*パンドラ日記箱*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記お引越★
2004/11/12 きみはペット11巻♪
2004/11/08 冬コミ当選っぽい!
2004/11/06 関口兄弟アンケート!
2004/11/05 ええっ外科なの?!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/06/30(水) 無念(+_+)
ここ1ヶ月で5〜6回はチャレンジしたんですけどねえ。
昔ながらのガラガラポン!タイプも。モニター見ながら手元のスタート&ストップボタン押すタイプも。
結果は軒並ポケットティッシュ。
福引惨敗新巻鮭です…苦笑。

いやもう、下から2番目のお菓子or¥100金券すら当たりませんでしたよ!
横浜が太っ腹なんだか、はたまた運がよいんだか、毎回↑位は当たるんだけど。
で、そのお菓子は原稿のお供になるんだけどなあ。笑。

相当クジ運低迷中?
そりゃあ、夏コミも落ちるわ!

今ついてない分冬コミこそは…って、気が早いっつーの!

2004/06/29(火) カレーミュージアム★
もはや生涯通しての趣味?ライフワーク?としてのプチダイエッター新巻鮭でございますが。
基本的に、美味しいものを食べるのって大好きです♪
むしろ、食い意地は張ってますよっ。人並み以上に!

お出掛けだとか、呑み会だとか、男女問わずデェトだとか…美味しいものを食べるべき機会にあって、我慢するのがイヤなので、日常生活では、なるべく節制している訳でございます。
「なるべく」っていうのが、「プチ」ダイエッターたる所以ですな(笑)。

遺伝的に見たら、絶対やばいんですよ、私…おかあさん太ってるもん。
ぶっちゃけ、醜形恐怖症の気があるのは自覚してるので、そのせいもあるんですけどね…とほほ。

まあ、そんなことはどーでもいいとして。
今日は仕事帰りに、過去2回ほど行ったことのある地元横浜の「カレーミュージアム」で食事してきました♪
何故突然にカレミュー(って言わない?私だけ??・笑)かというと。
…割引券が1300円分残ってて、使用期限が今月いっぱいだったから、なんですけど(笑)。
ここでも、何するに於いてもギリギリ精神本領発揮ですね。えへ。嬉しくなーい!

カレーミュージアムは、店内飲食の通常のレストラン形式のお店と、テイクアウトして館内で自由に食べられる売店形式のお店が所狭しとひしめき合っているんですが(本当に狭いのだ!)。
現在は11店鋪。
勿論、そのすべてのお店でカレーをメインにした料理が食べられます♪カレー焼そばとか、カレー肉まんとか、変わり種もあるよ。

今日はその中で「伽哩本舗」という福岡の「焼きカレー」が名物のお店。
ごはんにカレーライス(お肉は鶏・牛・豚から選べます)の上にとろけるチーズを乗せたものをオーブンでシチュー皿ごと焼いてあるという…カレーのドリアみたいなもの。
カレー自体はスパイス控えめで、ドミグラスソース寄りです。
しかも、こんがり&とろとろチーズをめくると中から半熟タマゴが!ぃやっほう!!←半熟タマゴ大好きなんですよ♪コレが乗っていたら大半の料理は美味しいです(笑)。
本当、美味しいですよう。焼きカレー♪

大変満足な夕食だったのですが、フードテーマパークに於いてて、カレーとラーメンは失敗だと思うの!
だって、折角わざわざ足を運んだのなら、いろいろ食べ比べしたいじゃん!
入館料のかかるフードテーマパークもある訳ですしね。
でも、カレーもラーメンも沢山の種類食べられないもん!!
一食が重たいですから…。
ふつう、食べられても2店鋪ってとこじゃない?
勿論、お試しサイズもあるし(でも、割高だし具抜きだったり…ちょっと物足りない)、何人かでひとつのお皿つついて、より多くのお店をまわる…というのもアリだと思うんだけど。
なかなか難しいと思うのですよ。
それにひきかえ、餃子とスイーツはその点クリアしてますね。
一食が小振りだし、値段もお手ごろだし、何皿でもいけますから!
発案者の着眼点は素晴らしい〜♪って思うわ。しみじみ。

因に、池袋餃子スタジアム(ここはアミューズメントも充実していて大好き♪)で、餃子2000円↑…店鋪数にして7店鋪分食べ比べしたことのある女がココに居ます。
しかも、ライス抜きでね!(笑)。
餃スタ(って言わない?私だけ??其の二・笑)しばらく行ってないなあ…原稿終ったら遊びに&食べに行きたいデス。
食いしん坊万歳!

