*パンドラ日記箱*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記お引越★
2004/11/12 きみはペット11巻♪
2004/11/08 冬コミ当選っぽい!
2004/11/06 関口兄弟アンケート!
2004/11/05 ええっ外科なの?!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/05/25(火) 最悪な、日記というか。
絶賛修羅場中?!のハズの新巻鮭です。
ってか今週アタマ辺りには入稿してなきゃ間に合わないですよ(それでも遅いわ!)

結論。

原稿上がりませんでした…というか全くもって下書きすらできず…絵の描き方すらわからなくなってしまったような…どうしたらいいかさっぱりわからなくなってしまった情けない状態でございます。
良いことも悪いことも全部ひっくるめて、いろんなことがあって、バカみたいに上ばかり見ていたところで努力も技術も伴うハズもなく、なけなしの自信の欠片すらなくなった模様。

自分の欠点を見て見ぬフリして、騙し騙し描いてきたけれど、壁にブチ当たりました。

見て見ぬフリなんかするから、ダメなんだ。
マンガを描いたり本を作ったりすることは、仕事ではないとはいえ…吹けば飛んで見えなくなるほど小さい私は、今この時は闇雲に描くのが正しいと信じていたし、やっぱりそれは正しいことなのです。
だって絵は描いただけしか上手くならないんだから。

それに、自分で課して、決めて、あまつさえサイトやらペーパーやら何やらで公言している予定を前言撤回するだなんて、とても恥ずかしいし悔しいことなのに。
今まで何度味わってきたの、こんな屈辱?
頭悪いな、自分。
(因みに、「アッタマ悪いんじゃないの〜?!」は結構マジ切れしてるときの私の決まり文句だったりするのですが…笑)

今回は(も)、完全に敵前逃亡。
連休を急遽返上して、土曜日なんて思わず出勤してしまう始末。
仕事というか、職場に逃げるだなんて…職場の人間をはじめとする環境に、どれ程依存してしまっているんだろう。
慰められたり、叱咤されたり、そんな風に優しくされるのを心のどこかで期待していたんだろうし(休む理由公認ですからねー)、実際、その通りの扱いを受けて、満たされるなんて、恥ずかしいことこの上ないよ。バカ!

でも、そんな依存じゃ、ほんの一時しか満たされないものです。

自分で何とかしなきゃならないんですよ。
他人の意見なり評価なりが多少影響することはあっても、結局は自分が納得できなければ、意味がない。

今の私は最上級に、過去最低に格好悪い。

描けない時期…というのは誰にでもあるものだそうで(所謂スランプなのね)、その時期をいかに過ごして、今後につなげていくのかが重要。
…って、昔言われたなあ。
今までだって、こんな時期は何度も何度も何度も何度も過ごしてきてるハズなんだ。
なのに、忘れてしまった。
喉元過ぎれば何とやら…ということなんでしょう。

さて、今の私はどうやって過ごしていきましょうか。

***

あああ…長々と要領得ない文章で、重ね重ね申し訳ないです。
だから、要するに…えっと。
今週末のフルメタル(鋼オンリー)での新刊はありません。
新刊予定だった本は焦らず描いていくので…目処が立ち次第、ご報告いたしますねー。
待っていてくれる方、もし居たら、ごめんなさいです。

メールも、待っていてください!
事務的なの、イヤなんだもん!!(これは私のワガママ)

***

それにしても、先週末の新巻鮭的ご乱行ときたら、何たることか!

バカみたいに甲斐甲斐しく仕事こなした帰りに、最終上映に駆け込みで「キャシャーン」見てきてしまいましたよ!!
うわーん。
もう、凄すぎた。大好き!
映像美と色彩美におなかいっぱいです。
見に行って、よかった。
単純に、絵が描きたくなりました。←これ、基本。描きたいから、描くのが一番なんだもん。

生きているだけで、誰かを傷つけている。
だから、許しあえると、いい。

うん、そうですね。
傷つけるのは、イヤです。
でも、大切な人にとって自分が、存在してもしなくても、変わらないのだとしたら、傷つけてやりたい。です。

なんてね。
「キャシャーン」もう一度行けるかなー。
「キューティーハニー」も見たいです。ポップでキュートなものも大好きです。
そしてミッチ−も大好きです(笑)。
ミッチーは、一番好きな顔の芸能人だったりして。えへ。
どんな顔が好きなの?って訊きかれたら、迷わず「ミッチー(及川光博)」て答えてしまうくらいに。
俳優として華麗なる転身を遂げたところも、好きじゃー。

好き好き言ってて、いい加減アホっぽいです。大丈夫、自覚アリ!

では、また!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.