*パンドラ日記箱*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記お引越★
2004/11/12 きみはペット11巻♪
2004/11/08 冬コミ当選っぽい!
2004/11/06 関口兄弟アンケート!
2004/11/05 ええっ外科なの?!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/09/27(月) がっくし
今週一週間で、何とかデスノ本を作れないもんかと目論んでまして…。
おいおい、いきなり、何言っちゃってんの?って感じですが1ヶ月前から身内には言ってたんですよ(笑)。
ああ、でも、今日は休みとったし(イベント後の呑みで午前様確定だわ〜とか思ってたから。大正解!)。
16〜20頁のペラ本(しかもエロ)なんで、何とかなるんじゃ?
とか思ってたんだけど。

残念…。
女の子の日で、一日中意識不明でした。
気絶するみたいに寝てしまったよ…。
すごい、損した気分!
ちくしょー!!

最近本当に婦人系に苦労してます…イソフラボンとかざくろとか試してみよう…(泣)

あっ。
デスノなんですけど…新巻鮭さん、月×Lです…(笑)。
ごめんよー。
またしても、本領発揮の逆王道で!!
Lくんラブラブです。
売女なLくん描きたい!って言ったら、大笑いされました…。
うん、本当、落ち着いた方がいいよ…!!!

2004/09/26(日) ZENKOKU3
鋼のオンリーイベントでした。
小雨の中、みなさん、お疲れさま♪
前日新刊無事に届いたので、ほっと一安心しつつ、自力搬入だったので「おいおい、休みの日まで肉体労働かよー!」とちょっと空しくなりつつ、参加してきました。
はは。でも、筋肉バカなんで、筋肉酷使するの、大好き。今月のTarzan(筋トレ特集)買っちゃおうかと思うくらいに、好きだもんねー私(笑)。

お立ち寄りくださったみなさん、ありがとう♪
ウチの子供たちをお買い求めくださったみなさん、ありがとう♪
新刊くださった友達Sありがとう♪
(感想、待ってて…!ってか、豪華な素晴らしい本ばかりで、アタシ全然等価交換できてないよ…!)
差し入れくださった方も、ありがとう♪

ってか、イベンターさん、やりすぎ…(苦笑)。
参加証は国家錬金術査定評(だっけ?)だし。
スペース配置のブロック名は元素記号(私はCo…コバルトだっけ?)で、大層分かりにくいし。<水兵りーべ僕のお船♪…って歌いながら歩く始末…勘弁して!
開会のアナウンスは「開け、妄想の扉を!」とかエド&アル風味でやってくれちゃうし。
わ…笑える…!

イベントは、やっぱり、友達Sに会える場なので、大好きです。
日頃からダウナー系の新巻鮭さんなので(えーという声が聞こえそうだけど、本当にダウナーですよ!)、一点集中で、一週間分くらいのコミュニケーション能力使っちゃって、自宅に戻ると異様に脱力感感じるんですけど(笑)。

今日は、大好きな、最近とみに行動を共にしている京極友達の奥村秋生さんとイベント後6時間にもわたって「反省会」と称してうだうだ語り合ってきました。
「今後について」「お互いの新刊について」とか、前向きな座談会になる予定が…ダメだー、ウチら!
脱線しすぎ!萌えすぎ!!大笑いしすぎ!!!
画風も、話の傾向も、生活も、全くと言っていい程違い過ぎる彼女と私ですが、ウマがとてもあう、自分の中で大きな存在です。
絵描き同士って、案外そうなんですよー。
違ったタイプ同士の方が、仲よかったりするの。
可愛い系(分類するとしたら、私は多分コレなんじゃない?分類分け自体に意味はないと思うが、敢えて、分類するとしてね)の絵を描く友達って案外居ないもん…。

でも、脱線しながらも、お互いのこれからの課題や方向性は見定められました。

そんなの、自分だけで考えろ!って感じだけど…。お互い信頼しあっている相手となら、漠然とした自分の思いを口に、言葉というカタチにするだけで、より確信・再確認することができるし、それが間違っていたら指摘されて気付くこともできるし、自家発電するよりも、とても有意義なのです。
何より、大好きな相手との腹を割ったコミュニケーションは楽しいしねー♪

そんなこんなで、次もまた頑張るぞう!
秋に生まれた新巻鮭さんですから、秋冬は、活動的な感じ(当社比だけどさ…)。

あっ。
通販は今週末までには情報更新しますー。
必要な方は(もし居たら・笑)もうちょっとお待ちくださいマセ〜♪

2004/09/22(水) 新刊♪
今日から無事(…無事…?)社会復帰してます新巻鮭さんの携帯電話が鳴りました。
着メロは「りんごのうた」です(前は「メリッサ」だったけどお約束でちょっと恥ずかしいのでやめました・笑)。

