*パンドラ日記箱*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記お引越★
2004/11/12 きみはペット11巻♪
2004/11/08 冬コミ当選っぽい!
2004/11/06 関口兄弟アンケート!
2004/11/05 ええっ外科なの?!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/05/28(金) マンガが読みたい!
明日は棚卸。
激動の残業週刊が終りました。
ね…寝不足…。

マンガがすごく読みたい!

基本的にマンガ好きなので、頻繁に読んでるけど、本当に沢山読んでる人よりは格段に少ないし詳しくない。
(本当に、沢山読んでる人ってすごいの!蔵書2万冊…って何!←そんなマンガ大好きな友達が居る。私はせいぜい5〜600ってとこだわ。蔵書は。読んでるのは勿論この限りじゃないし、WJも毎週立ち読むけど)
そんな、「人よりちょっとマンガ読むのが好き」らしい新巻鮭さんですが。
女の子の日の前に睡眠やら甘いものが沢山欲しくなるみたいに、マンガがすごく読みたくなる時期があります。

原稿描き終って、ほっと一息!という時期。
自分が煮詰まっている飽和状態の時期。

…今は、明らかに後者なんですけど…(苦笑)。
こういう時期に読んで、感銘を受けた…っていうと大袈裟だけど、ただ単純に「よかった〜♪」って思うマンガにはやはり影響を受けやすいので、慎重に選んでしまうんですけどね。

今日は仕事帰りに催して(笑)、本屋に駆け込んで、2冊買ってきました。えへ。
本当は他にもいっぱい琴線にふれるものあったんだけど!
それはまた次回。
お金に余裕のあるときに…(うわあ。これで曲がりなりにも社会人?)

今日の収穫↓↓。

「花ざかりの君たちへ 22巻」中条比沙也
(ずっとリアルタイムで読んでますよー。目新しい、という感じはない少女マンガですが。だって、憧れの男の子を追って全寮制の男子校に男の子の振りして編入してきた女の子の学園ラブコメディって…良くも悪しくも典型的少女マンガだよねえ!でも、何か…読んで温かくなる感じが好き♪それに滅法絵が可愛くて綺麗で!10巻くらい以降が特に線の強弱とかがツボで、大好き。)

「BODY TALK」伊ノ本リカ子
(はじめて読んだマンガ家さんの短編集。ホモ好きだけどBLって滅多に読まないのだけど…でも、何か読みたいなあって思って…。絵が綺麗可愛いし、裏表紙のあおりに惹かれて購入。うわあ!濡れっぷりがBL!笑。個人的には、何だかなあ…な話もあったけど。ちょっと切ない系の話もいくつかあって、それは好き。絵綺麗可愛いわ〜。表情とか、好き!あ。あれ?もしかして、このマンガ家さん、歳遊記やってた人なのかな??)

今日寄った本屋さんで複製原画展やっていて。
荒川弘先生(いわずともがな・笑。主婦だっ!の辺りの原稿でした)とか、宮本福助さん(京極好きーにはやはりいわずともがな)とか、やまねあやのさんとか…いろんなマンガ家さんの原稿見られてよい経験になりました♪
複製なんだけどさー。
結構元原稿に近い感じなの!
使っている原稿用紙のメーカーも判るいくらい(笑)
やまねあやのさんの原稿、すっごい綺麗だったー!!
思わずコミックス買おうかと…。
峰倉かずやさんの原稿もあったんだけど、それは天井付近に展示してあって、残念!もっと近くで見たかったよ…。

ってか、展示してある複製原稿を間近で舐めるように長時間観察している人って…マンガ描いてる人だよ、絶対!!(笑)
あはは、挙動不審でスミマセンでした…!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.