*パンドラ日記箱*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記お引越★
2004/11/12 きみはペット11巻♪
2004/11/08 冬コミ当選っぽい!
2004/11/06 関口兄弟アンケート!
2004/11/05 ええっ外科なの?!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/06/29(火) カレーミュージアム★
もはや生涯通しての趣味?ライフワーク?としてのプチダイエッター新巻鮭でございますが。
基本的に、美味しいものを食べるのって大好きです♪
むしろ、食い意地は張ってますよっ。人並み以上に!

お出掛けだとか、呑み会だとか、男女問わずデェトだとか…美味しいものを食べるべき機会にあって、我慢するのがイヤなので、日常生活では、なるべく節制している訳でございます。
「なるべく」っていうのが、「プチ」ダイエッターたる所以ですな(笑)。

遺伝的に見たら、絶対やばいんですよ、私…おかあさん太ってるもん。
ぶっちゃけ、醜形恐怖症の気があるのは自覚してるので、そのせいもあるんですけどね…とほほ。

まあ、そんなことはどーでもいいとして。
今日は仕事帰りに、過去2回ほど行ったことのある地元横浜の「カレーミュージアム」で食事してきました♪
何故突然にカレミュー(って言わない?私だけ??・笑)かというと。
…割引券が1300円分残ってて、使用期限が今月いっぱいだったから、なんですけど(笑)。
ここでも、何するに於いてもギリギリ精神本領発揮ですね。えへ。嬉しくなーい!

カレーミュージアムは、店内飲食の通常のレストラン形式のお店と、テイクアウトして館内で自由に食べられる売店形式のお店が所狭しとひしめき合っているんですが(本当に狭いのだ!)。
現在は11店鋪。
勿論、そのすべてのお店でカレーをメインにした料理が食べられます♪カレー焼そばとか、カレー肉まんとか、変わり種もあるよ。

今日はその中で「伽哩本舗」という福岡の「焼きカレー」が名物のお店。
ごはんにカレーライス(お肉は鶏・牛・豚から選べます)の上にとろけるチーズを乗せたものをオーブンでシチュー皿ごと焼いてあるという…カレーのドリアみたいなもの。
カレー自体はスパイス控えめで、ドミグラスソース寄りです。
しかも、こんがり&とろとろチーズをめくると中から半熟タマゴが!ぃやっほう!!←半熟タマゴ大好きなんですよ♪コレが乗っていたら大半の料理は美味しいです(笑)。
本当、美味しいですよう。焼きカレー♪

大変満足な夕食だったのですが、フードテーマパークに於いてて、カレーとラーメンは失敗だと思うの!
だって、折角わざわざ足を運んだのなら、いろいろ食べ比べしたいじゃん!
入館料のかかるフードテーマパークもある訳ですしね。
でも、カレーもラーメンも沢山の種類食べられないもん!!
一食が重たいですから…。
ふつう、食べられても2店鋪ってとこじゃない?
勿論、お試しサイズもあるし(でも、割高だし具抜きだったり…ちょっと物足りない)、何人かでひとつのお皿つついて、より多くのお店をまわる…というのもアリだと思うんだけど。
なかなか難しいと思うのですよ。
それにひきかえ、餃子とスイーツはその点クリアしてますね。
一食が小振りだし、値段もお手ごろだし、何皿でもいけますから!
発案者の着眼点は素晴らしい〜♪って思うわ。しみじみ。

因に、池袋餃子スタジアム(ここはアミューズメントも充実していて大好き♪)で、餃子2000円↑…店鋪数にして7店鋪分食べ比べしたことのある女がココに居ます。
しかも、ライス抜きでね!(笑)。
餃スタ(って言わない?私だけ??其の二・笑)しばらく行ってないなあ…原稿終ったら遊びに&食べに行きたいデス。
食いしん坊万歳!

…さて、今晩はがっつり食べちゃったので、いつもよりちょっと厳しくストレッチして眠ります。
締めるとこ、締めないと!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.