*パンドラ日記箱*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記お引越★
2004/11/12 きみはペット11巻♪
2004/11/08 冬コミ当選っぽい!
2004/11/06 関口兄弟アンケート!
2004/11/05 ええっ外科なの?!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/10/30(土) 注意されること
何か悪い部分を誰かに注意される、指摘される…というのは、あまり気分のよいことではないハズなんだけど。
時と場合と相手によっては、嬉しいと感じることもある…んだなあ。
頑固でプライドの高い新巻鮭さんに於いて、とても不思議なことなんだけど(笑)。

因に今日、誰に何を注意されたか?というと…。
元同僚の格闘家に、眉間のシワを、なんですけどねー(笑)。
しかも、コレがはじめてではない。
彼には一緒に働いていた時分から、しょっちゅう、眉間のシワを注意されていたんだけども。

本当にねー。無意識にシワ寄せてしまうんですよね。眉間!
目が微妙に悪いのについつい裸眼で居ることにも問題があるんだけど(でも右0.3左0.5位だからさー。なくても平気っちゃ平気だもん)。
それよりも、考え事するときに眉間にシワを寄せるクセがどーにもこーにもよくないですよ!
判っちゃいるんだけど、クセ、だもんで。
そして、物理的に、表情筋にもクセ付いちゃってる気がするんだ…。
うわ!ヤバいよ!!老化現象?!

それにしても。
無意識の悪癖だろうが、やっぱり、注意されるのって気分よくないハズなんだけどな。
大丈夫な人とそうでない人、大丈夫な時とそうでない時があるというのは、受け取る側の相手に対する感情と、精神状態次第なのかな、と思います。

何かを注意されても、悪い気がしない相手というのは、自分がその人に一目置いていて、認めていて…要するに、好きってことさ♪(←カヲルくん?)
そして、今この瞬間に注意してもいいのか、今は黙認したほうがいいのか、相手の心に中を思い遣れる人ってことなんだと…思います。

いつも注意してくれてありがとう…選手…(笑・選手というのはニックネームなんだけど、実際にも選手だもんね?ここら辺が面白くて気に入ってる呼び名)

***

今日は仕事帰りに送別会で鶏料理のお店へ行ったのだけど、美味しかった〜!!
手羽先食べに名古屋に行ってしまいそうな程のハマりようでございます。
うまうま♪

2004/10/29(金) 冬の訪れを感じる。
1。朝、駅までの道を歩いていて、冷えきった空気で鼻がつーんとなって、痛くてたまらない!涙もでてしまう!!
(粘膜弱い?)

2。お仕事中のお供は「特濃ミルク」とチョコレートに切り替えようかな、と思う。
(冷暖房なしの倉庫業ゆえに。体温奪われるのを阻止せねば!)

3。夕飯にラーメンが食べたい!
(食べてきました。銀閣寺に本店のある「ますたに」。スープが上から順にとんこつ〜醤油〜辛味の三層になってるの。美味しい♪)

4。冬コミの当落が気になって仕方がない。
(いろいろ計画的に…今回こそはダブルで新刊を!うまくいけばトリプルで?!←言うだけタダ)

2004/10/27(水) 男女差に捕われているのは私かもしれない。
きっと。
女の子は、ちょっと要領悪くて、あれ?アタマ悪い??っていうくらいが、愛嬌があって可愛いいんだな。
よく言われていることだしね、私も、やっぱり、客観的に見てそう思うんもん。
可愛い女の子(外見の話でなく。いや外見だけでもねー)はそれだけで、価値があると思うの。

それでも。
可愛くない、可愛いげない、と言われても。

一緒に仕事をしているなら、同等の者として、認めて欲しい。
戦力として頼って欲しいんだ、私は。

(そんな大したお仕事してる訳じゃないんですけど、心意気はね、という話。笑。でも、やっぱり女たるもの可愛く在りたいなあとも思う新巻鮭のジレンマ。女であることを最大限に活かして、なおかつ、男並の戦力と認められることのバランスの難しさったらもう…)

2004/10/24(日) イベント
有明のイベントに参加してきました。
京極は、夏・冬コミと春コミ・スパコミの年4回を目処にしているつもりなんですが、冬コミは落選かな〜と思ったら、居ても立っても居られなくて、安全パイで京極スぺで参加しちゃいました(笑)

お立ち寄りくださった方、差し入れくださった方、アンケートに答えてくださった方、お友達S、どうもありがとうございました♪
ウチの子供たちを手にして下さった方は、よかったら、可愛がってやってくださいね♪

ってか、京極サークル少な〜!!
9個って!!
しかも京極堂6個+巷説3個て!!
すっごい切なかったです。
冬コミに超★期待…は、しない(笑)。
だって、裏切られたとき悲しいじゃんね?

