*パンドラ日記箱*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記お引越★
2004/11/12 きみはペット11巻♪
2004/11/08 冬コミ当選っぽい!
2004/11/06 関口兄弟アンケート!
2004/11/05 ええっ外科なの?!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/11/14(日) 日記お引越★
新巻鮭の日記はコチラ↓↓↓に移動いたしました♪

http://a-jake.ameblo.jp/

この日記に直接ブクマしてくださってる方は居ないと思うんだけど…一応、ご報告でした♪
これからもヨロシクです!

2004/11/12(金) きみはペット11巻♪
数日振りに帰宅したらいろいろ届いていて何だか嬉しい気分。
コミケの当選通知(実物見て一安心です←アナログ人間)やら。ネットオークションで格安でゲットしたリズリサのスカート(ちょっとデカいんだけど。腰骨に何とかひっかかる位なんだけど!判っててもやっぱ欲しかったの!!ベルトして履くさ〜)やら。
通販のお申し込み(ありがとうございます♪)やら。
数日分の幸せを一気に味わっちゃいました。えへへ。

今日は今月末の棚卸に向けてとうとう残業デイズがスタートしたんですけど(いや、ホントに原稿やんなきゃだってのに!でも昨年もそんなこと言ってたな…)。
「きみはペット」11巻(限定版)をゲットして帰ってきました。
ってか、いくら限定版はフィギュア付きだからって、1200円はないだろ〜。本体400円のコミックスよ?
でも、フィギュアはボークス社製で結構素敵に可愛いんだ!
私は頑なに海洋堂好きーですけど♪←そーいえば、ミュシャまだフルコンプできず…。悔。

「きみはペット」本当に毎月楽しみにしてる、大好きなマンガなんですよ…。
高身長高学歴美人の新聞記者。誰もが羨むバリキャリ(こんな言葉使わないよ…笑)のスミレちゃん29歳。彼氏の前でも素の自分をさらけだせない彼女が唯一甘えられるのはペットの「モモ」だけ。
そして、優秀なダンサーであるがために、過度に期待されることにプレシャーを感じて現実から逃れ、自分じゃない自分=モモとして彼女のペットになった少年モモ。
お互いを依存し合うふたりのモラトリアム生活は、スミレちゃんの結婚をきっかけに、確実に終わりに向かいつつある…というお話。
興味持たれたら、是非!
本当に、是非、読んでくれー!
マジで大好きなんだよー!!

そういえば。
(立ち読みしてるから内容は知ってるくせに)うきうきどきどきしながら読んでて、思ったんですけど。
このマンガって圧倒的に女性読者が多いだろうし、年齢層も高め、なのかな?
きっと、読者がシンパシーを感じるのは、スミレちゃんに対してなんだろうなあ。
シンパシーというか、スミレちゃんの気持ち判る!とか、モモ飼いたい!とか。笑。
スミレちゃんは表向きは仕事もできるけど、本当は生きるのが不器用な女性の代名詞みたいな愛されるべき存在だから。

でもなー。
ワタシが大好きで、憧れてやまなくて、シンパシーも感じてしまうのは、ペットのモモだったりするんですけどね。はは。
勿論ペット経験ないし(普通ないよ)、生活環境に共通項がある訳じゃないんだけど。

誰かに依存されること。に、自分のアイデンティティを感じてしまう、というのは、心辺りのある感情だったりします。
ああ、でも、誰でもそうなのかな。

得てして、依存される側こそが、より相手に依存しているものだと思うのだけど(つまり弱い)。
モモの場合ねー、モラトリアムを打ち破ろう、何とか打ち破って彼女と同等の「人間」として扱われるようになろうと足掻いている姿が素晴らしく素敵なんでございます♪
しかも、ペットのくせに可愛いだけじゃなくて、かなり、毒なんだもん!
翻弄されてるのは飼い主の方だなんて、なんて素敵!(止まれ自分)

11巻で、少年から青年に、大人になっていくモモに胸キュン★の新巻鮭さん。
うふふ〜。
本当、毒にも薬にもならない長文で申し訳ないんですけど(笑)、「きみはぺっと」の感想というか…おすすめ?でした!

