*パンドラ日記箱*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記お引越★
2004/11/12 きみはペット11巻♪
2004/11/08 冬コミ当選っぽい!
2004/11/06 関口兄弟アンケート!
2004/11/05 ええっ外科なの?!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/01/07(水) 冬物バーゲン+眼鏡。
念願の冬物バーゲンに行って参りました…って、遅!

本当はバーゲン初日に福袋を買いつつ、まだまだ活用できる冬物を購入する予定が…今日で松の内も終わりデスヨ、新巻鮭さん。

今年もいろいろ、予定通りには進まないんだろうか…と一抹の不安を抱きつつ…本日の買い物リスト♪

ってか、おかんと久しぶりに食事とか、お茶した時間も含めてだけど、13:30に待ち合わせて、帰宅19:30の長丁場の割に…OIOIもビブレも駅ビルも回ったのに…全然買ってない…!
妙に財布のひもが固い今日この頃。

単純に、貧しいからなんだけどね…。

◎INGNIの黒ニット
(神戸の安かわブランド、イング…確かに、安いッス。お姉系だと思うんですけど、バックル付きとか、ちょこっとロックテイストな服もあって、パンク・ロックを捨てきれないウ゛ァンサンカンな新巻鮭さんには丁度いい?笑。4900円→2900円。そんなもんですよね)
◎iiMKのノースリーブニット
(黒×灰のボーダー。黒のプリーツミニスカ&厚底ブーツに合わせる予定♪3900円が半額)
◎ファンケルの化粧水
(バーゲンとも何の関係もなく、生活必需品の補給。でも、入浴剤2包とアイカラー・口紅のサンプルが付いてきてラッキー♪バーゲン時期はいろんな特典付いたりして、ふつうの買い物もちょっとお得でよいですね〜えへへ)
◎ピアス2種
(両方とも王冠モチーフ。平面の王冠と、立体的でラインストーンがいっぱい付いてるものの2種。定価1000円↑が300円♪ピアスは両耳合わせて5個ですが、めったに外さないので、気が付くと紛失していることもしばしば。とても悲しいです…だもんで、高価なピアスはしません。断言!お風呂にもして入っちゃうもんね〜。笑)
◎眼鏡

***

はいっ!
今日のお買い物の超目玉(眼鏡なだけに…)でございます、眼鏡ですよ〜♪

初めて、購入しました。
ドキドキしました。
検眼してくれたのがロン毛の優男だったからってのも…あるには、あるのかも知れないけれど…(えっ)。
初めては、何においてもドキドキするものですから!

同人やら何やらで絵を描いていたり、本を読むことも大好きなのに、この年になるまで眼鏡にご縁がなかったのは、奇跡だと思うのですが。
いい加減、目が見えなくて。
原稿やるときは机から10センチのところに顔を寄せていたぐらいで。

とにかく、目が見えなくて、苦労してました!

だったらはやく眼鏡にしましょうよ!
って感じですが…気に入ったフレームに巡り会えなかったのですよ。
コンタクトも考えたけど(しかもカラコン…)、目とまぶたにアレルギーを持っているので、かゆかゆだから、未練たっぷりで諦めました。

で、2004年、たまたま寄った眼鏡屋さんでかけた眼鏡と、運命の出会いを果たした新巻鮭さん。

会いたかった!アナタに!!
(落ち着け)

透明の紫色のセルフレーム。
形は…家庭教師っていうか…いじわるなまま母っていうか…ザ−マス系?
つまり、とんがったやつです(笑)。

「似合いそうだよね〜」とさんざん言われていたけど、「そりゃねえだろ!」ってかたくなに否定していたこの形。
だって、ただでさえ、キツイとかおっかないとか言われてるのにシャレにならないでしょう〜と思っていたのですよ。
食わず嫌いとは、このことですね!

実際に、かけてみたら…すっごいハマってるもん!!

今年は、今迄敬遠していたものにも、柔軟なこころで接していこうと意を新たにした新春。
そんな私を今年もどうぞヨロシクお願いいたします。
(なんか違う…)

***

でも、慣れない眼鏡は職場にかけていくのはちょっと恥ずかしいので、しばらくは自宅でこっそりかけて、楽しみます…。
ってか、不評だったらどうしよう〜!!!!!(悩)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.