…さて、今晩はがっつり食べちゃったので、いつもよりちょっと厳しくストレッチして眠ります。
締めるとこ、締めないと!(笑)

2004/06/28(月) 祝・映画化★
「姑獲鳥の夏 古本屋:堤真一 小説家:永瀬正敏 探偵:阿部寛 刑事:宮迫博之 作者の脚本製作参加 来夏公開予定…って知ってるかもしれませんがっ、f^_^;友達から回ってきまし…どうですかキャストは?」

お友達からのメールではじめて知りました!(蓮さん、ありがとう♪)
えへへ〜。
京極作品(というか、京極堂シリーズ)は映像化してほしくない派だったのだけど。「伊右衛門」とってもよかったしね。
はじめて読んだ京極作品であり、当然一番好きな小説だし(所謂「刷り込み」です?笑)、初出から今年で10年だもんね。
私が読んだのは99年の夏の終わりの頃で…最近といえば最近だけど…って、最近?!そりゃまた…気が長い。
ってか、京極作品の新刊心待ちにしてたら、気も長くなりますよ!
何はともあれ、初出から10年も経た今にして、この作品で何やかんや思いを馳せたり、心をときめかす(…萌え?)ことができるのは、やっぱり嬉しいなあ。
来年夏の公開が、楽しみ楽しみ♪♪♪

ああ…キャストですか。
ワタシ個人の思い描くビジュアルイメージとは、かなりかけ離れているんですけども(笑)。
でも、いい役者さん揃いですね!
永瀬正敏・阿部寛あたりは期待しまくりだもん♪
特に阿部さん!
「トリック」の巨根の上田ばりにぶっとんでほしいわ!(あっ)
それにしても…宮迫…。
うん…。いい役者さんだよ!「キャシャーン」もよかったよ!!
でも、なあ…うん…。微妙。

この微妙なドキドキハラハラを打ち破った素晴らしい映画になることを期待しております。
もはや、祈るような心境でございます。
今週、健康診断なんだけど、どんな病気が見つかろうとも、来年の夏までは生き延びてやるっつーの!
ふんがあ!!

あっ。
因に、毒にも薬にもなりませんが、新巻鮭的京極キャラクター実写ビジュアルイメージとは。

関口くん→渡部篤朗(受っぽすぎです。サド心をくすぐります。うふ。)
榎さん→吉井和哉(イエローモンキー。譲れん!むしろ金髪で。だから、私の描く榎さんは金髪なんデスよ…)
久保→及川光博(ミッチー。まさに!)

京極堂はなあ…無難なところで、豊悦?(声がNG。背も高すぎかなあ)
もちょっと年とったら、田辺誠一でも…ああでも、彼は又一かあ。

勝手なこと言い過ぎです。
言うだけタダなので…許してくださいね♪
(自分以外の京極読者の意見が気になるお年頃。聞かせて下さいマセ★)
ってか、このキャストあげといて、私の描く絵って…!
似ても似つきませんよ!!あれ?!

***

サイトデザインを変更してみました。
そろそろ本気で原稿にとりかからないとマズイのに…何やってんだか!

でも、苦行の前にやりたいことやっておきたかったので。
そんなのまだまだあるけど。
大好きな人たちにメール送りたいし!
五条瑛もっと読みたいし!(面白過ぎだっての!エディ×葉山♪葉山大好き。)
部屋もいい加減片付けたいし!
筋トレ&ダイエットもしたいし!!

ちょっと…ままならない部分多くて、まだ改善の余地ありまくりですが、念願のフレームで。(要望も多かった…)
でも、本当わからないことばかりで。
ガイドとか何冊も膝の上に載せてモニターと首っ引きですよ!
気分は、時代劇の拷問だ。

不具合とかあれば、ご報告お願いいたしますね〜!

