*パンドラ日記箱*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記お引越★
2004/11/12 きみはペット11巻♪
2004/11/08 冬コミ当選っぽい!
2004/11/06 関口兄弟アンケート!
2004/11/05 ええっ外科なの?!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/08/30(月) 肺病持ち。
肺に病を持っていそうな人が好きです。
色白痩せぎすで、不健康そうで、当然、あばら骨は浮き出ていなけりゃ、お話にもなりません。
コレで浴衣か着流しでも着ていたら、言うことなし。
ビバ★サナトリウム系!

…かと言って、別に、本当に肺病を持っている人が好きな訳じゃないの!
ここ重要!!

あくまでも、外見。風貌の話です。
単純に、そんな人が好みってだけで。
例えば、京極堂とかさ…彼は浅黒いらしいけど…いや、私の中では色白なんですよ!
か…変わってるって言われますけど…嗜好は十人十色、人それぞれなんで!!

ってか、だいたい、肺病って言ったら肺結核を示すのでしょうけど、飽食のこのご時世にあって、結核?

…。
あるんですよ。
先日入院した同僚の秋田っ子。
結核菌が検出されたそうで、個室に隔離されているらしいことが発覚。
うわ…。
もう、ソレ聞いた瞬間に部署内こぞって「何だか肺が…」なんて、それって、絵に描いたような「病は気から」だと思うんだけど(笑)。
因に結核は、戦前までは死因第1位の国民病として恐れられていたけれど、現代医療をもってすれば、程度にもよるけど治らない病ではないそうです。

何はともあれ。
病気はイヤですね。不摂生もよくないね。
身体の健康は、心の健康だし、逆もまた然り。
健康な身体がなければ、何も始められません。

はやく、健康になって帰っておいで!
待ってるからさ!!

2004/08/28(土) あれ?
昨日は朝から晩まであわわわ…と走り回って棚卸準備。

トイレ行くのを我慢しちゃうくらい忙しいのって、本当にイヤだな。
雑用なんかを手伝ってくれる人を、人を人とも思えないような態度でアゴで使ってしまうのって、本当、後で自己嫌悪しちゃうよ。

4時間残業して(コレ、電車のタイムリミットですね…)、帰宅したら今日になってました…。
それでも準備終らなかったんですけど。
とりあえず、慌ただしい日々が終ったようです…。
(今回最悪。部署内満身創痍で入院者まで出る騒ぎだったし、ドーピング当たり前。新巻鮭さんは胃薬×鎮痛剤×サプリメントで何とか。)

とりあえず、お疲れさま!
私はやることやったし、心置きなく茨城に旅立つからさ。
後はみんな頑張って棚卸してちょーだい♪

ところが。

あれ〜?
もう、夜ですけど、新巻鮭さん横浜の自宅に居ますよ?

…あまりの体調不調&台風で天気悪いもんで、一週間延期しました(笑・だって、海にも行くもん!行く所野外ばっかりだもん!)。
ここら辺が良く言えば、臨機応変。
悪く言えば、無計画というか、アバウトというか、どーでもよさげな感じ。

という訳で、今日は爆睡して一日終わりました。
2:30消灯15:30起床って…何?しかもその後、3時間くらいお昼寝(夜だけど)したし。
ダメダメだ…。人間としての生活できてないよう。

とりあえず、自分へのご褒美として、SKーIIの「トリートメントマスク」してみた。
マニキュアも塗りかえた。
本当に、今日はそんな程度のことしかしてないんです…。
あ。
あと、甘いもの食べたり(お菓子と梨とか桃とか。梨大好き!1番好きな果実♪)、殊能将之「美濃牛」読んだり。
そんなもんです。

ってか、SKーIIのパックはおかんにもらった試供品なんですけど、使い方わからなくてサイトで調べたんだけど…高い!
マジで高いよ!!
1枚¥1600?!
さすがピテラ配合!さすが桃井かおり!
SKーIIは本当に高値の花ですね…私が貧乏なだけなんですけど(汗)。
効果は…どうなんだろう?
明日の朝が楽しみです。

オヤスミナサイ★
…って、まだ、寝るの?!
(本当、スイマセン…)


*拍手のお返事*
みいさん>>>本当に、ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ!私もさびしいよう〜!はやく会いたいです!!
?さん>>>うわ、ルナシーの時からご存知の方とはびっくりです!覚えていてくださってありがとうです♪PN・サークル名変えなくてよかった…!