「新巻鮭さんですか?印刷所の者ですけど」

…っ。
や…やっぱり、間に合わない?
火曜日宅配で原稿発送→水曜日午後印刷所に着→木曜日は祝日で印刷所休み→金曜日に刷り上がった本を自宅に発送→土曜日新刊が新巻鮭宅に。
こんなミラクルは、やっぱり無理だったんでしょうか…。
(ってか、上記の日程はあきらかに人道踏み外してるって。よいこはマネしちゃダメです★)
で、「引導渡されちゃう?(=印刷間に合わない)」ってびくびく挙動不審…。

「表紙の紙の在庫を取り寄せてる時間がありませんので、変更していただけませんか?」
「ま、間に合うんですか?」
「はい、大丈夫ですよー」

ありがとう、K印刷さまっ(笑)。
って訳で、26日無事に新刊でます★
新刊情報の更新とか、土曜日までにはできるといいな…。
今、ちょっと各方面に原稿やってた間のツケが回ってきてて、バタバタです。
一応、タイトル「赤色鋼(ロイ×エド+アル×エド)」36頁B5判500円…の予定です。

ってか、本当に最悪だったですよ…新巻鮭さん。

こんな無理な、一刻一秒を争うような、分刻みのスケジュール(しかも予定道理に進まない)はもうしないよ。
コンビニで念の為コピーとって、レジでガムテ借りて梱包して、コピーした紙をコピー機に置き去りにしてお客さんに「コレ忘れ物です」って渡されたり、宅配送り状書いてるときに最終集荷(コレに乗せないと翌日届かない)のトラックが来たりして、普段汗かけない体質なのに、冷や汗かいちゃったよう。
印刷所にも両親Sにも友達Sにも職場にも迷惑かけないわー!
本当、ゴメンナサイ!!

そんな訳で、取り急ぎ報告でしたー。
26日は笑顔でお会いしましょう★

2004/09/15(水) それでも、笑顔を忘れない!
ウチの現場には、山形から毎日いろんなトラックドライバーさんが荷物をわんさか運んできます。
たまに…ごく、たま〜になんだけど、方言やその土地の訛りが強くて、会話が困難なこともあってりして(笑)…ああ、日本は広いんだなあ。
感慨深げな秋でございます。なんだそりゃ。

今日やってきたドライバーさんに、山形産のもぎたてのブドウをもらっちゃいました。
お礼を言うときは、笑顔を忘れずに!が信条です。
えへへ〜。
甘酸っぱくて、美味しかったです♪
ブドウって、あまり食べる機会ないんですが、美味しいなあ。
実と皮の間の果汁が一番美味しい部分なんだと今日気がつきました。
そういえば。
ブドウ通の人(居るのか?!)に言わせると、ブドウは噛まずに飲み込むのが一番美味しい食べ方なんだそうな。
…そうなのかなあ…。
って訳で試してみたけれど…やっぱり噛んだ方が美味しいってー!一粒損した気分ですよー!!
私、ブドウ通なんかにならないわ!!
ぷんすか。

因に、昨日はカルシウムパーラー(ジュース)を他のドライバーさんからもらいました。
施されまくりです。

「まあ、カルシウムでも採って!こころなしか、顔が怖いから!」

お…お礼を言うときは、笑顔を忘れずに…っ。
頑張れ自分!
余計なお世話だよっ、ちくしょーう!
どーせ、人員不足でばたばたしててくたくたなのと、原稿やってて寝不足なのとで、顔だとか、表情だとか、髪型だとか、目の下のクマだとか、言葉使いの悪さだとか、NARUTOの左近にそっくりだよっ、ちくしょーう!
とか思っちゃいけないわ!!
(でも、マジ似てるよ)

***

そんなこんなで、明日から連休です。
原稿一気に仕上げます。
ちょこっとご無沙汰しちゃいますが、みなさん、ご機嫌よう♪

またね!

