*パンドラ日記箱*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記お引越★
2004/11/12 きみはペット11巻♪
2004/11/08 冬コミ当選っぽい!
2004/11/06 関口兄弟アンケート!
2004/11/05 ええっ外科なの?!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/04/16(金) イノセンス
仕事帰りにハニーを放置して、映画「イノセンス」を見に行ってきました♪
地元、今日までだったので、最終上映にすべり込みで。
何するにしても、毎度×2慌ただしいなあ、自分…。

「イノセンス」、難解ですね…。
そもそも、私は「攻殻機動隊」自体に明るくないので、より一層「???」な部分が多いのでしょうけれど、そこはそれ。
無知なりに面白かったですよ。うふふ。だって、世界観からキャラクターから、すべて新鮮に感じるんだもん。

舞台は近未来。人間のために作られたはずの少女型アンドロイド(ガイノイドっていう…形状は球体関節人形。綺麗!)が、所有者である人間を惨殺、そして自壊するという事件を発端に、主人公の刑事バト−がその謎の真実に挑む…。
って感じのストーリー。
専門用語も長台詞も引用もふんだんで…ってか、ふんだんすぎて(汗)完全に置いてけぼりですよ、新巻鮭さん!
正直、完璧には理解できてないです。
でも、観に行けてよかったな。
バトーの飼い犬(バセットハウンド)のたぷっとした感じとか、たまらん。バトーに懐きまくりで、バトーもまた、犬におしみない愛情注いでるのが、愛しいです。話かけたりする訳じゃあないけどね(そういうキャラじゃないし・笑)。
あと、「ネットの世界に姿を消した」草薙素子との再会とか、やっぱりすごいよくって!(かかか格好いい…!)
きっと、内容の3割程度しか理解できてないのかもですけど(アタマ悪い子ちゃん)、単純に映像も美しくて、音楽も素晴らしいので、…ギリギリもう1回見に行けるかな…。
もっと堪能したいです♪
パンフレット売り切れですってー!?
ちくしょう!欲しいよう。

そういえば。
「イノセンス」の絡みで、東京都美術館で行われていた「球体関節人形展」にも先月足を運んだのでした。大雨・暴風注意法の出た日に…!(タイミング悪くて日記書けなかった)
もともと、球体関節人形(関節が球状で、可動式の人形)に興味あったので。
「イノセンス」自体は、私にとっては逆輸入なんですよ。
もう、1ヶ月ほど前のことですが、球体関節人形にずっと興味抱いていたので。なのに、今まで、直接目にする機会に恵まれなかったので、いい経験だったのです★
写真集も、写真という作品として見るので、それはそれで素晴らしいのですけど、やっぱり生で見たかったから…。

今回参加していた人形師の方々は、最初から作品の照準を人形に定めていた訳でなく、元々は絵だったり、写真だったり…別の表現方法で作品を作っていた人が多かったもよう。よくよく考えれば、納得だけど。
30代から人形制作…という経歴はザラで。
それまで、違う表現方法で頑張ってきたからこそ、可能だった転身だけど、まだ手後れじゃないんだな…やりたいことはこれからでもまだまだできるんだな…なんて思わされて、目からウロコでした。
なんか、憑き物が落ちた感じ。

あああ…話が逸れまくってるけど…。
映画は予告も見られるので、何か見に行くと、次はコレ見たい!って思う作品に出会ってしまいますね。
レンタルビデオと一緒だなあ(笑)。
目下見たくてたまらんのは「キャシャーン」!!
映像の色から台詞(予告編のだけど)から、ツボすぎだっつーの!!!いやーん♪
GW公開ですね。スパコミ後に行きたいです。
気持ちよく見る為にも、スパコミ新刊(コピーだけど)頑張れってこと?
…うん、頑張ります…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.