ああー。
マジでモモ愛しい〜!!
今好きな二次元キャラはモモと銀さんとLくんです…。エドだったり京極だったりも勿論なんだけど、この3人はまさに熱いです(新巻鮭さんの愛がね!笑)

2004/11/08(月) 冬コミ当選っぽい!
日付け変わって、もう9日なのですが…というか、あと2時間で起床時刻ですよー。お仕事ですよー。

冬コミの当落がどうしてーも気になって、ネット検索はじめてやってしまいました。えへ。
だってさー、当落如何でどの原稿を優先させるとか、い、いろいろあるじゃあないですか…。
(本当はイベント参加にこだわらずに原稿やるのが一番いいんだけど、やっぱり、絶対的な〆切りがないと、私はだらだらしちゃってダメなんです。我ながら意志が弱いと思うよ…。)

で、当落結果。

「阿Q正伝」29日(水曜日)西地区ま18aに配置されました〜★
京極夏彦スペースです。
やっほーい!ラッキー!!

これで、心置きなく、関口兄弟本の原稿に取りかかれるというものです…。
結局、この連休は家のお掃除(しかもまだ終らない)と、アンケート集計(参加してくださったみなさん、ありがとうございました!)程度しかできなかったダメダメな私に喝!です。
本当に…起死回生の勢いで、頑張りたいと思います。
冬は関口兄弟本「釦」と京×関本「冬に於いての、覚書。」でお会いしましょう〜。
…お、お会いしたい…(汗)。

ってか、大丈夫なのかなー。
ネット検索はじめてだったから、まだ、実感がないよう。
何かの間違いじゃ?!って不安が拭えない…。
だって、アナログ人間だもん(書面が手元に来ないと信用できない・笑)。
だって、クジ運超!悪いんだもん(夏コミ落選…連続で参加できた試しがないですから…!)。
あああ、郵便屋さんはやく来ないかな〜?(いや、まだ夜も明けてないから!)
きっと、仕事場から自宅に確認の電話してしまうことでしょう。

何だか、とっても、心配性の新巻鮭さんでした。あは。
ぬか喜びは勘弁よ〜。余計ショックでかいから!もう!!

2004/11/06(土) 関口兄弟アンケート!
ずるずると引っ張って参りました関口兄弟アンケートをぼちぼち集計してます。
引っ張ってるのはアンケートだけじゃなくて、原稿もじゃーん!
(一応、セルフツッコミ入れてみた…ら悲しくなりました…)
ウチのiMacちゃんExcel入ってないんだよなー。ぶつぶつ…。
職場ではWinのExcel使ってるので、自宅での集計作業がやりにーくーいー!

ちらほら、メールでの駆け込み参加、ありがとうございます〜♪
まだまだ大丈夫ですよ!
8日いっぱいまで受付てますので、こぞってご参加くださいねん。
メールいただいてから、アンケート内容を配信してたんですけど、最後の最後なんで、日記にのっけちゃいます(笑)。
コピー&ペーストして、新巻鮭宛てに送信してくださいマセ★

以下アンケート内容↓↓↓

これは、京極夏彦先生作品「京極堂シリーズ」の登場人物である「関口巽と、ストーリー上未だ登場していない彼の弟」についてのアンケートでございます。未だ登場していない故、全貌が明らかにされていない「関口弟」
とは、いったいどんな人物なのか?!想像力を豊かにして(=妄想)、お気軽に、楽しんで、参加していただけたら嬉しいです♪
アンケートの集計結果は冬コミ発行予定の関口兄弟(弟×兄)本『釦(ぼたん)』にて、公開いたします。
みなさんのお力添えをヨロシクお願いいたします〜!!
首謀者・新巻鮭(阿Q正伝)

※選択肢のあるものは選択、それ以外は自由にお答えいただき、返信してくださいませ★
(引用返信の際、質問文を消去して回答だけ返信いただいても大丈夫です)

