*パンドラ日記箱*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記お引越★
2004/11/12 きみはペット11巻♪
2004/11/08 冬コミ当選っぽい!
2004/11/06 関口兄弟アンケート!
2004/11/05 ええっ外科なの?!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/10/09(土) 台風レポ
髪を切りまして、男前になったともっぱらの噂の新巻鮭です…(苦笑)。
ああ、そういえば、美容師さんに「髪伸びるの早!」と驚かれたのですが…夜型生活してると、髪伸びるの早いんだって!
…本当ですか??
(真偽のほどは判らないけど、実際原稿終ったら「あれ?こんなにプリンだったっけ?!」とビビったんだよなー。ううん?)

関東は台風にしてやられて、今日は折角の週末だというのに散々でございました。
以前、一緒に働いていた男性向け同人作家さん(&その彼女)と遊ぶ予定が…おじゃんですよ!
ちっくしょう〜、マーゴンめ!!
男性向け同人に興味津々ってか、好きよー抵抗ないよーと常々から主張している新巻鮭さんですから、後学のために(?!・笑)いろいろ訊きたかったんですよー。
そして、今は別々の現場で働いている訳で、単純に久々に顔合わせて、遊びたかったし♪
(Kさん&相方ちゃん、また今度ねー。)

派遣なんかで働いていると、いろんな人達がそりゃあもう、入れ代わり立ち代わり派遣されてくる訳でして、変わり種の面白いヤツがやってくることも多々あります。
楽しいんだよー。
格闘家とか、ニューハーフとか、皮職人とか、カメラマンとか、ビジュアル系とか。
同人屋とか…!(自分もな)

不思議なもので、同人屋って判るんだよね…何だか、雰囲気で判る。

同人屋って言っても、書き手と読み手とありますが。
読み手(要するに「読み専」)は…そりゃもう、絵に描いたような、典型的なオタクスタイルの人の場合しか判らないことが多いけど。
私が思うのは、書き手の場合で。
外見はまったくもって普通の小洒落た男女であっても(ってか、むしろ華美だったりする場合も…ア、アタシ?!)、会話すると何となく判るんですよ…。
同族にしか判らないにおい、というか。
「あれ?コイツ、もしや…」と思ってしまいます。
今日遊ぶ予定だったKさんも、ビンゴでした(笑)。

意識的に隠そうともしていないけど。
自ら主張することもしないけど。
無意識の内にそんな同族にしか判らない「におい」が私からも出てるんだろうな…。

ってか、仕事帰りは本当に大変だったのですよ…!
会社が気を使って普段よりも1時間早く終業してくれたものの、まさに暴風域突入のタイミングにバッチリで。
電車ストップして立ち往生したり、ルートを変えて帰ろうと試みたら、かろうじて動いている電車は時速15キロだし!(自転車ですか…)
ごはん食べようにも、お店は臨時休業だし!
片道1時間の通勤時間が3時間ほどにのびのびでございました…。

みなさん、お疲れさまです。
お怪我や被害などなければ幸いです…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.