*パンドラ日記箱*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記お引越★
2004/11/12 きみはペット11巻♪
2004/11/08 冬コミ当選っぽい!
2004/11/06 関口兄弟アンケート!
2004/11/05 ええっ外科なの?!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/06/13(日) ラブパッケージ♪
森永ハイクラウンチョコレートの40周年記念パッケージがとても可愛いのでお気に入りデス♪
ビターは銀×黒。
ミルクは金×赤。

夏に向けて只今絶賛プチダイエット中の新巻鮭さん的には間食・暴飲暴食は大敵なんですけどね…。
お菓子を買ってきちゃうなんて、まったくもって御法度なんですけどね…。
って、あれ?
昨日渋谷でさんざん呑み食いしてたの誰でしたっけ?
いや、あのね…やっぱり友達と出掛けたりとか特別な時に我慢したり、相手に余計な気を使わせて楽しい時間を損ないたくないから、その分ふだんは節制を心がけている…んですよ!

でもなー。この限定パッケージはマジ可愛いなー。
2種類とも今、手元にあるんだけど、捨てずに持っておくよ!
何に使うんだ…というのは、あえて訊かないでやってください。
自分でも判らないから(笑)
こんなふうに、的確な動機もなく集めたものって、結局ゴミになる可能性大なんですけどね…わかっているんだけど!

ああ、本当に可愛い〜♪ラブ!

(あっ。因に、夏コミ発行予定の関口兄弟本の表紙は金×黒の予定なのです。地味派手な感じで!)

2004/06/12(土) 振り上げた左手のコブシは…
気分の高揚を示すとともに、自らの身体を守る武器でした。

…って訳で、THE MAD CAPSULE MARKETSのライブに行ってきました。
細かいキズはあるものの、無事生還しましたよー(大笑)。
だってね、「マッドのライブ行くんだ〜♪」って言うと、「怪我すんなよ!」って必ずといってもいい程言われたもん!
だから、ご報告。

パンク・ハードコア・サンプリング…何でもござれの実力派。ミクスチャーというのかな。詳しくないので何ともですが、近年はサンプリングを多用しているけど、生音が生きてて、ベース&ドラムが重くて好きなバンドです♪
リスナー暦は、まあそれなりに片手じゃ足りない位の年数なんだけど(しかし穴空き。完全網羅はできてないにわかリスナーでゴメンナサイ!)、ワンマンライブは初めて♪
熱い暑いライブでした。
例えるならば、朝の満員電車にタテ揺れヨコ揺れ加えて、乗客が各々暴れまくっている…って感じなんですけど(笑)。
ライブって、楽しみ方は人各々なのでね。
何でもいいと思いますよ。
私は突っ込むことは最近となってはついぞ稀…なスタンスなので、壁死守で(やーマッドは怪我するっしょ。自ら望んで怪我はしたくないです)。
楽しんできました。

ってか、いつも思うんだけど、不思議だー。
汗くさいのも、汗びっしょりのシャツも人肌も、いつもなら最大級の嫌悪感を抱いてしまうのに、同じファン同士だと、さほど気にならないんですよ。
…さほど(笑)。
そして、転んだ子をそれが当然とばかりに助けあってるの見て、心が温かくなったりして。

えへへ。また行きたいです。体力消耗激しいので、頻繁には勘弁!ですが(笑)。音楽は、ライブは、楽しいです♪

帰りに渋谷の「ブッダトリックバー」へ。
「ヨーロッパから見たアジア」をテーマにした店内の照明は暗め、フロアの中央には全長5メートル(くらい?天井に届きそう!)の金色ブッダが鎮座されております。
料理は勿論アジアン。

後で気付いたんだけど、秀逸で奇抜なコンセプトレストランを手掛けることで有名なプランナーのお店でした。ニュースで見たよ。
さすがに、すっっごい行き届いてた!
店員さんも味もよくて当然だけど、トイレがさー!
洗面所にあぶらとり紙&めん棒が何気なく置いてあんの!!
そうだよねー。メイク直しの必需品だよねー♪
素晴らしいです。大満足。

