守番していたアレサは、帰ってきた私達のお洋服をすかさずチェック!!
「知らないにおいだなぁ」と思っているのかな?

2004/10/23(土) 二人+一匹
今日は久しぶりに「二人+一匹」でお散歩しました〜♪

アレサは「二人+一匹」が大好き(~o~)
そして私は、パパとアレサがお散歩している後姿を見るのが大好き。

2004/10/22(金) 欽ちゃん歩き
今日お散歩していた時に、公園をお掃除しているおばさんがアレサを見て「あぁ〜この犬、足怪我してるわぁ〜。ほら、足が横向いて真っ直ぐ歩いてないわぁ。」と言ったのです。
でも、本当は足は怪我なんてしていないのですよ(笑)
引っ張り癖があるアレサは、前へ前へ行こうとする時もあるけど、横へ横へと「欽ちゃん歩き」しながら引っ張る事もあるのです。
その歩き方が、おばさんには足を怪我していて痛いから、それをかばいながら歩いているように見えたのでしょう。

こんな歩き方です↓ 右の写真は生後5ヶ月の頃の写真。
こんなころから、欽ちゃん歩きしてたのねぇ。

2004/10/21(木) 計画中♪
この前から、うちのママはネットで「ペットと泊まれる宿」をあちこち探しています。
でもお部屋はOKだけど、お食事は別だったり、お食事は一緒だけどお料理(のお写真)がイマイチだったり・・・。
なかなか、思うところが見つからないんだって〜。

アレサはいっぱい走る事が出来たら、どこでもいいよ。
それより、早くお散歩連れて行って〜!!

2004/10/20(水) レインコート
今朝起きると、道路は乾いてなかったけど雨は止んでいたので、今しかないと思い「早朝お散歩」へ出かけました。
道路が濡れている時はお腹や足の毛が濡れてしまうので、レインコートを着せるのですが、アレサはレインコートの袖口のゴムが気持ち悪いらしく、変な歩き方になってしまうのです。
仕方なく、いつもこのようにロールアップしてお散歩へ・・・。
結局、足の毛はビショビショ(T_T)

2004/10/19(火) 特別支給品
今日は一日中雨だったので、お散歩に出られなくてつまらなかったねぇ。
でも、雨の日の特別サービスが支給されたんだよ♪
大好きなこのおもちゃで遊んでいる時は、ママが呼んでも無視しちゃうの(^m^)
雨の日以外にも、このおもちゃで遊びたいなぁ。

(このおもちゃはアレサのお気に入りですが、以前食いちぎった大きな欠片を飲み込んでしまって、喉を詰まらせながらそれを吐き出したことがあったので、それからは雨の日で、私が管理できる時にしか与えない事にしています。)

2004/10/18(月) 端っこが好き
いつもお散歩の時に上っている階段。
アレサは必ず左端の方を小走りしています。
この階段を上って左側へ曲がるのを分かっているから、少しでも近い道で行きたいのかな?
それとも、左端が日陰になっているから?

2004/10/17(日) ひっつきむし
お散歩から帰った後、アレサがやたらと手を気にして舐めたり噛んだりするので、何かデキモノでもあるのかと気になって見てみたら・・・ひっつきむし(本当は何て言うのかな?)が付いていました(^_^;)
草むらなんて入っていないのに、付くこともあるのですね。

2004/10/16(土) フロントライン
今日はフロントラインをする日。
でも、アレサはコレが大嫌いなのっ(ー_ー)!!
だってフロントラインの臭いに酔って、吐いた事も何度もあるし、とにかく背中が気持ち悪いのっ!
こうやってクッションにこすり付けても、全然臭いが取れないし、ムカツクゥ(−−〆)

2004/10/15(金) 走る!走る!
いつもアレサがお散歩している近所の公園は、古墳がある公園で、そのすぐ傍に資料館があります。
時々お散歩の途中で、そこを見学に来る小学生の団体さんに出会うことがあるのですが、その子供達がアレサの前を歩いていようものなら大変!
追いかけて挨拶しようと走る!走る〜!!
ママは走れないよ、待ってぇぇぇ〜!

