ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/11/03 知床連山もいよいよ冠雪
2018/09/25 ニンジンの収穫を終えました
2018/09/08 宿は平常どおり営業
2018/08/26 タマネギを収穫しました
2018/08/18 碁石矮鶏が我が家の鶏舎に

直接移動: 201811 9 8 7 6 5 3 2 1 月  201712 10 8 7 4 3 2 1 月  201612 9 5 3 2 1 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201311 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 10 8 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 8 7 月 

2013/03/20(水) 春の流氷
この写真は昨日のものです。
冬とは違ったまた別の表情を持つ流氷をご覧いただけたらと添付しました。
昨日の日記と合わせてご覧ください。

2013/03/19(火) 氷瀑を穿つ滝
今季の氷瀑ツアーは御好評のうちにも、無事終了することが出来有難うございました。

今日はいろいろと設置していた資材を撤収しに行きました。
天気も良く、流氷が離れて行く様がとてもきれいでしばし見とれて眺めていました。誰もいないこの浜に佇んでいると、心が洗われる思いです。春の兆しを感じるこの季節は冬とは別の表情をした流氷を見る事が出来、あらためて流氷の素晴らしさを感じると共に、地球の温暖化が進む中で、毎年このような風景を続けて見せてほしいと願わないではいられませんでした。

春の雪解けとともに集められた水が一気に滝となって落ち、
氷瀑を穿ちながら水と氷が渾然と一体となって滝を形成する様は、この季節ならではのダイナミックな迫力を見せてくれます。

2013/03/04(月) 素晴らしい氷瀑ツアーでした
2日の暴風雪の日にやっとの思いで宿に入ったお客さんでしたが、
連泊して4日は快晴に恵まれ、氷瀑ツアーに一緒に出かけました。

知床連山がよく見え流氷もたくさんあり、風もなく今シーズン最高の景色を堪能できました。

2013/03/03(日) ひどい吹雪でした
発達した低気圧でオホーツク海側は猛吹雪に見舞われました。
昨日の2時頃から天気が急変し、4時頃にお客さんを迎えに行った時、やっとの思いで宿に戻る事が出来ました。除雪車も翌日昼頃にようやく来て、車でいらしたお客さんも出立することが出来ました。
この吹雪で道内では8人も亡くなられた方がいて、悲しいニュースでした。
写真はもう少し天気が落ち着いてからのものです。鶏舎の周りに降り積もったたくさんの雪です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.