でも、おいおい…な料理もあったりして。
「鶏なんこつの赤唐辛子炒め鉄板仕立て」。辛さレベルは1〜3のうちの1。
…え?
CDくらいの大きさの鉄板にこんもり赤い山を築いているのは、乾燥赤唐辛子じゃないの?
しかも刻んでいない、そのままの姿。
手で「わしっ」とつかみ取りしてフライパンで調理しました〜って感じ。

「これって…鶏なんこつの赤唐辛子炒めじゃなくて、赤唐辛子の鶏なんこつ炒め、ですよね」

赤唐辛子の山を崩して、鶏なんこつを発掘しながら賞味いたしました。
ああ、でも、一応、赤唐辛子もぼりぼり食べてみたんだけど(笑)。
辛いの全然大丈夫みたいよ、新巻鮭さん。
もともとイエローモンキーで仲良くなった友人は絶叫してたけど(苦笑・大丈夫でーすーかー??)
彼女はこんなに苦しんだにも関わらず…追加オーダーした、辛さレベル2のチャンジャが大して辛くなかったから、きっとこの赤唐辛子はスパイスだったのね。食べるものじゃあなかったのね。
それにしては主張しすぎ、態度LLだったけど♪
あーあ。10本以上食べちゃったのに!(胃が荒れます)

でも、全体的には、本当に美味しいお店です♪おすすめ!

ライブは、ライブ自体も、アフターの食事も大好きです★
また誘ってくださいね〜。Aさん!!

2004/06/11(金) 恋風
昨晩は…サイトいじったり、書店委託の準備したり(来月からのコミックテクノさま♪)、いろいろもろもろしているうちに…しかも要領悪いんだか、やるべきことをかなりやり残したくせに、寝そびれまして。
1時間程度うとうとして出勤。
えー。いやん。
寝る子は育つんでしょ?だったら寝なきゃ!
豆新巻鮭!
(いや、でも、私いつも寝過ぎだもん…寝る間を惜しんでパワフルに活動してる友人Sはスゴイの!!)

そして、寝不足の理由、真打ちは…「恋風」。
テレ朝系で夜中にやってるアニメなんですけどね。
来週最終回なんですよー!
原作読んでないので、楽しみで×2毎週もんもん…。

両親の離婚でバラバラの人生を生きてきた兄妹。
お互いを兄妹だと知らないままに再会して、恋に落ちる。

…という、概要はいたって陳腐な、ご都合主義な、使い古されたよーな話なんですけど(苦笑・失礼な…)。
面白いんですよ!!
決して派手な話じゃないんですよ。流れもとても穏やかで。
ハガレンとか、このアニメの後にやってる「天上天下」とか…バトルあり、効果音びしばしのアニメって、それはそれで、とっつきやすいし、華やかでいいと思うんだけど。
根がダウナー系(ってか閉鎖的?)の新巻鮭さんは、「恋風」みたいな地味で味わいのあるアニメが、身体に馴染んで、大変ツボだったのです♪
エンディング曲もノスタルジックで◎♪

難しいと思うんだよね〜。
こういう、心の動きとか、心象風景に重きを置いた地味な作品って。
そりゃもう、アニメだけじゃなくて、漫画も小説も、何でもそうなんだけど。

そんでもって、今週の内容がまたすごかったんだわ!
お兄ちゃん(クッキングパパ似)と、なのかちゃん(地味〜な妹。女子高生。勿論スカート長くて髪黒くて、いもっ子な感じ)が…こ、こ、こんなことになってしまうだなんてー!!
予想していた展開すぎて嬉しー!!!(笑)

結末が気になって、現場に向かう送迎バスで話半分に聞いてるもんだから暖簾に腕押しな反応の同僚にせつせつと報告し、仕事中にも(中略)報告し、帰りには書店で最新刊が品切れしていて悔しがり、そんな一日でした。痛。
あー。結末が気にかかります。
もんもんもん。
あ。そういえば、「恋風」に出てくるお兄ちゃんの同僚の千鳥さん(女。かなり粗野な感じ。)に似てると指摘されました。
…粗野な感じか…。スマンな。

あー。
こんなんばっかですけど、一応新しいお仕事なんかも引き継いだりして、今日はいつも以上に奮闘してきました。
身体よりも心が(笑)。
いくら同僚と仲良いっていったって、職場は遊びに行く場所じゃあないし。
お金もらって仕事しに行く場所なんだから、当然だけどね?

