*パンドラ日記箱*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記お引越★
2004/11/12 きみはペット11巻♪
2004/11/08 冬コミ当選っぽい!
2004/11/06 関口兄弟アンケート!
2004/11/05 ええっ外科なの?!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/07/30(金) 新巻鮭的覚書(後編)
*19日*
浅草でハガレンオンリーイベントに参加してきました♪
スペースに立ち寄ってくださった方々、どうもありがとうございます〜。

自業自得に相変わらず新刊もなかったもんで(ゴメン。コレ、本当に相変わらずなんて言っちゃいけないことなんだけど)、この日のメインイベントは「浅草観光」だったんですけど(笑)。
浅草自体、馴染みのない場所なんですが(あ。京極オンリーに出たことあるけど!)、仲見世通りは楽しいですね♪
焼きたてお煎餅とか、揚げまんじゅうとか、大福とか、人形焼きとか…大抵お茶とセットで100円で食べ歩きできちゃう!

この日は8年来の大好きなお友達と一緒に。
今となっては数少ない年上の友人ということもあって、新巻鮭さん弱音吐きまくりの人生相談風味のお喋りしたり。

…いや、相談に乗ってもらうとか、乗ってあげるとかってのは、年齢の問題じゃないと思うんだけど。
自分より年上か年下かは関係なく、適材適所か否かってことが重要で。

たまたま、年齢的なことで思うところがあったから、経験者であるところのお姉さんに相談っていうか…事情聴取っていうか(笑)、経験談聞いたり。
とても参考になったし、きっとこの人とはおばあちゃんになっても茶飲み友達で居られるんだろうな、と思ったりしたのでした。
(蓮さんありがちゅー。大好き!)

*20日〜*
ここら辺からですよ…半死半生…!
そもそも倉庫で働くということは冷房暖房とは無縁の生活を一日の大半は送る…ということなんですが。
そんなことは、ここ数年、納得済みのことなんですが。

あ、あ、あ、ああ…暑い…!!

最高気温39℃って何ですか?!
ってか、アスファルトの照り返しと、トタンの雨避けが太陽熱集めまくって、体感温度40℃越えてるでしょ、コレ…。
こんな日に限ってトラックバース(屋外)でお仕事担当ってのも運が悪かったんだけどさ…。

顔色の悪さなら、圧倒的に女王の地位を譲らない新巻鮭さんが…
顔が赤いって、笑われちゃったよ!
えへ。

そんなこんなで、流石に最高気温39℃ってことはないものの。
暑いことには変わりなく。

ここ最近はマジメに熱中症・日射病とスレスレのところで危機感抱きつつ働いております。
夏って、やっぱり遊びたいし。
もうすでに8月は予定びしばし入れてるし!
勿論夏コミなんかも含みますけど!!
今の時期は働き時なのでございます。運良く(?)残業もあるし。
頑張るぞう。

…といいつつ、流石に6:30に家を出て22:00に帰宅する生活には、ちょっと…かなりバテバテなんですけどね…。
どれぐらいバテてるかって、日記書けないくらいに(あっ)。
いや、これはメンタルな部分が大きいんだけど。身体の疲労は心に影響するものですから…(泣)
日々の生活をこなすのに、精一杯な感じ。
ちょっと、情けない。

皆さん、こまめに水分補給しましょうね♪
炎天下には不用意に出ちゃあダメです。
体調管理には、充分すぎる程に気を配って。

夏を満喫しましょう★

追伸→暑さでとうとう火災報知器が壊れました。えっ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.