2004/06/25(金) 金属探知機?!
「ただいま!今日急に一、二番エレベーターのところに金属探知機が設置されこれからはちょっと面倒くさくなりました(>_<)特にベルトをはずさないといけないのでズボンがさがってきたりベルトを閉め直すのがちょっと恥ずかしいです」

昨日、所用でお仕事お休みだった新巻鮭さんの携帯に届いたハニーからのメールです。
…。
何だろうなあ…いや、いいんだけど…ううん、まあ。でもなあ…。
コレ、もうすぐ付き合って丸3年になる男女間のメールでしょうかね…?
ああ、因にベルトは「閉め直す」じゃなくて「締め直す」だと思うよ。

という訳で、職場に金属探知機がやってきた!
着荷物をX線検査するに加えて、スタッフの出入りに金属探知機ゲートとは…今まで以上に厳戒体制へ突入ですか?
うわ〜。
隠密里に、また脅されたりしてんのかな…ヤ○ーBB(笑)。

よくよく考えてみると、金属の多い身体の新巻鮭さんでございます。
右手・左足が金属のエドほどじゃあないけど(笑・確実に彼は引っ掛かるね!)
ごついボディピアス含めてピアスは計5個。
指輪。
バングル。
インレー。

…そう、インレー(歯の詰め物。素材は違うけど、所謂「銀歯」デスね)いっぱいあるの!
実際のところ、インレーごときでは金属探知機に引っ掛かる訳ないんですけど。
奥歯は、ほぼ全てにインレー入ってますから。
程度問題として、気にかかる。
(うわーん。虫歯になりやすい脆い歯…。遺伝です。ハミガキしてますよ!)

金属の多い身体の私は、今日も「ピー♪ピー♪」と五月蝿い警報
にちょっとドキドキしつつ、ゲートをくぐっております。
そんなドキドキは空港だけで充分だ!
ぷんすか!!

2004/06/23(水) クチバシにチェリー♪
自分では当然…というか。
簡単にできるし、目新しさが全くないから、忘れていたけれど…これは、特技らしい。
プロフィールに書くに耐えるくらいの。

さくらんぼの茎を、口の中で結べます。
30秒かからないよ!

…笑。
すっごい古典的すぎ!
そんでもって、コレできる人って「じゃあ、キスが巧いんだね!」とか絶対ツッコミ入れられるんだ!
うわー。もう、何から何まで古典の嵐。
(因みに、「ベロ長い=キス巧い」とは必ずしも言えないと思うのです)

確かにベロ長いですよ、新巻鮭さん!
鼻の頭舐められるもん!!

…でも、いくら人並み以上にベロが長くても、そんな身体的特徴は案外役に立つことが少ないものです。
アイスクリーム食べるときくらいかなあ〜。一口が大きいので早く食べ終れるくらいですよ。
…何か役に立つことあったら教えていただきたいものです(笑)。

そんな訳で、今日、山形からきたトラックのドライバーさんにさくらんぼの差し入れをもらって、職場で発覚した、新巻鮭の特技でした。

さくらんぼ、すっっっごい甘くて美味しかったです♪
やはり、アメリカンチェリーよりも、さくらんぼが好き。
日本人ですから。

2004/06/20(日) 父の日。
おたくデェトから午前様で帰宅して、ふとカレンダーを見たら。
今日は「父の日」でした。

両親への感謝と愛情は、人並みに持ち合わせているつもりの新巻鮭さんですが。
当然のことながら、常日頃から「いつもありがとう!」なんて意思表示はする訳はなく…。
ってか、生活パターンが違ううえ、私は離れで暮らしているので、母屋の父親とは月に何度か顔合わせればいい方なんですけど、一応同居じゃないですか。
同居の親に「いつもありがとう、大好き!」なんて、ふだんから伝えたりしないですよねえ?
そんなん、アメリカンホームドラマだ!(笑)
ウチは映画のラブシーンで父親が「くだらん」とか文句言いながらチャンネルを変えてしまう程の、典型的に閉鎖された日本の家庭ですよ!!(大笑)

って訳で、密やかに抱いている感謝の意を示すにはもってこい!の「父の日」です。
昼間に買いに行くのは億劫なので、おたくデェトから帰ったその足で、夜中の閉店間際の近所のスーパーに駆け込んでプレゼントをゲットして参りましたよ!
スーパーってところが、いかにもどーでもよさげ(笑)。

通過儀礼的だけど、家族だって立派な「人間関係」ですから、こういうポイントは押さえて然るべきです。
親しき仲にも礼儀あり、というか。ね。

因に、父親へのプレゼントはいつも「お酒」と決めていて。
今年もちょっと珍しいお酒を選んできました。
「マカディア」っていう赤いボトルが綺麗なお酒。1000円也〜(笑・安すぎ…)。
美容と健康によいといわれるアンデスの植物「マカ」の成分が含まれているそうな。美味しいかは…ううーん。後日ご相伴に預かりたいと思います。

ってか、マカって…男性機能に効くんだっけ?
うわあ、もうすぐ還暦を迎える50代男性には、一歩間違えばイヤミですか?!(笑)

おとうさん、とんだ放蕩娘ですけど、これからもヨロシクね★

2004/06/19(土) 横浜おたくデェト
運命の人(笑)みいさんと横浜でデェトしてきました♪

大好きな女の子と遊びにいく…となると、もうすぐ丸3年の付き合いのハニーとの会うときよりも、俄然気合いが入ってしまいますよ!ふんがあ!(←鼻息?)