「今日教えたことでわからないことある?」
「…ない。」
「さすが、新巻鮭ちゃん!ものわかりいいねえ〜♪」

…いや、そーじゃないの。
「記憶力」という点だけでいったら、多分そんなに悪くはないんだけど、そーじゃないの。

それは、頭では理解したよ、という意味で。
重要なのは、実際にその通りに行動できるか、ということなのです。
頭で理解していても、その通りに行動出来なければ、意味がないの。

ごめん…疲れててアタマの回転悪かった!
こうやって受け答えできればよかったんだ。言葉がうまくチョイス出来なかったよ。
Sさん、ごめん!あんな答え方じゃ、高慢で自信過剰な人みたいだわー。「…ない。」だなんて、ムカつく回答だわー。「本当にわかったのかよ!」って突っ込みたくなっちゃうよ、キレやすいアタシだったら!(笑)

…って、ココで謝っても仕方ないので、来週出勤したら、正しい言葉で本当に言いたかったことを伝えよう…と反省した新巻鮭25歳の初夏でした。
言葉って難しい〜!

2004/06/10(木) 飲料談議+リンクについて。
コカコーラC2発売されましたね。
味はそのままカロリーオフ、がウリのコカコーラ!

…いや、実はあまり興味ないんですけど(^^ゞ
だってダイエットコカコーラで満足してるもの。
ビバ☆カロリーゼロ!
確かに味は元祖コカコーラとは違うけど、最早こっちのが飲み慣れてるしねー。私にとって、コーラといえば、ダイエットコーラのあの風味・後味を思い出してしまう。

でも、まあ、画期的ではありますよね。味はそのままカロリーオフ、とは。
それだけ自分の生活に興味持ってる人が多いってことだ。
楽して成人病予防!ダイエット!と自分にちょい甘い人も多い訳だ。
↑私もごたぶんに漏れず…(^^ゞいや、無理せず効率のよいプチダイエットをね…!笑。

やっぱり水分補給はカロリーゼロが基本なので、ダイエットコーラ派です。
仕事中や自宅ではいつもカテキン強化系の緑茶だけど。
やっぱり甘いもの飲みたくなったらダイエットコーラ!
(ペプシでもいいんだけどってか実はペプシの方が好きなんだけど。職場の自販機に入ってないんじゃー)
アミノ酸系は疲れたときに♪疲労の関節の痛みに効くよ!

…なんで、突然、コカコーラC2をはじめとする飲み物の話なのかというと。

私が大好きな「旨茶 冷抹茶」が!
地元のコンビニ一軒にしか置いていない、自販機に於いては入っているのすら見たことない「旨茶 冷抹茶」が!
売り切り撤去されて、コカコーラC2のコーナーに取って代わられてしまったからなんですけど…(>_<)

美味しいのー!
アサヒの「旨茶 冷抹茶」!!
ペットボトル飲料にしては、結構濃いめの抹茶味の緑茶なんですが、しっかり甘いの♪
甘いのに、カロリーゼロ!ポイント高いわ〜。愛しい…。
期間限定なのが本当に惜しいです。
当然、地元コンビニでは買い占めましたけど(笑)、もう、手に入らないかな〜。
今年の夏はコレで乗り切りたかったよう。

干しイモといい…。

稀少価値・消えていくものばかり好きになる。

もっと普遍的なものに嗜好を合わせたいです(>_<)
あーあ、残す手段はアウトレット系のお店とか百均で狙うしかないかな?
↑こういうお店いいよね♪今はなきあの子やこの子と再会できるから…!あは(^^ゞ

***

サイト、リンクのページを更新しました♪
本当は、もっともっと沢山リンクさせていただきたかったのですが…タイムアップ!
また後日。リンクはコツコツこなしていきたいと思います♪
だってまだまだ、大好きなあの管理人さん、サイトさんが…!

