*パンドラ日記箱*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記お引越★
2004/11/12 きみはペット11巻♪
2004/11/08 冬コミ当選っぽい!
2004/11/06 関口兄弟アンケート!
2004/11/05 ええっ外科なの?!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/02/16(月) 「きみはペット」9巻♪
小川彌生先生の「きみはペット」というマンガが大好きです!
ドラマ化もされていた作品なので、今さら…という感じですが、本当に好き。
ってか、個人的にドラマはよろしくなかった…と、いう割に「今日はきみぺ見るから早く帰らなきゃ!」とか、外泊先のTVの映りが激悪(カラーなのに白黒になっちゃってるし、その上ざあざあだったんだよ!)でフテ寝したりしてたけど!(笑)
9巻を仕事帰りに購入&読んでうっきうきデス♪うふふ〜。

誰もがうらやむ高身長・高学歴・高収入の美人記者スミレちゃんが、ひょんなことから美少年「モモ」(昔飼っていた犬の名前から命名)を拾ってペットとして飼うことになり…?!

っていう話です。
「要するにヒモの話じゃん」と言うことなかれ!
ドラマはかーなーりーヒモな感じだったから、そう思われても無理もないけど(苦笑)、原作読んだことのない方は是非!!

主人公スミレちゃんは、職場でも、彼氏の前でも、本当の自分をさらけ出すことの出来ない、本当は泣き虫で弱い女。でも、外見の所為か、クールで人間味のない完璧な女だと勘違いされている訳なんですが。
そんな彼女が、泣いたり笑ったり、飾らない本当の自分になれるのが、ペットの少年「モモ」の前だけ。
(モモ愛しい〜!小柄で可愛いのに、包容力があって、強くて…こんなペットが手放せる訳ないよ。むしろ、毒。依存性の高い毒だね!)
そしてモモも、彼女が望む「モモ」でいることで、期待されたバレエダンサー=本当の自分のプレッシャーから解放されている。
でも、「勝ってるのに、負けてる気分」(すげえ、痛い台詞!好きー!!)。スミレちゃんが自分の前で本当の自分になれるのは、自分が人間ではなくて、男ではなくて、「ペット」としてしか見ていないからだって、判っているから。

そんな、モラトリアム。

このふたりの関係は恋愛ではないのだ…と思います。
依存、かな。
でも、依存しあうことって、一触即発で恋愛に変わるから。
そして、恋愛に発展したら、それはもう「スミレちゃんとモモ」ではない。ふたりの関係は、カタチを変えてしまう。
居心地のよい、幸せなモラトリアムは、永遠に続くことはない。
そんなこと、ふたりとも、とっくに気付いている。

ここ数巻でめまぐるしく急展開?!でクライマックスに近付いてるのかな?
このふたりの関係はどうなってしまうのか?
すっごい、気になる〜!
スミレちゃんには、彼氏も居るし(香港に転勤した彼氏サイドも急展開!ひいぃ〜)、このふたりだけの世界の話ではないのですが…私個人的には、やっぱり、このふたりの関係の行く末が気にかかるところ。
「依存」という関係に弱い、ワタクシでした。
(京極堂と関口くんとかね!新巻鮭的ベスト・オブ・依存症カップル!大笑。)

面白いし、センスも良いし、素晴らしいので、オススメです…ってか、読んでくれ!ホモじゃあないけど!!(大笑)

今日は…日記っていうか、感想文兼オススメみたいな感じになってしまった…。
モモラブ!(まだ言うか)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.