2004/09/12(日) 鋼の感想♪
休日の大半を費やしたのに、下書きあと1枚+背景とかの細かい部分が終らなかったー!
ちっくしょう。
今日中に下書き終らす予定だったのにー。

えっと。
26日ZENKOKU3で発行の「赤色鋼」はアルエド+ロイエドで36ページの本になります。
や…やっとこさ、発行の兆しが見えてきて、ちょっと安心。
何だかんだで半年振りの本ですよ。
そ…それで36ページって…本当、量産できないのが欠点の新巻鮭さんです。

今週後半は一気にペン〜仕上げまでやっつけますよ。
頑張れ、自分★

って訳で、ガンガンの鋼の感想。

ホ…ホークアイ中尉が…っ。
もう、すっごい可愛いんですけどー!
ストイックな中尉が大好きなんですが、そういう、表面上強い人って、案外ぽきっと折れてしまうんですよね。
もう、まさに。
中尉の涙に胸キュン★です。えへへ。

ホモ大好きの新巻鮭さんですが、ノーマルカップリングにも抵抗なく…ってか、ホモだろうがレズだろうがノーマルだろうが、そのふたりの関係性が琴線に触れるかどうかが重要なんであって、
性別にこだわりはない…案外、ストライクゾーン広いタイプなんですよ!(笑)

だもんで、今月、今、この瞬間は、ロイアイばんざーい♪

ってか、ハボック生きてるのー?!
来週まで持ち越しですか!
うっわ…み、みいさん、大丈夫ー?!(笑)

そういえば。
ガンガン、最近めっきりヒモが掛かっちゃってるもんで、立ち読みできないから、購入してるんだけど。
読んでるの、3個くらいしか…(苦笑・鋼と、ソウルイーターと、スパイラル)。

そんな感じで、今日はシメ!
また明日から新しい一週間です。頑張りましょう〜♪

2004/09/10(金) うわ…
アルの鎧描けなくて、コミックスと資料集とをクビっぴきで原稿やって、でも、ついうっかり読み入っちゃったりして、結局あんまり進まなくて、いい加減朝なので仮眠取ろうとお布団入ったけど、友達にメール打っちゃったりして、ついうっかり寝そびれて、完徹で出勤って…
いやんばかん♪
(↑こういうタイトルの漫画ありましたね。西炯子先生の連載第一回で終わった…ってかう、打ち切られた幻の名作…迷作…?)

完徹明けにお風呂に入ろうと思って、素足で乾いたタイルを歩くと、決まってタイルが温かく感じられます。

あれ?
まだ、お湯に濡れていないタイルってひんやりしてるハズなのに…。
ア、アタシの足ってそんなに温度低いんですか?
ひー!
低体温×冷え性にもほどがあるって!
平熱は35.5度だけど、徹夜明けはきっと更に低い…と思う…。

冷え性には何が効くんだろう?
情報ギブミープリーズ!
んもう、最近のPMSがあんまり酷いのも、便秘なのも(これは昔からか!)、むくみが酷いのも、冷え性が原因っぽいよう!
いやんばかん♪←その2。

生姜って身体温めるんだったよね。
生姜嫌いなんですけど…。
食べれなくはないけど、本当、ちょこっとでも入ってると判るくらい苦手。

良薬は口に苦いんだなー。
むー。

2004/09/09(木) ただいま★
茨城旅行から帰って参りましたよ〜。
すっかり26歳の新巻鮭です(もう年齢かくす気持ちもないらしく…笑)。
帰宅してとりあえずBBSのレスとか振込みとか通販とかその他もろもろ済ませて、爆睡しちゃったんですが…なんつーか…

〆切りまで時間が全然ありませんよ!(爆)

うわーん。
下書きあと7枚終らしたら、怒濤の26枚一挙にペン〜トーン〜編集までやり倒します!
26枚…た、大したことないよね…。
年の数だけの枚数って何だか縁起いいよね…(そうか?)。

って訳で、プチ旅行記ってか…過去日記?(笑)
ぼちぼちUPしてます。よかったら覗いてみて下さいマセ★
いや〜。文章書かせればムダに…本当にムダに!長い新巻鮭さんですから。
今日の日記にいっきに載せようと思ったら…いくらなんでも苦しかったので(苦笑)。

茨城、リフレッシュしましたよー。
コチラに居たって、自由に暮らしているんですが。
アチラは時間の流れが、ゆるやかで、おだやかなの。
よい旅行でした♪

って訳で、これからは、目下原稿です!原稿!原稿!!
26日(うわ〜。26づくしだ!)に笑顔でみなさんにお会いしたいので♪

頑張るぞうっ!