2004/08/25(水) うわーん!
何年ぶり…ってか私の記憶では小学生のとき以来だから、下手したら約20年ぶり(うわ)ですよ…。

アタマぶつけてたんこぶ☆

手動で開閉できるシャッターを力いっぱい閉めようとしてぶつけたんだけど…(笑)。
イライラしてると不注意デスネ!
よくなーい!!

他にも睡眠不足×PMSが祟って、単純に体調悪いのが基本装備だし、モノや記憶をなくすし、食べ物飲み物こぼすし、モノの角っことかに足ぶつけてばっかりで痣だらけだし、コンビニで値段見ないで買い物してレジで金額にびっくりするし、洗濯できなくて服が足りなくなるし…あわわわわ…。

落ち着け!
無理はよくないってことです?
「無理はよくない」って、葉くんも言ってたし!(マンキンの。葉くんいいよね…大好き♪)

それにしても、たんこぶって何なんだ…すごいですよ!
「痛えぇ!」って、頭に手をやったら、もうぷっくり腫れてんの(笑)。
どの隙に?!
超・早技!!

はやくよくな〜れ♪
みなさんも頭上には注意を怠りなきよう…って、ふつう、ぶつけないよなあ。
とほほ。

2004/08/24(火) シメるトコロ
自分に都合のよい環境に甘えて、毎日を過ごしてます。
勿論、思い通りでないこともあるんだけど。
欲深い人間だもんで…。
でも、家庭環境・人間関係・職場には恵まれてると思うんだわ。

甘えている、と自覚しているならば。
「シメるトコロはシメる」ことが必要なのだと、私は思っているのです。
…出来るか、はまた別の次元の話なんですけど。
意識の問題なんですよ。

裏を返せば。
終わり良ければ全て良し。
要所要所、節目節目のポイントを押さえておけば(=「シメるトコロはシメる」ということ)、大概のことは文句言われない、ということなんですけど。

って、うわ、打算的?
うん。人間ですから、それもあるですよ。
でも、それだけじゃなくて。
いつも好き勝手させてもらっている、と自覚している私の心づくし…なのです。

という訳で!
最近日記が滞りがちなのは(それ以前に、更新は?…ごにょごにょ…)、只今職場に於いて「シメるトコロをシメる」為にお仕事に勤しんでいる所為だったのでした。

ってか、棚卸なんデスヨ…とほほ。
連日5:30起床23:00以降帰宅って…なんなんだ…流石にしんどいなあ。
単純に寝る時間ないっつーの。

でも、月末までの辛抱だし。
ここでシメとけば、また、好き勝手させていただこーが、誰にも文句言わせませんから!(笑)

はは。
こうして、自分に都合のよい環境(今回の場合、職場ということになるけど)を手に入れてきたんだもん。
頑張ります。

因に。
棚卸準備を万端に整えた暁には、茨城県に3泊4日の旅行で連休とっちゃうし。
9月6日の誕生日も休むし!
中旬には原稿描くために1週間ほど引きこもる予定だし!!

…働いてないですね…。
じゃあ、今現在の奮闘っぷりも±したらゼロってこと?

こりゃ、失礼いたしました!
シメるトコロをシメる為に、もっと頑張れ、自分!! 