で、切なかったんですけど、今日は関口兄弟本でゲストしていただくアサギさんと隣接で(ありがとう〜!またしようね!!)。
イベントはけた後のお茶+食事+呑みは、最近定番の新巻鮭+奥村さんコンビに加え、アサギざんご一行の計6人で。
大勢で盛り上がるのって、いいですね…なんか、本当に、こういうの久々で楽しい一日でした♪
(どんだけ孤独なんだよ、新巻鮭さん・笑)

イベントって、本の売り買いだけじゃなくて、コミュニケーションの場でも、あるべきなんですよね。

アサギさんを介して、新たな出会いに恵まれたイベントでした♪
みなさん、お疲れさま!

ってか、京極同人界なんとかしとかないと!
このままじゃ、規模的に京極同人会だよ…!!
オンリーワンになるまでやるよ!とか言ってたのが、あながち冗談ではなく…(大笑)。

帰宅は午前様ギリギリだったんですけど、そういえば、今回もペーパー作ったりなんかしててほぼ徹夜だったんですけど、心地よい疲労感に包まれました。

みんな、またね!
今日会えなかったお友達Sは、また次回…冬コミかな?
ウチもだけど、大好きなお友達Sも、スペース確保できることを祈ってるよっ★
ってか、マジで取れてくれ…!!

2004/10/23(土) 平和ボケ
新潟で被害に遭われた方々、心より、お見舞い申し上げます。
ひとりでもたくさんの方が、「大丈夫!」だといいのだけれど。

横浜は東京に比べても、全然揺れなくて。
私は、運次第で死ぬときは死んじゃうんだ、と。
割と受動的に、常々思っているんだけど。
平和ボケするのはよくないな、と。
この地震大国にあって、覚悟と、できる限りの防災は、しておかなければならないんですよね。

本当に、平和ボケしてた自分に、喝!です。

2004/10/21(木) ヘビの生殺し
ちょっと、気になることがあって、病院へ。
診察の結果、やっぱり、シロとは言い切れない微妙な状態だったので、検査受けて、一週間後の検査結果待ち。
こういうのって、まさに、ヘビの生殺しですねー。
もんもん。
すごい、心配性だから、こーゆー人間にとって、定期的な通院は精神衛生上必要不可欠ですね。
とりあえず、今は手も足も出せない状態だからな…お、美味しいものでも毎日食べたいです…太るの覚悟で!笑。
因に、風邪もまだ治らず…どうやら、気管支炎みたい。

何か、不健康ざかりで申し訳ありません…ははは。
24日、新刊は出せなかったんですけど、風邪うつさない努力していきますので!
興味のある方は、是非お立ち寄りくださいね〜。
うつらない努力を持って(笑)。

病院が、4〜5年くらい前にバイトしていたお店(ブランド古着屋。私、シャネルとか、売ってたよ!・笑)の近所だったんですけど。
そのお店、女ばかりの陰険な人間関係に馴染めなくて3ヶ月で辞めたんですけど。
それ以来、その駅って自分的に行きたくない場所になってしまったんですよ。
やっぱり、理想は円満退職だよー。
で。
久し振りに行った場所だったんですけど、駅の改札口は増えてるし、エスカレーター完備だし、マツキヨできてるし、すっごい綺麗になっててびっくり!
とても新鮮で、楽しかったです。
えへ。自分的にNGだった場所だけど(コレ自体、気にしすぎなんだよう)一度、足を踏み入れてしまえば、どってことなかったので、また、探険しにいきたいです。
ブックオフあるし、いい街なんだよー(笑)。

今日の収穫は。
「西洋骨董洋菓子店3(最近読み始めました。面白い〜!)」「木島日記1〜2」「コズミック(原作好きなの。清涼院。)」「ジョーカー(因に龍宮ラブ!便せん作ったなあ)」と小野塚カホリと竹美家ららの計7冊を全部100円で。
ブックオフ万歳☆