2004/10/14(木) はがいじめの後
昨日の「はがいじめ」の後、いじめられたアレサ・・・。
パパが靴下をはこうとして邪魔したから、頭にかぶされちゃいました(^_^;)

2004/10/13(水) はがいじめ
今日アレサは、うちの前を通るワンちゃんに向かって、出窓の上から大きな声で吠え掛かったので、パパに叱られて「はがいじめ」にされてしまいました。

仲良くしている写真にしか見えないかな?(笑)

2004/10/12(火) 今日もモデル
うちのママは、この前、新しい携帯を買いました。
なんか前の携帯より、いいカメラがついているんだって。
それでまたアレサのこと撮るんでしょう〜?はぁ〜モデルのお仕事も大変なんだから。
今日もお庭で試し撮りされちゃったよ・・・。

2004/10/11(月) 犬シール?犬マーク?
今年の春は妊娠中だったので、アレサは狂犬病の予防接種を7月にしました。
そして先日、毎年もらっている犬シールと鑑札が届きました。
でもこのシールって、住んでいる地域によって違うようですね。
大阪府以外に住んでおられる皆様、もしよろしければBBSにどんなシールなのか、お写真撮って見せてくださいね〜♪

2004/10/10(日) 初シャンプー
今月2度目の登場、かい君です♪
義母の体調があまり良くないので、パパがかい君の初シャンプーをすることになりました。
ちょっと震えながらシャンプーされている様子は、めちゃ可愛かったです(*^_^*)
体も小さいし、今のところ毛も少ないので、洗うのも簡単〜!
ドライヤーで乾かすのも、あっという間でした。

2004/10/09(土) おねだりたっち
「たっち」が得意なアレサは、とにかくコレをすれば何か貰えると思っているらしく、キラキラビームを出しながら、おやつの催促をします。
でも欠伸をしながらおねだりするのは、いかがなものでしょうか。
もうちょっと真面目にやって下さい!!

2004/10/08(金) 雨の日
今日は雨なので、朝も夜もお散歩に行かれなかったので、お気に入りのおもちゃで大爆発〜〜♪

2004/10/06(水) 歩き○○○
***** お食事中の方は、後で読んでねm(_ _)m *****


以前から思っていたのですが、アレサは歩きながらウンPをすることがあります。
テンションマックスでお散歩に出たその勢いで、お家を出て50mくらいですることもしばしば・・・。
もよおしてきたけど、前に進みたいし・・・と自分で葛藤しているのか、この写真のように最初のブツと最後のブツが離れているのです(-_-;)

一応ボカシを入れたのですが、ご気分を悪くされた方がおられましたら失礼いたしました<(_ _)>

2004/10/05(火) 枝毛
今日アレサをブラッシングしていたら・・・枝毛発見!Σ( ̄□ ̄;
よぉ〜く見ると、1本だけじゃなく何本かあるみたい。
ナイフを使ってお手入れするから、仕方ないのかも知れませんね。

写真撮ってみましたが、かなり分かりにくくてスミマセン・・・(^_^;)

2004/10/04(月) トリミング
最近パパが忙しいので、アレサのトリミングをしていませんでしたが、かなりボーボーになっていたので、今日はアンダーコートだけを抜きました。
たった10分くらい抜いただけなのに、この毛の量(◎o◎)

アンダーコート用のナイフは梳かすようにするだけで、簡単にアンダーコートが抜けるらしいのですが、アレサパパは左利きなので、右利きの私にこのナイフは使えません・・・なぁ〜んて事を言い訳にして、アレサのお手入れはいつもパパ任せです(^_^;)

2004/10/03(日) 大股歩き
家の中で散々マウントをして疲れていたみたいだったので、その後すぐお散歩に出たら、きっとゆっくり歩くだろうと思っていたのに・・・ぜ〜んぜん、ゆっくりなんて歩いてくれませんっ(-_-;)
大股歩きで、ガンガン前進あるのみ!です。はぁ〜┐( ̄ヘ ̄)┌

2004/10/02(土) かい君 2
今日はパパの実家に行って、チワワのかい君に会ってきました〜♪

昨日2度目のワクチンをしたばかりなので、アレサにはまだ会わせていないのですが、もう少ししたら対面出来そうです。

2004/10/01(金) ボーダーコリー
今日の夜のお散歩で、ボーダーコリーのミラー君という男の子に会いました。
お話してみるとご近所の方のようでしたが、今まで一度も会ったことがなかったのです。お散歩の時間帯が違ったのかな?
アレサは大きいワンちゃんも大好きなので、お互いクンクンしながらご挨拶していました〜♪

写真、あまり上手く撮れてなくってスミマセン(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.