*パンドラ日記箱*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記お引越★
2004/11/12 きみはペット11巻♪
2004/11/08 冬コミ当選っぽい!
2004/11/06 関口兄弟アンケート!
2004/11/05 ええっ外科なの?!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/03/06(土) まとめて近況報告!
前略。
3月に入り早一週間。春めいてみたり、また寒くなってみたり…でも、やっぱり春に近付いているんだなあ。
そんな中で、みなさま、いかがお過ごしでしょう。
お変わりありませんか?
アナタの新巻鮭です。

なんつって♪

前回の日記を書いてから、もう一週間ですよ!
何してたんだ、お前!って感じですが…いや、普通に仕事こなしたり、3/21春コミ向けにしては、どう考えてもスロウスターターに原稿描いたりしておりました。4日にはスーパーソウルソニックスのラストライブにも馳せ参じたり。

心も時間も余裕はないけれど、それなりに元気に生息中。

本当は日記ちゃんと毎日書きたいんですけどね。
本業であるイラストやマンガ以上に周囲に評価されがちなアタクシとしては★
ってどうなんですか、それはそれで…。
(読み物として通用する日記やフリートークは素晴らしいし、憧れだけども。そこだけ評価されるのは…なあ…笑)

とりあえず、報告。
春コミ向けに「鋼の錬金術師」のマンガを制作中でございます。(information参照)

一応、今日の朝方に下描き終ったので…山場は越えた…と思うのだけど、気のせいかしら!
下描きが終らないうちは、結構、もんもん鬱々としていて、厭世的で周囲と没コミュニケーションだわ、数少ない友達にメール返信すら滞るわ…人として、なんだかなあ?って感じだったんですけど(笑・毎回こんなもんで…)。
すこしばかり肩の荷が降りて、今日は、比較的よく喋ったなあ。
慢性的に寝不足で、ナチュラルハイなだけかもしれないですけど。

来週は長期休暇をとるので(ええ、そりゃもう、原稿のためだけにですよ…おたくですから!うふん♪)、今日は職場を留守にするための根回しに奔走したり。
自分の勝手のためにおろそかにはできないから。一応、プライドを持って、締めるとこは締めますヨ★
「来週居ないんですよ〜。そう、また…。でも、私が居なくても、大して問題じゃあないと思うんですけど、一応これこれこんな感じで処理してあるんで、お願いしますね〜♪」みたいな。
そう。
私が居なくても、居なきゃ居ないなりに、何とかなっちゃうんですよ。きっとね。仕事に於けるクオリティは、そりゃあ、いくらかは下がるかもしれないけれど(いつもそれをこなしてる私は、当然慣れてる訳ですから。要は慣れでしょ)。

雇用されてる自分は、その会社の一部でしかない。
それも、スペアは、代用品はいくらでも用意可能な。
(その程度の仕事しかしてないからかも知れないけれど)

だったら、自分にしかできないことに一生懸命になりたいのです。
だから、私はマンガを描いて本というカタチにしたり、モノを作ったりする。
ハタから見たら、非生産的で馬鹿げたことかもしれないけれど、私にとって、それは、仕事に明け暮れるよりも、価値のあることだから。

ああ…でも、仕事を通じて出会った人に、「あなたと出会えたのは私の人生の上での財産だ」と言われたのは、とびきりに嬉しい出来事だった。
もう、何年も前の話だけど、鮮明です。
誰でもできる仕事に価値は感じられないけれど、こういう、ハートフルな付加価値は、大切にしたいです。

でも、今は原稿を!(笑)

下書き終ったものの、表紙まだなんだもん…余裕ないっしょ、新巻鮭さん!
サイトにマンガ再録してるヒマは本当はないんじゃあなくて?!
ヒー。
でも、載せたかったの!
何を求めてこのサイトに来て下さるのか、明確にはわからないけれど…このサイトに来てくださる方に、すこしでも、何か楽しんでほしかったから。いい加減、更新遅いしね…(遠い目)。
結果、拙いし微妙…な話をUPしちゃったんですけど(笑)、PC環境にある方は是非ごらんくださいねっ♪

では、みなさん、ごきげんよう!
お互い心身ともに元気で、毎日の生活頑張りましょう★
春コミで笑いたいよ…!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.