イベント以外で会うのは初めてだったので、すっごいドキドキして、待ち合わせ場所でそわそわしている姿は、きっと誰から見ても「恋する女の子」に違いなかったことでしょう。
お…女の「子」?いや、いくつになっても、こーいうときは女の子ですよ!!

OIOIとか駅周辺のショッピングスポットほぼ総嘗めで買い物して。
(健脚だよねー。伊達にイベント慣れしてないよねー・笑。よいお買い物できてラッキー♪私はモルガンのバラ柄タンクトップを♪)

アニメイトで鋼グッズをツマミに大笑いして。
(兄弟マグカップ大小セット…何あれ!エドカップ小っさ!!マジで小さい〜・大笑。アニメ・マンガ絵そのまま流用のいかにもおたくグッズだけじゃなくて、結構、普通に使えちゃうようなファンシーグッズっぽいものも多いんですねえ♪)

アフタヌーンティでお茶して。
(カフェ屋さんは女の子同士でいくのがやっぱりよいものです♪ってか、可愛らしいカフェって男性客居ないよねー。パスタ屋さんのパステルでもいつも思うけど…)

とらのあな・メロンブックスで男性向け同人誌に萌えまくって。

…。
えっ?
これって20代半ばの女の子同士のデート内容…ですよね?
(因に、横浜の各店では、女性向け同人誌の取り扱いは全くもってございません…)

勿論女性客なんて私たち以外に居る訳もなく。
しかも、「可愛い×2」連発しまくり…って、私たち、営業妨害もいいところ?!
いやもう、可愛くてたまらないですよね、男性向け!
可愛いCGを堪能するなら、男性向けに限ると思うんですよ。
勉強にもなるしね。本当、上手な人多くてさ…素人ちゃうやろ!みたいな(勿論プロの人も居るけどさー)

あー。鋼で男性向け描いてみたいよ!(ロイ×エド本落としまくってるくせに、何を言ってるの!という感じですが、言うだけならタダなので、許してくだされ)
エド×ウィン&アイ×ロイ…えへへ。
私も、みいさんも、格好可愛い女の子が攻めるのってうきうきなんですけど(笑)、やはり男性向けは男性のニーズがなくてはならないものでして、こ、こ、こういうシチュエーションって、男の子的にはNGなのか、が目下気にかかるトコロだったりして(大笑)。

夜は中華で一杯。
お酒は本当に一杯しか飲んでないんだけど、お店が閉店するまで粘って(笑・ここでも営業妨害?!)、いろんな話をしました。

同人で知り合ったお友達なので、当然、鋼の話もするけど。
絵を描くことで抱える悩みとか、疑問とか。
サイト運営の話とか。
ごくごくプライベートな話とか。

大好きな人たちの発する言葉は、周りから見たら、どんなに下らないことでも、小さなことでも、私にとっては、魅力的です。

いっぱいいろんなお話聞けて、聞いてもらって、今まで以上に「大好き」が募って、すごく充実したデェトでした♪

また、遊ぼうね♪
お互い笑顔で遊べるように…原稿頑張れ!ってことか!!
うわー。
(ってか私マジで頑張らないと…汗)

2004/06/18(金) ブックリスト。
BOOK LISTをUPしました☆(携帯版の方はもうちょっと待ってて…!ってか更新滞りすぎで申し訳ないです…汗)

ちょうど一年前の春〜夏に読了した本たちの感想文。
ってか雑感?
読んだ本の概要も一応押さえているつもりですが、メインはその本に触れて感じたこと思ったことをだらだら書いている…日記の延長みたいなものなので(苦笑)。

新巻鮭の選んだ本や、思ったことや、文章に興味を抱いてもらえるようでしたら是非読んでくださいマセ☆

いやー。実はオンライン日記だけつけてた頃〜サイト仮オープンの頃(今もそんなもんだけどさー!)に公開してたコンテンツなのですよ!
フリーのBBS借りて使ってたので、更新が滞った挙句に削除しれてしまいまして…今に至ります。い…一年も放置!?
えへ。