2004/08/22(日) 合コン?お見合い?
大好きなお友達(♀)が居て、大好きな同僚(♂)が居て、「このふたりが仲良くなったらいいのにな」…と想像するのは、勝手なこと、私の単なるエゴ、なんでしょうか。

新巻鮭さんほどの年齢ともなれば、「紹介するよ〜」なんて気軽に双方に持ち掛ければいいような、単純な話なんでしょうけれど。
あまつさえ、お友達も同僚も、今現在、彼氏(彼女)が居る訳じゃあないし。
私より年長者であることだし。

それでも、気を揉んでしまうのは。
「彼氏(彼女)が欲しい」と口では言いつつ、恋愛とは縁遠い、ある種、浮き世離れした各々のキャラクターにあるような。
「うまくいくとは限らないしなあ」なんて、心配性、気にしいの新巻鮭さんの性格の所為のような。
…両方デスネ。とほ。

いや、でもさあ…このふたりは私から見て、同じ位置付けというか、似た者同士だから、いいと思うんだよなー。
紹介してあげるのって、単なるきっかけでしかないんだから、そう重大に考えることなんてないって、出会いってそんなのもアリだって、もし、うまくいかなくたってそれは仕方ないことだって、判ってるんだけど。
…判ってるんだけど。
うまくいかなかった場合のことだとか、その場合のふたりの気持ちだとか、余計なことを考えちゃって、足踏みしてしまうのが、新巻鮭さんの、新巻鮭さんたる所以です。

むー。
時期をみて、ごはんでもご一緒しようかな…。
か、軽い感じでね?
どうですか、おふたりさん??

2004/08/15(日) 誰も知らない
「誰も知らない」を見に行ってきました。
夏コミの疲れで遅刻かましたのは、愛嬌ってことで…(笑・蓮さんゴメンネ!)

主演の柳楽優弥くんが、カンヌ国際映画祭に於いてカンヌ史上最年少となる男優賞を受賞したことで、随分と話題になった映画です。
だもんで、今更説明ですけどね…。

アパートの一室に越してきた母親と、4人の兄弟。
兄弟はそれぞれ父親が違い、戸籍を持たないので学校には行かず(行けず、か)、アパートの一室で人目を避けて暮らしている。
母親は仕事で不在、兄弟の面倒をみるのは長男の役目。
ある日。
母親は恋に落ちて、いくらかのお金を残し、4人の兄弟の待つ家へは帰らなくなってしまった。
残された兄妹は子供たちだけの生活を楽しんだが、やがてお金も底をつき…。

って話で、想像に容易いんだけど、子供たちの生活は凄惨を極めますよ!
んもう、悲惨です。
でも。
日本人お得意のお涙頂戴(←クソくらえ、だ!)的な湿気た雰囲気ではなく。
むしろ、乾燥していて、淡々とした感じ。
見終った後は何故か清々しくて、素晴らしかったです♪

ってか、柳楽くん…すっごくいい目してるよね!
大好き!!

(「踊る大捜査線」で痩せてた頃の織田裕二似?!むしろ「炎の蜃気楼」のリアル高耶さん?!←笑。おたくだー。)

ホームムービー的な映画なので、アレが演技なのか、素に近い部分なのか判別難しいところだったので、役者としてはまだ未知数で。
次回作が楽しみだな♪
でも、間違えなくフォトジェニック。
ポスターのアップの写真も、めちゃ大好きです。
キレイだ〜!!
雑誌の切り抜きファイリングしたもん♪

日曜だったこともあって、川崎の映画館では満員で、一回分待ったんだけど、見に行ってよかったです♪
大好きなお友達と一緒だったし。
待ち時間の間の買い物×お喋り×お茶も、あっという間だったし。
2時間強の映画も、夢中であっという間だったし。