あ、私の場合、リンクはるのは、基本的に管理人さまがお友達と呼べるくらい仲良くさせていただいたり、そこまでの関係に至らなくても…お互い認識している間柄の方たちだけだったりするんだけど…。
ここら辺が、閉鎖的で人見知りな性格を表していますねえ(^^ゞ

みんな、大好き!
ネット繋ぐ度に遊びに行ってますから!!
特に日記は必ずチェックしてるもんO(^_^)O

大好きな人の、言葉は、どんなものでも、どんなに短くても、私にとって価値があるから。もっと読みたい。欠かさず読みたい!

えっと。「パンドラAQSD」はリンクフリーです♪
お気に召しましたら、リンクしてやってくださいね〜。
BBSやメールでご報告いただければ、必ず遊びに行きますので!
どうぞよしなに♪♪

2004/06/09(水) 毛髪力。
職場への送迎バス乗り場が会社や大学が密集した場所なので、最寄り駅では頻繁にサンプリングが行われているんですよ。
「新発売の〇〇〇でーす!どうぞお試しくださーい」ってな具合に。
ビバ☆テイクフリー!そういうの大好きな新巻鮭さん。
送迎バスに乗り遅れそう(毎朝・汗)だろうが何だろうが、必ず足を止めて、時には並んでまで、もらってしまいます(*^_^*)
だってお得だもーん♪
最近では、蛍光ペン、朝バナナっていうゼリー飲料、街の情報誌各種、いろいろ。ちゃっかりもらってますよ。えへ。

今日は「薬用毛髪力 イノベイト クレンジングシャンプー」「頭皮音感マッサージ&コンディショナー」をゲットしてきました☆

も…毛髪力?
それって育毛剤だよね!?

コレ使ったら、毛ぇ生えてきちゃうのかなっ(@_@)
ってか女が使って大丈夫!?
同居のハズがここ1ヶ月ほど顔を合わせていない、頭髪の淋しいウチのおとんに進呈するべきか否か…いや、使いなよって勧めたらイヤミ!?一瞬とか頭を悩ませ…

結局自分で使うことにしました(^^ゞ
一寸不安を抱きながら一緒に付いてきた広告(同人でいうところのペーパーデスネ。笑)を見てみたところ。
毛が生える訳じゃなくて、育毛剤が浸透するのを妨げる頭皮の汚れを除去する効果があるんだって♪
なら、誰が使っても大丈夫だね!
まあ、私は育毛剤は使っていないけれど。痛みがひどいので、整髪料やトリートメントは過剰な方なので。クレンジングにはいいんじゃないかな。


(試用中)


…。
オヤジくせ〜!

形容詞としての「オヤジくさい」じゃなくて、物理的に「オヤジ臭い」んだってば!!
何だか通勤電車に乗ってるような気分なんですけどっ(>_<)

一日の終わりに癒されるハズのバスタイムは、毛髪力に打ち砕かれたのだった…。あ…あなどれねえ…!
無念っ(T_T)

【後日談】
うっわ!
このシャンプーと、マッサージ&コンディショナーってすっごい、髪がさらっさらになるよ?!
びっくりー!!
においさえよろしければ、定期的に使いたいかも♪
そーいえば、高校生のとき、誰もが認める髪の綺麗な同級生が居て。
彼女に「綺麗な髪のヒケツ」を訊いたらば、「クレンジング効果のあるシャンプーを週1で使ってる」って言ってたなあ。
納得★
においのよいクレンジングシャンプー探すか…!

2004/06/08(火) 欲しい…。
日曜日に黒田倫弘のライブに行ったのですが、そのときに、ハニーの買い物に付き合って、「ビルケンシュトック」の直営店にも行ったのでした。
ハニ−はサンダルを購入。
私は、お付き合い(付き添い?保護者?)だったので。
購入する気もさらさらなく。…なかったハズなんですけど。

今、欲しくてたまらないんですよー!
「ビルケンシュトック」のサンダルが!!

「ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)」はドイツの老舗の靴のブランドです。
そういうジャンルに疎い新巻鮭さんでも知っていたくらいなので、有名所(笑)。
とにかく足のことを医学的に考えて設計されて作られたサンダルや靴は、歩きやすいのは勿論、足にかかる負担が小さい、らしい。
夏は特に、ココのサンダルを履いている人を頻繁に見受けます。

自分の服装の系統にそぐわないし(…最近ややギャル寄り?えっ。)、興味なかったんですけどね。
折角直営店まで来たことだし、都合良く素足だったので、試着だけなら何足履いてもタダだし!とばかりに何気なく履いてみたところ…

すっごくいいんですけど!?
土踏まずやら、足の指の付け根の凹みやら…の空間にサンダルが吸い付くよ!

それだけに、サイズ選びは慎重にしなければならないし。
サンダルと靴では、最適なサイズの目安も変わってくるので、試着は必須。
面倒くさいといえば、面倒くさい。
でも、一度トリコになってしまえば、それすら楽しいかも(笑・よくあること)。

まあ、いいものはそれなりの値が張る訳でして、安くはないんですよ。
サンダル1万円弱、靴2〜3万円ってとこかなあ。
サンダルは夏しか履けないうえに、お仕事中はサンダル厳禁だしなあ(だって肉体労働だもん・笑)。

ちょっと迷っています。
いろいろあるじゃん。手持ちの服に合わないかなあ?とか。背ちっこいのにぺたんこ靴?!とか。ちょっと高いかなあ、とか(笑・ひどく庶民)。

でも欲しい。
どっちなの、自分!(笑)

かたくなに厚底×ヒールを貫いてきた新巻鮭さんですが。
やっぱり欲しいなあ、「ビルケンシュトック」。
きっと近日中にまたお店に出没することでしょう…。

まて次号!

2004/06/06(日) ライブ
黒田倫弘くん、32歳のお誕生日おめでとう!
…という訳で、渋谷O-WEST(ついついオンエアーウェスト、旧名称って言っちゃうよ)のライブに行ってきました。
雨の中。サンダルの素足をふやけさせて白くしながら。

最近、お出掛け多いな。
白状します…原稿そっちのけです!
いや、夏コミ準備にかかる前に遊び貯めを…(笑・先月原稿落としまくったくせに!ゴメンナサイ)

で、ライブだったんですけど。
あっ。黒田は過去の日記でも何回か書いてるのですが、大好きなシンガーソングライターです。えへ。
元Icemanのウ゛ォーカルなんだけど、今は「ロックマンエグゼ」の主題歌を歌ってる人、というのがよい例かと…。
単純にライブも堪能できるけど、毎年恒例のバースデイライブは、やっぱり特別で、嬉しかったです♪

誕生日は毎年訪れるけれど、「○歳」と限定するならば、一生に一度きりのイベントです。

だから、やっぱり特別なのです♪
日々に忙殺されてうっかりしてしまうこともないとは言えないけれど、お友達や、家族や、恋人や…大切な人の誕生日は、私にとっては重要な記念日ですよ!
また来年も祝わせてね♪って思う。
そんな相手が居ることすら幸運。

…ってか、彼の生み出す音楽だとか言葉に心を揺さぶられたり、興奮させられたりってことは、ファンなら当然のことでしょうし、私も例外ではないのだけど。
それ以外に何が好きって。
身体が!
ああ〜もう、コレ、前にも書いたけどさあ!!
榎木津スタイル?!…みたいな(笑)
↑体格がいいのではなく、身体が長い、という意味。すっごい好きなの!!
今回の衣装が白スーツ×白フリルシャツ…という、イカレタものだったから(失礼)、余計に榎さま?!と思わずにはいられず…(痛・はい、此処におたくが居ますよー)。
…堪能させていただきました。ごち★

7月にシングル「エモーション/WATER COLORS」、8月にアルバムが発売されるそーです。CM!
期待♪
(サイトはコチラ→http://WWW.66MK.COM/…実は個人的にはアルバム1枚目2枚目がロック寄りで好き。最近はポップス寄りでちょっと物足りない?でも、その中に珠玉の名曲がまぎれてるんだもんなあ。やっぱり目が離せないのです)

no music,no life !!