ってか私、活動ジャンルでいったら絵描きなハズなのに…文章ばっかりで…看板に偽りアリですよ!
各々の感想文にカットでも付ければいいんだけどね!
努力&善処したく…。
今回UPした本以降も、読書は相変わらず、してます。多くはないけど、移動中とか、お風呂とかで。
またいずれ、BOOK LISTにUPしていく予定です♪
因に今は「プラチナ・ビーズ(五條瑛)」をちんたら読んでマス★面白いんだけどさー1日50ページくらいずつだよー。遅。

それにしても、文章をメインに活動してる方にしてみたら、下手クソすぎて目も当てられないと思う…やはり門外漢だしなあ。
でも、文章書くのも絵を書くのもやってることに大差ない…私の中から出てきた何かを臆面もなく晒してるのには変わりないし。

これは、排泄。(関口くん語録。素晴らしく的を得てるよ!)

折角、書いたものを自由に公開できる場もあるので。
さらりと目を通してもらえたら…あわよくば、何か感じとってもらえたら。嬉しいです☆

そもそも、日記だとか、文章を書くことに興味を持った契機とは。
今回BOOK LISTにしつこく(本当に…)思いのタケをぶつけている、故・菜摘ひかるさんの影響であるところが大きく。
本当に、好きなのねー。私。
一年ぶりに感想文を読み返してみて、あまりのリスペクトぶりに、自分でも恥ずかしいってか…こそばゆい感じだったもん(笑)。

読み物として、充分通用する「日記」は素晴らしい、です★

2004/06/16(水) 癖。
気を抜くと、ところ構わず腕組みしていて態度LL、感じ悪い人だったり。
考えごとしていると、指をかじったり、皮を剥いたり、口の中を噛んだり(血でます)。
買い物するときに、食品のカロリー表示を必ずチェックしてたり。
ベッドに入る前は、足を石鹸で洗わないとよく眠れなかったり。

ぜんぶ、無意識に行ってしまう私の「癖」でございます。
人に指摘されたものもあります。(指と腕組みは顕著だ…)
うわあ!

人それぞれいろんな癖・性癖がありますね。
身近な人たちの、本人でも気づいていない癖を発見すると、何だか嬉しくて、得した気分だし。
自分の癖を再認識するのも面白いデス♪

2004/06/15(火) 怪情報
「ねえ、新巻鮭ちゃんて、貧血もちなんでしょ?」
「いや?違うよ」
「えっ、そうなの?!新巻鮭ちゃん、ひどい貧血もちだから朝礼のときとか、まっすぐ立ってられなくて、すぐにしゃがみ込んじゃったり、動けなくなっちゃうんだ…って聞いたよ!」
「顔色悪いけど、貧血はもってないなあ」
「そうなんだ〜。私、その話聞いて、疑いもしなかったよ!違うの?!」

… 違 い ま す 。

うわー。
顔色の悪さは天下一品だと自他共に認めておりましたが、何ですか、この怪情報!
ってか、確かに平素からふらふらしていて、まっすぐ立って静止していることって、できないのは認めるけど。
ただでさえ、朝は憂鬱なのに、追い討ちをかけるように、ほにゃららで寝不足とかでさあ!(笑)
でも、しゃがみこんでないって!尾ヒレ付いてるじゃん、ソコ!

ああ〜。
顔色よくなりたいなっ。

最近、倉庫1階トラックバース(トラックの荷物降ろす場所)…屋外すれすれのところでお仕事する機会が増えて、紫外線が気になるのだけど。
美白女の私(もとビジュアル系だしね!笑)は、倉庫屋内仕事でさえ、窓からの紫外線を親のカタキのように憎んで、頑なに日焼け止めを毎日丹念にぬりぬりして挑んでいるのですが。
…なんかもう、ムダな気がするよー。
すっごいんだもん、アスファルトの照り返し!
それに、やっぱり日射しを浴びるのって気分いい♪とか思ってしまうし(笑)。
今年の夏はいっそのこと、「こんがり」でいくべき?!
そしたら、ちょっとは顔色良く健康的に見えるかも知れないし〜。えへへ。

なーんて。
この年で日焼けしたら、シミになりますよ。白くなるまで1年以上かかりますよ。しかも、もともと顔色悪い人が日焼けしたら、ただ単に土気色の顔色になるだけなんじゃ?!
うわー。

でも、ちょっとこんがり肌に金のラメとか、可愛いですね♪
今も日焼け止めのべたつき防止&オシャレで、ラメ入りパウダーを腕やデコルテにはたいてるんですが、やっぱりちょっとこんがりの方が映えるんだろうなー。
悩。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.