よい休日でした★

2004/08/14(土) 夏コミ
夏コミ2日目に行ってきました。

サークル参加じゃないのに、前日残業して帰宅した後にあれこれしているうちに夜空が白みはじめて、なんだか時間はとっても無情。

委託の準備は前もってしておきましょう。
(でも急に置いてもらうことになってさ…マニュファクチャーなオマケが足りなくて作ってたのよ)
カタログのサークルチェックは前もってしておきましょう。
(結局配置図にジャンル分けの蛍光ペンだけ引いて、自分が生息するスペースを書き込んだだけ)
着て行く服もあらかじめ想定しておきましょう。
(INGNIのカーキの半端丈のパンツにBA-TSUの黒のタンクトップ)

お手伝いするサークルの奥村さんも私も、大概、いきあたりばったりでどーしよーもないタイプなので(極道入稿とか)、お約束のように、仲良く30分ずつ遅刻したもんで、サークル入場に間に合わなかったですよ…えへ。
(でも、間に合わなかったサークルさんは一応待機させられて、一般入場開始とほぼ同時に入場できるのですが。こ…コレに甘えちゃいけないです…規則も時間も〆切りも守ろう!ね!私(達)!!)

スペースについてからは…

製本お手伝いしたり。
(本文オフで、表紙にカラープリンターのカバーってよいね♪)
売り子したり。
(友達のサークルの売り子は背負うものがないので、気楽で楽しい。コンビニでバイトしていたときを思い出します。楽しい!)
買い物行ったり。
(デスノート月×Lと、ブラディドールと、五條瑛と…ってか、五條は好きなカップリングの本は見つからなかったんだけど!また茨道ですか?!エディ×葉山…)
友達に会いに行ったり。
(和泉やくもん、会えてよかったよう〜。見つけてくれてアリガト!精神的に目悪いから、前から歩いてくる人の顔見えてないの…)

充実した一日でした。
みんな、お疲れさま★

イベント参加は開催時間中ほぼ飲まず食わずになってしまうので、撤収後は今日の一食目を採ります(笑)。
今回は、中華。
夏コミでの話とか、ジャンルの衰退の話(あっ)とか、次回冬コミの話とか。
勿論プライベートの話や恋話(こいばな、と読んで♪ははは)もするけれど。
やっぱり、同業者…というか、近い立場同士でしか分かち合えない話というものがある訳で。
それは、ハタから聞いたらただの愚痴りあいで、キズの舐め合いでしかないのかもしれないけれど。
そうやって、自分の思いを再確認したり。
近い立場とはいえ別の人格なのだから、新しく得るものもあって。
お互いに「頑張ろう」と思える、一見後ろ向きなように見えて、結果、前向きなコミュニケーションがとれて、よかったです♪
奥村さん、大好きー!!
でもさ…。

「帰りは19:00頃にゆりかもめに乗って、お台場の花火を鑑賞しようね★」

って行ってたのに。
実際国際展示場駅をあとにしたのは21:00ですよ…。
「ま、いっかー。もっと喋ろう!」とかなっちゃったんだよね。
やっぱり、いきあたりばったりです(苦笑)。

マンガを描く作業って、自分の内側に向いた作業で、私の場合、ある種自己完結してるのですが。
イベントに参加すると、いろいろ思うところあって、刺激がいっぱいで、元気をいっぱいもらえます♪
さて、頑張るぞう。

まだ、大好きで、素晴らしい作品を描く友達Sと、同じ土俵に立っていたいですから。

それにしても、疲労困憊だ…。
ね、眠い〜。

2004/08/12(木) おたくですもん…
日付け変わって、今日も出勤なんだけど、夏コミで配付していただく「関口兄弟アンケート」を先刻コピーして来ました。
深夜のコンビニで。
しかも、今日速達で投函しないと配付してくださるサークルさんのお家に届かないー!って訳で、封筒・ガムテ持参でコンビニへGO!
(一度帰宅して梱包するの面倒で…)
刷り上がったものを、片っ端から半分に折り折り…コピー機の上で♪

ぎゃあ!
パンピーのお客さんが珍しそうに見てる!
ハローハロー。こちらおたくでえす。筋金ぶっといの入っちゃってますのよ♪

…涼しい顔(だそうです)してるけど、やっぱり恥ずかしいですよ…えへへ。

ところがどっこい、こんな恥ずかしい思いをしたにも関わらず。
 
封 筒 に 入 り ま せ ん !

