*パンドラ日記箱*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記お引越★
2004/11/12 きみはペット11巻♪
2004/11/08 冬コミ当選っぽい!
2004/11/06 関口兄弟アンケート!
2004/11/05 ええっ外科なの?!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/07/05(月) コスメおたく?
仕事中、ほぼ倉庫1Fトラックバース(トラックから荷物降ろす場所)に居たんですけど。
デコ痛えぇ〜!
UVカット下地+ファンデもなんのそのに日焼けしてる気がするよう。
腕なんかは、長袖パーカー着てるから、大丈夫なんだけど。
デ、デコが…っ!!
まったくもって、紫外線に弱いです(>_<)

そんなこんなで、今日は長文(うざ…)。
化粧品のお話です。えへ。

***

自分にとっての定番アイテムというものがあります。

例えば、クレンジングオイル・洗顔料・化粧水ならファンケル。
アレルギー×乾燥×ニキビ肌なので(最悪…)なるべく肌に優しげなもの希望!の私がここ数年愛用している定番アイテムです♪

でも、比較的コンディションのよい時期が続くと…浮気したくなっちゃうものです。現金にも。人間てそんなもんだ。

で。
うっわ!失敗したよ…!!
コンビニで「いいかも♪」って購入した「雪肌粋」のクレンジングオイル…あくまでも私個人の使用感だけど、ガサガサになっちゃったですよ…!
ガサガサで翌日に皮剥けおこすし、なんか痛いよ…(>_<)
洗浄力が強すぎるんだろうなあ。
私は週2〜3回の角栓ケアにも使えるか微妙…と涙を飲みましたが。きっと、オイリー肌の人には合うのでは?
惜しいな〜「雪肌精」のKOSEだから信用あるし、ハトムギエキス配合で、肌の柔軟には効果が期待できそうな兆しが、一度の使用ですら見えたんですけど!
しゅーん。
定番アイテムに戻しました。

***

えーっと。折角なので、今まで使ってみたクレンジングと、個人的使用感。

ファンケル
(刺激少ないけど角栓も取れるし、一番使ってます♪今夏リニューアルが楽しみ!お風呂で使えるようになるんだって☆)
DHC
(これもかなりリピートしてます。使用感はファンケルとほぼ同じでよいけど、においが嫌…)
ASTRAEA
(大好きなマンガ「君はペット」ですみれちゃんが使ってたから…笑。可もなく不可もないけど、マニキュアした爪が白くなるので恐れおののきボツ!)
オルビス
(お風呂で使える&オイルカットって素晴らしい☆でも毛穴の汚れ落ちてない気が…)
エビアン
(昔すぎて覚えてないけどリピしなかったってことは普通ってことだと思う…。前通ってた皮膚科の洗面所にあったってことは割とよいのかも?)
アスカ
(ココの化粧水とか原液はよく使ってたけど、メイク落としはラベンダーの香りがマジ勘弁!だった…)
TISS
(ティース♪←昔PUFFYがCMしてた。どんなに気をつけても、さらさらオイルが目に入って視界が白濁します…角栓はよく落ちるよ)
Para Do・化粧惑星などなど…。

クレンジングオイルはかなりの数を試してます。
でも、ほぼ毎日使うものだし。もはや、オタクでーす(^^ゞ
きっと、上記以外にも、もっとあるんだけど、キリがないです…そ、それだけ長く生きてるってことさ!

それに。
お化粧って、一種「鎧」みたいなものです。
きちんとしとおかないと、何だか、自分をとりまく世間という環境に強気で対峙できない気がする。
服装なんかも、勿論そうなんだけど。
気分的なもので…気合い入れみたいなものです(^^ゞ

だから、逆に、自宅に居るときは、余分な「鎧」を身に付けないで、ありのままに、すっぴんぴんで居たいじゃん!
ひょっとすると、ファンデーションとか、メイクアップする化粧品より、クレンジングする化粧品の方が、貪欲によいものを探しているかも。

そんな開放感を味わうために。
そして、できるだけ美肌を目指すために(^^ゞ
(だって…単純に、汚れが残っていると、肌も荒れるしさ…。)

これからも、きっと、「もっといいものを!」って貪欲なハンターなんだろうなあ…。

あっ。
おすすめクレンジング、教えてくださいませ★
(よいクレンジングミルク探究中。オイルってトラブルも多いらしいから。ちょっと気になるのお年頃!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.