Q1・関口巽に弟が居ることを…
知っていた!/知らなかった!
Q2・弟の年令は?関口くんより(   )歳年下だと思う。
Q3・弟の外見は?関口くんと…
似ている! / 似ていない! / その他(   )
Q4・弟の身長は?関口くんよりも…
[幼少時代]高い/低い/同じ
[現在]高い/低い/同じ
Q5・明るいとは言えない性格の関口くん(失礼な!)。では、弟の性格は?
Q6・関口くんは現在、作家です。では、弟の職業は?
Q7・関口くんには奥さんが居ます。では、弟は?
既婚/未婚/その他(   )
Q8・現在は疎遠(らしい)関口兄弟。では、幼少時代はどんな兄弟だった?
仲良し!/仲悪い!/その他(   )
Q9・今後、京極堂シリーズに関口弟は…
登場すると思う!/しないと思う!
Q10・今後、京極堂シリーズに関口弟を…
登場させてほしい!/登場させてほしくない! / どちらでもいい
★番外クエスチョン★関口兄弟。あなたの好きなカップリングは?
兄×弟/弟×兄/ノーマル兄弟愛!(カップリング要素なし)

↓コチラは差し支えのない程度でお答えください!未記入でも勿論OKです★ 
*お名前(PN・HNでもOK):
※匿名希望 :する・しない
*あればサークル名:
*あればサイトURL:http://
*メッセージなどあればどうぞ!

以上アンケートでした♪↑↑↑

***

今日は仕事帰りに汐留(日テレのお膝元デスネ♪)で食事して帰ってきました。
新巻鮭的大好きな飲食店ランキング5本の指に入る美味しいお店…カレーうどんの「古奈屋」♪
こなや、と読みます。
雑誌やTVなんかでも取り上げられる有名店だから今更なんですけど。
カレーうどんしかないお店なんだけどね、本当に美味しいんですよ!
うどんは透き通っていてコシが強いし、カレースープは牛乳(豆乳だったかな…って、適当だなー。やべ!)で辛みがまろやか〜に緩和されてて、でもやっぱり辛くて美味しいの♪
汐留・池袋・巣鴨・桜木町あたりにあります…お近くの方は是非!騙されたと思って食べてください…友人Sは、今度誘うんで食べに行きましょう!
って、別に古奈屋の回し者ではなく…(笑)。

美味しいもの食べに行くの、大好きなんですよ〜。
職場でも年がら年中、飲食店のレポばっかりしてるもんだから。
「新巻鮭ちゃんと会うだけで、おなか減っちゃうよ!」とか同僚に言われ。
うわ、私、食欲増進剤?!ダイエットの大敵?!

思わぬところで、アイデンティティの確立してしまった新巻鮭さんでした。
明日明後日はヒッキーで原稿頑張り…ま…す…。
ひー!

2004/11/05(金) ええっ外科なの?!
今日は病院へ。

実は、左胸にしこりが出来ていることに気付いた新巻鮭さん。
乳ガン?!とかビビって婦人科に駆け込んだのが先々週。
触診の結果、やっぱりしこりが鮮明に存在するので腫瘍マーカーの血液検査(ガンだった場合、コレが陽性になるのね)が必要に。
「ハニー以外に胸もまれまくっちゃたよ!」と茶化す(やめなさい…)も、やっぱり実は心配でしょんぼり。
先週、検査結果が陰性だったので、一安心したものの。
やっぱりこの胸は診てもらいなさい!ということで紹介状握らされて、本日、乳腺外科へ行ったのでした。
前回までのあらすじ風…。

ある程度の年齢いってる方ならご存じかと思うのだけど。
胸ってか要するにおっぱい(笑)に関する診察・治療って婦人科じゃあないのね!
乳腺外科、そう、外科なんですよー!
びっくりだ。
女の子(子?笑)特有の病気や不調=婦人科だと思い込んでましたよ!
何故か友人Sに医療関係の多い新巻鮭さん、無知っぷりを発揮してしまいましたね…!
でも、絶対知らない人多いってば〜。

みなさん、おっぱいの不調は、婦人科ではなく、乳腺外科へ行きましょうねん★

って訳で、行ってきたんですけど、大丈夫みたい。乳腺炎らしいよ。
この際、徹底的に調べてみましょう!という訳で、一応、精密検査受けるんだけど…ガ、ガンじゃないっぽくてよかったよー(笑)。
毎回、心配は杞憂に終るという、このパターンですが。
本当に、外見やら言動からは想像もつかない程の心配性なので(笑)。
定期的に病院行くなりして、不安は解消しておかないとダメなんだ…。
その前に寝たり寝なかったり食べたり食べなかったりの不摂生をなんとかしようよ!という感じだけど♪
とりあえず、よかったです。