2004/10/20(水) 愛玩って言葉が好き。
また台風。
先の台風23号マーゴンちゃんに引き続き、24号はTOKAGE(トカゲ)って言うんだね。
トカゲ好きな新巻鮭さん、ちょっとウキウキです(笑・本人もトカゲ顔)

朝から強い雨だったのに、自宅から駅に至るまでに犬の散歩に出くわしました…それも二組。
犬にレインコート着せたお散歩ね。
微妙〜!
飼い主のエゴにしか思えんわー。
ウチにも犬居るけどさ、雨の中散歩には連れ回さないけどな…。
びしょびしょになりながらお散歩するのを犬くんは望んでいるのかな…。

飼い主とペットの関係って面白い。
より依存してるのって、案外、飼い主の方だったりするでしょ。

日常生活での人間関係(ってか同僚なんですけど)でも「飼い主とペット」みたいな関係に触れるにつけ、悦に入ってます…ってか、萌?
えへ〜。

ペットな人に、「君ら、飼い主とペットみたい」と言ったらば(普通は言わないかな…やべ)。
苦笑しながら「せめて人間扱いされたいなあ」と言っていたけれど。
ちっ。ちっ。甘いな!
それって究極の素敵な関係じゃーん!
愛玩ってさ、そこに居るだけでいいってことよ?
存在価値を認められてるってことよ?
ちょっと、いいよね。羨ましい。

「愛玩トランキライザー」という榎×関本で、ここら辺の本領発揮してます。
機会がありましたら、どうぞ〜(笑・24日のシティにも持って行くよ!)。

って、自分の京極本のCMがしたかった訳ではないんだけど…。
しいて言えば、アレ。
今月の「きみはペット」のモモが素晴らしく格好よかったから…(大笑)。
佳境ですよ、もう、大変!
私は…スミレちゃんとモモにくっついてほしいなあ、それは、飼い主とペットの関係を壊すことになるけれど。
本当、毎月楽しみにしてるマンガです♪モモラブ!

2004/10/19(火) 公害です…よね…
依然として風邪っぴきだったんですけど、出勤。
いい加減、自宅で延々と寝るのに飽きました…笑。
じゃあ何かすればよいのだけど、自宅に居ると体調悪ければ養生してしまうだけなんで(自堕落です…)、だったら、外に働きに行っちゃえばそんなこと言ってられないから、身体は非常に辛いけど、建設的といえば建設的…。
実際のところ、風邪菌(あらま菌と言われた…うぅ)振り撒きに行ってるようなもんだけどなー。
エゴですね。
ゴメン…感染らないでね♪

あまりの声の変貌っぷりに、オカマごっこを…声ひとつで笑いとれるって…何だかなあ…笑。

2004/10/18(月) (>_<)其の弐
まったくもって休み損…引き続き絶賛風邪っぴき中の新巻鮭です…ごほっ。
原稿やろうと思って連休とったのに…原稿どころか人間として機能してないじゃん!
お風呂入るのすら四苦八苦するだなんてこんな風邪久しぶりだわーってか、身体が弱くなったんじゃなくて、きっと、精神力が弱くなったんだと思うよ…。
それにしても縦になってられないもんで、横になってるんですけど…人間ってこんなに眠れるんだー!ヤバい!ってくらい寝てます…。
それでも治らん。

ジャンプを親に買ってきてもらう26歳の秋です。
銀魂がすごい読みたい…!銀さん!

2004/10/15(金) (>_<)
今日から原稿休みの新巻鮭です。

久しぶりの京極本、頑張っちゃうぞう☆と思いきや…。
昨日から絶賛風邪っぴき…泣きそう…。
熱だけは風邪薬で何とかねじふせている感じですが薬のせいかな…アタマ朦朧としているし、喉の痛みと気管支炎には効果なしっぽいよ。ごほっ。
こんなんで原稿できるのか…。
今日は根性なしにほぼ一日中寝っぱなしでした。
いやん。

あっ。でも、定番トーンは20枚ほど買ってきたの!
帰りの電車で女子高生が忍×跡について熱く語ってました…笑。
コス道具?の日本刀のオモチャ持ってた…何のコス?かな??

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.