2004/06/05(土) 地元愛♪
土曜日はふだんより1時間早い終業なので、帰りに軽くおでかけ。終業が1時間早いだけなのに、気分がかなり楽ちんで、土曜日は好き。
本当は「キューティーハニー」見に行こうかと思ったのだけど、時間が合わなかったので、また後日、ということで。

で、みなとみらい線開通して早数カ月、久しぶりに地元横浜の定番おでかけスポット「桜木町」へ。…いや、今は「みなとみらい」って言うのかな?
…わざわざ「おでかけ」する程特別な場所ではないんですけどね。
だって、家からすっごい近いもん(笑)。
でも、大好きだし、生まれも育ちも生粋の横浜人の新巻鮭さんとしては、誇るべき場所なのですよ。えへ。

汐留も、六本木ヒルズも、今や職場のご近所で身近なお台場も、勿論いいと思うけど、やっぱりみなとみらいが一番好き。
美味しいものが食べられるお店なんて、今やどこも似たり寄ったりだし(チェーン店も多いし)、洋服とか買い物するなら横浜や新宿や渋谷で充分だし(こーいうところに入ってるブランドはちょっとテイストが違う…ってか、高いし・笑)。
じゃあ、みなとみらいは何が違うって…。

開放的な、空。

快晴のお昼も気分いいし。夕暮れ時も高層ビルと夕焼けのコントラストが。夜はそのビルや一周15分間の大観覧車のイルミネーションが。とても美しいです♪

今日はごはん食べた後にぶらぶら歩いたのですが、露天で自分の描いたイラストを展示したり、作ったアクセサリーを売っているアーティストや、弦楽器だけじゃなくてドラムセットまで持ちこんで街頭ライブするバンドの子たち、観客っを100人以上集めている大道芸人に出会いました。
停滞の私には、彼らの姿が眩しすぎた。
いや、もう、だって、私さ…炎のついたこん棒(っていうの?新体操のクラブみたいな…)を3つ使ってお手玉みたいに投げる大道芸とか、盛り上がるお客さん見て、「すごい、すごーい!」連発しちゃうし、揚げ句の果てにちょっと泣いちゃったよ(笑)。

なんだかとっても満たされたおでかけでした♪

みなさんも休日には是非、横浜みなとみらいへ!
めんそーれ・ヨコハマ!!(違う)
ああ、同人誌のイベントとかもやってるしね(笑・7〜8年前に一度だけでたことが…)。

2004/06/03(木) 右利き・左利き
そういえば、前回の日記で突き指した〜って書いたところ。
「瓶を開けるときに左手の親指が痛いってことは、左利きですか?」と質問が(笑)。

えっ?!右利きですよー。
右利きだもんで、比べるとやっぱり稀少価値な左利きの人をとっても素敵&アタマ良さそう!とか思って憧れてしまう愚かな一般人です(笑)。

あれ?でも、右利きの場合、フタ自体をまわすのは右手なの??
(よくよく観察してみたり、訊いてみたけど、やっぱりそうだった)
…アタシ、左手だよ?!
あらら、こんなところで新発見。
ああ、でも、転びそうになったり…ふとした瞬間に率先して手がでるのは左手だし。利き目も左目なので。
純粋に右利きではないのかもね。

…どーでもいい話でした(笑)。

でも、左利きって憧れだけど、一番いいのは両利きだと思う!
右手にペン、左手で同時に消しゴム使える!疲れたら、また逆も然り!とか…!!(大笑)

2004/06/01(火) 15年振り…!?
左手の親指を、突き指しました(^^ゞ

突き指って小さい頃は球技なんかで頻繁にしたものですけど(運動神経悪い…?球技苦手なんだってー!でも、体操は仲本工事並よん♪)
大人になってからは、ついぞないですねー。
仕事中に無茶苦茶したからなので(がさつ・苦笑)、同僚と「突き指って最近ないよね!」なんて盛り上がっちゃったですよ!
「ぼきっ♪」って音したけど、大したことないから、まあ笑い話で。
でも、痛くて不便ですけどねー(+_+)

左手の親指って案外よく使うものなのねー。
何かにつけて不便を感じる。
胃薬の瓶やペットボトルを開けるときとか、携帯メール打ちとか!!
携帯メールが頻繁になって、現代人の親指は発達してるんだってねー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.