アンケートの束が分厚すぎました…撃沈…。
結局一旦帰宅してから梱包することに。
あーあ、はじめからそうすればよかったよう!
急がば回れってことね。

ところがところが、帰宅して家に置き去りにしていた携帯に届いているメールをチェックしたところ。

「チケット余ってるので、ご一緒しましょう。だから、アンケートは当日で構いません…」

売り子ちゃんのお誘いでございました。
ラッキー♪
…。
でもな…素直に喜べないやい。
結構恥ずかしい思いしてコンビニで作業してきたのにー!

あはは。
でも、大好きなお友達(「ままごと屋」の奥村さんvV)からのお誘いだし、売り子も楽しいし(友達のサークルのは特に)、やっぱりハッピーです。

さて、あと数時間仮眠とって、出勤いたします…5:30起床ってどうかしてます…よね…。むむ。

では、夏コミでお会いしましょう♪

2004/08/11(水) うーん…
髪を切りに行きました…が。

代わり映えしないデスヨ!

色は金茶ってかマットブラウンが好きなのでいいとして。
前下がりのボブはそろそろ脱!と思っていたのだけど。

「NANA 11巻」読んじゃったのがいけなかったか?!(笑・ブラスト側の話満載で面白かったデス)
ナナちゃん可愛い格好いいんだもん!
ステージではビッチな感じなんだけど、いつもはやらしすぎないセクシーさが。
女の私から見ても◎だ〜♪

「NANA」は電車で男の子が読んでるのもよく見かけます。
少女マンガの粋を越えてってかボーダーフリー素晴らしい!

2004/08/10(火) 夏コミのあれこれ。
オフラインについてのご報告デス。

新巻鮭のサークル「阿Q正伝」「パンドラAQSD」は夏コミは落選しておりますので、サークル参加はありません。
が。
「同人誌委託コーナー」で在庫をいくつか販売していただきますので、ご興味のある方は是非!足を運んでみてくださいね〜♪

「同人誌委託コーナー」は101・103会議室(会議棟1階救護室隣)らしいです…が。
どこよ、それ??
前回までと場所変わっちゃったのね…場所がわかりません…。
でも、無人販売でじっくり見本誌見られるので、気楽でよいですよ♪

販売物はコチラ↓↓↓
*愛玩トランキライザー(京極夏彦・榎×関16禁)
*Vs.Freak of ∞(京極夏彦・榎×関)
*甘い病/SweetSickness(鋼の錬金術師・ロイ×エド)

後日改めてインフォメーション更新しますが、とり急ぎ。
ってか、サイト放置しすぎです。ゴメンナサイ…うう。

えっと、「Vs〜」はそろそろ在庫がなくなりそうですので次のイベントに持っていけるか???ですので、お早めに♪

夏コミは、そんな訳で一般参加で行きますよ!
申込書買わなきゃだしね。友達にも会いたいしね!本も欲しいしね!!(笑・五條瑛本読みたーい!葉山〜vv)

炎天下は、毎日冷房とは無縁の肉体労働の新巻鮭さんをもってしても、辛いものです。
(本当にさあ…今日、炎天下の焼けたアスファルトを7〜8分歩いてのお隣の倉庫に出張したんだけど、マジでヤバいっつーの!デコ痛ーい!!目玉焼き作れちゃうって!!)

一般参加で並ばれる方はくれぐれも、暑さと日射しの対策はぬかりなきよう…。
…私は、並びたくないんでフリーになった頃にふらっと行く予定ですが(笑)。

夏コミ、楽しみだな〜♪

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.