って訳で、今日は家に居る時間がちょっと長かったので、年明けのイベントの申し込みだとか、通販雑誌への投稿だとか、細々したことやっちゃいました。
あと、関口兄弟アンケートの集計!
参加してくださったみなさん、本当にありがとうございます♪
まだ参加してない方は!
11/8までメールでの回答は受付てますので、気が向いたら駆け込みでどうぞ♪(フォームは期限切れ…)
うふふ。
関口兄弟アンケートで、いろんな方の弟くんの予想図に触れる度に、妄想が広がりまくりで収集つかないですよ!(大笑)
いろんなパターンの弟くんを描いてみるのもいいかもね?
ってか、描いてー!
私が読みたいよ…弟×兄本を!!

2004/11/04(木) 自分へのご褒美♪
ご褒美って…もう、本当に自分を誉めてあげられるようなことは何にもできてない毎日なんですけど…!
シャレにならないくらいヤバすぎるよ…原稿やってないよ…!
来週には冬コミの当落来ちゃうのに…!

せめて誉めてあげられるのは、無味乾燥の休憩室での余暇の過ごし方だの、厳しい規則だのにめげずにお仕事に励んだことくらいで…。
ってか、休憩室での携帯電話の使用は解除になったんで、一安心なんですけど♪
因に、通勤中とか休憩中はメールかネットオークションか「@コスメ」というお気に入りの口コミ情報サイトで気になる化粧品のリサーチとか。そんな感じ。それか、寝てる。
どっちにしろ没コミュニケーション?あいたた…!

そう、そんな感じで、誉められるようなことは何にもないのに、何故か仕事帰りに自分にちょっとしたご褒美を。
明日は病院で、休みだしねー。

「アルフォンス・ミュシャ フィギュアミュージアム」
海洋堂のフィギュアですよっ!
しかもミュシャ?!

ミュシャの色彩は淡くて、個人的には、パンチは足りないんだけど。
女性もふくよかだしねー、ガリ好きの私的にはストライクゾーン越えてる(笑)。
でも、それが気にならないくらいの流麗な美しさが魅力的で…本当、例外だらけに大好きなんだよねー。不思議と。

しかも、大好きな海洋堂製ときたら。
うっわ、もう、新巻鮭さん買うしかないでしょ!って感じで試しに、一気に4箱買ってみました…♪
ちょっと小振りでボリューム不足だけど、精巧です。
まずまず合格♪
これから色彩版フルコンプに明け暮れます。うふふ。
でもな、象牙版は…あんま、好きじゃなかったんだけども。
今日は色彩版・象牙版2体ずつ出たのでちょっと打率よくないなあ…という感じなんだけど、象牙版はトレードの持ち駒にするので、まあ、いっか!

フィギュアはフルコンプされたのをネットで購入するのもアリだけど。
新巻鮭さん的には、こつこつ買ったり、箱で大人買いしたり(でもフルコンプできないようになってるから結局苦しむ)、ネットでトレードしたりするのが楽しくて、好きです♪

久々にツボを突かれたハマりフィギュアに出会えたので、コレをご褒美にいろいろ頑張るぞう!
トレードとか!?
って、おい!(お約束ツッコミ)

いや、マジで、原稿やります…(泣)

2004/11/02(火) バカやろー!
現場の規則が厳しくなって、携帯持ち込みが休憩室ですら不可能になってしまってしょんぼり…。
私は筆まめではないけれど、好きな人からのメールってやっぱり元気でるし嬉しくて大好きなのになあ!
ってか、どうなのよ、ソフト〇ンクさん…。
機密情報漏洩対策で携帯は不可ってのはわからないでもないけど、雑誌・文庫本の類も不可って…困ったよー。
休憩時間中の余暇の過ごし方…寝るしかないじゃーん!
(コミュニケーション取ろうよ…いや、でも、休憩時間はおとなしくしてたいんだよー根暗なんだよー)
紙とペンはあるから絵を描こうかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.