*パンドラ日記箱*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記お引越★
2004/11/12 きみはペット11巻♪
2004/11/08 冬コミ当選っぽい!
2004/11/06 関口兄弟アンケート!
2004/11/05 ええっ外科なの?!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/05/09(日) 母の日+ラーメン博物館
母の日です。
みなさん、日頃お世話になっているおかあさんに感謝の意を示されたのでしょうか?
カーネーションやプレゼントを贈ることに重きを置いてしまいがちで、一番重要であるハズの感謝の心が何となく二の次になる傾向が見受けられるような気がしないでもないんだけど…(笑)。
通過儀礼というか。
でも、感謝の心をカタチにするのはよいことです!
思いは言葉にして伝えるのが難しいので。

いつもお世話になりまくりのウチのおかあさんに、腕時計をあげましたよん。
自分とおそろ(色違い)の銀×ラインストーンのファッションウォッチ。
私→ピンク、おかあさん→ブルー。
同居のクセに、近頃、生活時間が違い過ぎてほとんど会話すらままならないので(おとうさんなんて、1ヶ月とか顔合わせてないんじゃないかなあ)、たまにはおそろの腕時計して、買い物やランチにでも行こうかな♪

自分にとって、数少ない理解者であり、長じて母娘というよりも友人という関係に近くなった、大切な人ですから。

いつもありがとう、なのです♪

***

相変わらず体調はまだ万全…とは言いがたく、連休明けの4連勤でばたんきゅう×××。
昨日はロフトベットに辿り着けず、床に行き倒れたもよう。
床の上で朝を迎えました。えへ。
メイク落とししてないしさ〜。肌に悪いっての!ダメダメダメ!!

日常生活で精いっぱいで、原稿やらサイト更新やらお友達に連絡(メール待っててね!)やら、自分に課したこと・やりたいことが何もできなかった一週間に嫌気が差しまくり。
ストレス溜まるじゃん。←横浜弁(所謂ハマ弁…笑)。

って訳で、今日は地元横浜、徒歩でも行けないことはない位の超★ご近所フードテーマパーク「ラーメン博物館」で美味しいラーメン食べて英気を養って参りましたよ!

開館10年目にして、初めて行ったんですけどね…(苦笑)。
地元すぎると、かえって行かないもんで。
みなとみらい線開通後も、問題の横浜から向こうのみなとみらいエリアには行ったことないしさ。
出無精なだけ、という気がしないでもないですが。むむ。

昭和30年頃の繁華街を模した中に、全国各地の行列のできるラーメン屋さんが期間に応じて、入れ代わり立ち代わり出店いるフードテーマパーク。
ラーメン食べるのに入館料¥300は如何なものか?という意見を周囲ではよく耳にしていたんですけど。
そんなことないよー!新巻鮭さん的には、納得だよ!!
ってか、好きすぎ!
昭和30年代なんて、京極好き〜には堪らんでしょ?!(笑・結構作り込まれてるよ。規模は小さいながらも)
木場っちは?猫目堂は何処?!って感じで、ラーメン屋に並んでいるときも終始きょろきょろしちゃって、挙動不審。
ツレに「どうしたの?」と訝しがられる始末でしたよ。うへえ。
っかー。デジカメ持って行くんだったー!資料写真!!(おたくめ)

肝心のラーメンは?

ああ、はい。「井出商店」のチャーシュー麺を♪
醤油とんこつ、麺やや細めの和歌山ラーメン。チャーシューは脂多めで、最初は「美味しい〜!」と思ったものの…さすがに10枚くらいのってるとね…お、重いよ…。飽きちゃった。普通のラーメンにも2〜3枚はのっているようなので、そちらで充分。
でも、全体的に美味しかったですよ♪
煮タマゴが固ゆでなのはハズしたけどなー。半熟が好き!譲れない!!
新巻鮭的採点→78点★

英気を養うどころか、胃もたれで当初よりもヘロヘロな気がしないでもないです…。
胃腸虚弱っきーなクセに、こってりラーメン好きなんだもん。
ちょっとマゾっぽいです。

来週は、もっと活動的にならねばな。と希望している新巻鮭でした。ううーん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.