*拍手お返事*
?さん>>>うっわあ!リンクコーナーないですね!?すいません…サイト改装した時にアイコン忘れたみたい…バカすぎです!近日中に修正します…ううう…本当にゴメンナサイ!ちなみに、サイトマップからリンクのページが見られます。本当恥だわ…ご指摘アリガトでした★

2004/09/05(日) 旅行1日目。
横浜〜東京〜上野を経由して茨城県の牛久へ。
牛久には「ポティロンの森」というヨーロッパの田舎を模した観光牧場があるのです。
2年前に行って、大好きな場所なので、今回も外せません♪
ヨーロッパ好きだし、バーベキューできるし、乗馬も、パターゴルフも、アーチェリー(すごい楽しい!)もできます。バズーカ砲も打てます!(笑)
で、牛久に到着したところ。
…あれ?
無料送迎バスが来ませんよ??って訳で、電話で問い合わせてみる新巻鮭さん。

…廃止ですってよ!バスが!!

ええ〜っ!タクシーで行ける距離じゃあないですよー!!(片道¥4000って…ム・リ!)
すっごい楽しみにしてたのに…ハニーに「今日の新巻鮭さんご機嫌だね、笑顔だもん!」(ハニーに「さん付け」されてるのよ。そして、いつもは笑顔じゃないってことデスネ!)って言われるくらいの上機嫌が…一気にボルテージ急降下↓↓↓

仕方ないんで、牛久では「シャトーカミヤ」という老舗のワイン工場を見学。駅から徒歩8分。
こちらもヨーロピアンな感じ。好き好き♪
煉瓦作りのワインセラーは見事!
いいな…ワイン工場でてくる話描きたいよ…ってか、何それ、オリジ?オリJUNEなの?(笑)

で、牛久を後にして、成田経由で鹿島神宮へ。
鹿島神宮は初詣では賑わう大きな神社ですが、流石に今の時期は閑散としていて、マイナスイオンがたっぷりでていて…た、多分でていて!(笑)、小雨だけれど、森林浴気分。
おみくじひいたよ。吉デシタ。まあまあ。
ってか、ハニーの吉半って何?!
初めて見たよー。「半」って…(大笑)。
吉+って意味なのか、吉×0.5って意味なのか、微妙です。

そんな、不思議な茨城へようこそ!

夕方、新巻家所有の茨城の空家に着いて、カビと虫の屍骸だらけの家の掃除に明け暮れて…あまりの酷さに泣きながら一日目はおわり♪
ってかマジ酷い有り様で、もう、帰ってやろうかと…(早!)。

翌日につづく→

2004/09/03(金) 誕生日こそ。
今日はドラえもんの誕生日ですよ!(笑)
因に、新巻鮭さんのおばあちゃんの誕生日でもあります。
仕事帰りに「ステラおばさん」のクッキー(美味しい♪)を買ってきて、仏壇に供えました。
生きていたら今年で89歳のおばあちゃんの命日はいつだか覚えていないのに、誕生日なら今でも覚えてるものです。

誕生日って、1番重要な…大切にしたい記念日だと、私は思うのです。

なのにさー。
ウチの家族ってば、誰もおばあちゃんの誕生日覚えてなかったんですよ!
亡くなったのってつい昨年なのに、もう、忘れちゃうの?
何だか、とても悲しい気分になりました。

自分にとって大切な人には、自分の誕生日をずっと覚えていてもらいたい。
そう思ってしまうのは、ワガママでしかないのだけれど。

という訳で、9月6日は新巻鮭さん26歳の誕生日であり、更新もままならない(本当にな…スミマセン)我がサイト「パンドラAQSD」の1歳の誕生日でもあります。
今年は、茨城の田舎(自分の田舎、という訳じゃなくて…単純に、土地が田舎なの。笑。畑!林!豚舎!!とか…)で迎えます。

だもんで、サイトで特別なことできないんですが、か、帰ってきたら…何か、するね。
原稿も、描きます…(苦笑)。

2004/09/02(木) 問題は、だ。
仕事帰りに滑り込みで東急ハンズに行ってきました。
今ちょうどハンズメッセやっているのでいろいろお買得なのです♪
毎年夏の終わりのこの時期に開催されてて、夏コミ同様、新巻鮭的夏の風物詩。

って言っても見てまわるのが大半で大して買い物する訳じゃないんだけど…それでも毎回と言っていいほど買ってしまう、お買得な…アレ。

紙。

すっごい安いんだよ!
同人誌の表紙に使えそうな特殊紙が!!

…おたくだなあ、アタシ♪
えへ。
今年も可愛い紙100枚近く買ってきちゃいました♪

問題は、だ。
この紙、いつ使うの…?
コピー本発行の予定はあるようなないような。
しかも、ヘタしたら3年前に買った紙なんかも、まだ押し入れに放置されているんじゃ…??

つ…使ってやるー!
いつか…(笑)。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.