*パンドラ日記箱*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記お引越★
2004/11/12 きみはペット11巻♪
2004/11/08 冬コミ当選っぽい!
2004/11/06 関口兄弟アンケート!
2004/11/05 ええっ外科なの?!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/02/14(土) コミック★タムタム
…という、同人誌通販情報マガジンにマンガが掲載されます♪

今日帰宅したら、掲載された創刊号が届いておりました。
一日の疲れがぶっ飛んだよ、本当…。嬉★

同人誌作りはじめて10年になるけど、こういった、全国誌にマンガを掲載してもらうのって初めての経験なので…やっぱり、嬉しいことなんですよ。
同人界的小市民な新巻鮭さんとしては(笑)。

私が作った同人誌…というか、描いたマンガを、同人誌即売会(イベント)や通信販売で手に取ってもらえるのは、私にとって、すっごく嬉しいこと。
それを読んで、何か感じたことをヒトコトでも伝えてもらえるのは、更に、嬉しいことでございます。

そういう「嬉しいこと」とは違った次元で、雑誌掲載っていうのも、やっぱり嬉しい。

雑誌は、同人誌と違って、売れなきゃ意味がない。
要はビジネス。
(実際のところ、同人誌だって売れなきゃ困るけど・笑。趣味の域を超えない人が大部分だろうから、ビジネスとは違うでしょう)
そのビジネスの場=商品の雑誌に、私のマンガを掲載してくれるってことは、私の描いたマンガに「商品価値」を少しばかりでも認めてくれた…ってことだと思うのです。
だから、やっぱり、私にとっては「嬉しいこと」です。

できれば、これからも、こういう機会に恵めれたいなあ…と静かな闘志を燃やす新巻鮭さん25歳の冬。
…あ。春一番、今日吹いたんだよね。ってことは春か。
頑張ります。

***

それにしても、商業印刷の美しさって…!
マジ、びっくりよ!?
スゴイ!!

私の原稿が…確かに私の絵なんだけど…こころなしか、綺麗に見えるよ(大笑・見えるだけ)。
台詞も写植だし、自分の名前が活字になって印刷されてるのを目のあたりにするのって、こそばゆいなあ。
(ああ、でも、エロマンガ家さんで新巻鮭さんて居るみたいだけど・笑)

手前ミソではありますが、是非見てほしいです。
私の描くものをいつも見てくださっている方も、そうでない方も…。

内容は、京極夏彦パロディの榎木津×関口。
くだらない…っていうか、私にしてみたら軽いジャブ・ツカミ的なマンガなんだけど(笑)。
ときにはこういう軽〜く楽しめるものも必要なのね。と、ちょっと判った気がします。
(いつも、重めの話描きがち。絵はロリなのに!このギャップに反省すること日常茶飯事)

***

載せてもらったから言う訳じゃあないけど、「コミック★タムタム」いい雑誌だと思うよ。
同人誌掲載数も、マンガ再録数も多いし、いろんなジャンルに目を向けてくれてるし。人気ジャンルにも、そうでないジャンルにも(笑)。
新創刊ということで、アットホームな雰囲気だし、同人誌の書き手にも読み手にもオススメ♪
分厚いし…(4センチくらい?)

一足先に読めて、得した気分!うふふ〜羨ましかろう!(笑)

2/16(月)は、本屋さんにGO★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.