*パンドラ日記箱*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記お引越★
2004/11/12 きみはペット11巻♪
2004/11/08 冬コミ当選っぽい!
2004/11/06 関口兄弟アンケート!
2004/11/05 ええっ外科なの?!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/02/28(土) 誰かの為の贈り物。
専門学校時代の近しい友人から手作りのプレゼントをいただいて、大層ご機嫌デスo(^-^)o
玉虫色のスワロフスキービーズがしゃらしゃらと揺れる、春色ネックレス♪
レストローズの服に似合いそうな雰囲気で愛らしいです。リズリサにも合いそうかも?うふ〜。

「新巻鮭さん、こんな色好きだったなあと思い、作りました。」

手紙に添えてあったこの言葉にノックアウトですよ!
私の好みを記憶していてくれて、それを思い出しながら作ってくれた…なんて、嬉しいな。
しかも、長年の付き合いだけあって、彼女の記憶している「私の好みの色」の記憶は図星も図星、ど真ん中のビンゴだし(*^_^*)
(玉虫色や偏光色…見る角度によって違った見え方をする不思議な色好き!緑や紫のちょっとアンティークな渋い感じなら尚ベター☆)
嬉しいプレゼントでした。アリガトウ♪

私もマンガを描いて本というカタチにしたり、学生時代はアート絵や、立体作品も作っていたし…ごく頻繁にモノを作る環境に在る訳ですが。
よくよく考えてみると、誰か特定の存在に向けて、とか…誰かの為に、モノを作ったという記憶がないみたい。

誰かの為…唯一無二のオートクチュールでモノを作るのは、より一層価値があって素晴らしいものですね。
私にとって、不特定多数に向けたものとは、結局のところ、自分の欲求の捌け口でしかないので、要するに「自分の為」ですから。
純粋に「誰かの為」にモノを作るのものもいいな、と思った今日。

明日で、もう2月も終わりだあ!
閏年で、今年は一日得した気分…特に、〆切り前なんかだとね…!

(と言う訳で、日記やサイト更新が滞りますが、新巻鮭の安否は、ご心配なく…。笑。復活待っててください★)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.