*パンドラ日記箱*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記お引越★
2004/11/12 きみはペット11巻♪
2004/11/08 冬コミ当選っぽい!
2004/11/06 関口兄弟アンケート!
2004/11/05 ええっ外科なの?!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/06/28(月) 祝・映画化★
「姑獲鳥の夏 古本屋:堤真一 小説家:永瀬正敏 探偵:阿部寛 刑事:宮迫博之 作者の脚本製作参加 来夏公開予定…って知ってるかもしれませんがっ、f^_^;友達から回ってきまし…どうですかキャストは?」

お友達からのメールではじめて知りました!(蓮さん、ありがとう♪)
えへへ〜。
京極作品(というか、京極堂シリーズ)は映像化してほしくない派だったのだけど。「伊右衛門」とってもよかったしね。
はじめて読んだ京極作品であり、当然一番好きな小説だし(所謂「刷り込み」です?笑)、初出から今年で10年だもんね。
私が読んだのは99年の夏の終わりの頃で…最近といえば最近だけど…って、最近?!そりゃまた…気が長い。
ってか、京極作品の新刊心待ちにしてたら、気も長くなりますよ!
何はともあれ、初出から10年も経た今にして、この作品で何やかんや思いを馳せたり、心をときめかす(…萌え?)ことができるのは、やっぱり嬉しいなあ。
来年夏の公開が、楽しみ楽しみ♪♪♪

ああ…キャストですか。
ワタシ個人の思い描くビジュアルイメージとは、かなりかけ離れているんですけども(笑)。
でも、いい役者さん揃いですね!
永瀬正敏・阿部寛あたりは期待しまくりだもん♪
特に阿部さん!
「トリック」の巨根の上田ばりにぶっとんでほしいわ!(あっ)
それにしても…宮迫…。
うん…。いい役者さんだよ!「キャシャーン」もよかったよ!!
でも、なあ…うん…。微妙。

この微妙なドキドキハラハラを打ち破った素晴らしい映画になることを期待しております。
もはや、祈るような心境でございます。
今週、健康診断なんだけど、どんな病気が見つかろうとも、来年の夏までは生き延びてやるっつーの!
ふんがあ!!

あっ。
因に、毒にも薬にもなりませんが、新巻鮭的京極キャラクター実写ビジュアルイメージとは。

関口くん→渡部篤朗(受っぽすぎです。サド心をくすぐります。うふ。)
榎さん→吉井和哉(イエローモンキー。譲れん!むしろ金髪で。だから、私の描く榎さんは金髪なんデスよ…)
久保→及川光博(ミッチー。まさに!)

京極堂はなあ…無難なところで、豊悦?(声がNG。背も高すぎかなあ)
もちょっと年とったら、田辺誠一でも…ああでも、彼は又一かあ。

勝手なこと言い過ぎです。
言うだけタダなので…許してくださいね♪
(自分以外の京極読者の意見が気になるお年頃。聞かせて下さいマセ★)
ってか、このキャストあげといて、私の描く絵って…!
似ても似つきませんよ!!あれ?!

***

サイトデザインを変更してみました。
そろそろ本気で原稿にとりかからないとマズイのに…何やってんだか!

でも、苦行の前にやりたいことやっておきたかったので。
そんなのまだまだあるけど。
大好きな人たちにメール送りたいし!
五条瑛もっと読みたいし!(面白過ぎだっての!エディ×葉山♪葉山大好き。)
部屋もいい加減片付けたいし!
筋トレ&ダイエットもしたいし!!

ちょっと…ままならない部分多くて、まだ改善の余地ありまくりですが、念願のフレームで。(要望も多かった…)
でも、本当わからないことばかりで。
ガイドとか何冊も膝の上に載せてモニターと首っ引きですよ!
気分は、時代劇の拷問だ。

不具合とかあれば、ご報告お願いいたしますね〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.