*パンドラ日記箱*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記お引越★
2004/11/12 きみはペット11巻♪
2004/11/08 冬コミ当選っぽい!
2004/11/06 関口兄弟アンケート!
2004/11/05 ええっ外科なの?!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/01/01(木) 新年のご挨拶…と、黒田倫弘のライブ。
あけおめ…は、喪中の為、控えさせていただきますが(泣)、昨年は大変お世話になりました。
今年もヨロシクお願いします〜!

2003年は…後半が特に浮き沈み激しくて、キツかった印象が…というか、前半のことって、もうかなり忘れ去ってしまっているのでしょうねえ、きっと。
喉元過ぎれば…というか、忘却は自己防衛というか(笑)。

一番辛かったのは、フォークリフトの事故。
(自分の責任だからね。今も謹慎中だけど、以前よりはフラットで居られるし、冗談のネタにもできちゃうよ。でも、反省してる。)

一番嬉しかったのは、出版社からの同人誌の再録依頼。
(お知らせは、また後ほど…発売日近くなったら。パロディですが、一応、ビジネスライクなんで、初体験で嬉しいです。親にも報告しました・笑)

…辛いことも、嬉しいことも、もっといっぱいあって、どれが一番かなんて決められないし、数値化できないものに順位をつけるなんてナンセンス(BY 京極先生。ごもっともです…)なのだけど、思い付くのはこんなところ。
ってか、本当に、ごく最近のことじゃんね〜(笑)。

今年は、もっと頑張って、胸を張って「私は頑張っているよ!」と言えるような一年にしたいなあ。
結果はどうであれ。

***

今日は、黒田倫弘(クロダミチヒロ。元IcemanのVo)のライブに行ってきました。

渋谷の街、閑散としてました…つまんないよね、元旦て。
渋谷まで所要時間30分、電車一本だし、さして遠くはないけれど、やっぱり折角出掛けるなら、買い物とかしたかった…。
開いてるのドンキとマツキヨくらいだし!
地元横浜ビブレの初売りは寝坊してまんまと行き損ねたし!
(これは自分のせいでしょ、新巻鮭さん)

ライブは、つい最近終った3rdアルバム「Future In Brue」のツアーが終ったばかりだったので、それとは敢えて趣向を変えていたもよう。
元旦で、お祭りだしね。

1st〜3rdアルバムの時系列に沿った曲順で演奏。
「あれ?さっきから1stの曲ばっかり…今度は2ndか?」とか、ちゃ〜んと気が付いていたよ、くろりん♪
(彼的には「りんくん」とか、弘を「ひろ」でなく「りん」と呼んでもらうのが好きみたいです)
ってか、「相変わらず、まとまりのない曲順だよなあ〜…一曲一曲はいいのに、ライブの流れとしてはどうなのよ?」って思ってたよ…(苦笑)。

そう、相変わらず。
そう感じてしまう程、いつも気になるセットリスト。
勿体ないんだよねえ、細切れな感じで。
個人的な趣味かもしれないけど、曲順てライブというひとつの物語を紡ぐ大切な構成なんだから、もうちょっと、スムーズな流れが欲しいのです。
な〜んて、思ったりして。

でも、やっぱり、クロダはすごいんじゃ!
ラブですよ。
シンガーソングライターとして秀逸!
楽曲よし、歌詞よし、声よし、歌唱力よし、顔よし、カラダよし!!
もう、本当に…むしゃぶりついて見入ってしまうよ。
あの、美しくてエロっちいカラダに(笑)。

勿論それだけじゃあなくて、作品も大好きでリスペクトの域なんですけど、ライブはそれプラス本人の肉体なので。
今日も満足でした。むふふ。
アンコールに、元旦にちなんで紋付ハカマに着替えた彼はとっても可愛かった…。
和服って割腹がよいほうが似合うらしいけど、私は痩せぎすな人が着たときの枯れた感じがたまらなく好きなのです(京極堂とか!・笑)。

みなさん、クロダ、聴いてください。
本当、お願いします…(笑)。
サイトはこちら>>>http://WWW.66MK.COM/

「トカゲの陽」という曲が素晴らしく好きなんです。(今日も演りました♪)

神さまもうこれ以上はゴメンだ、許して、誰か僕を抱いてくれないかい。
愛する人よ、醜い僕を、今日だけでいい、一秒でもいい、僕を抱いて、強く抱いて、息が止まるほど。

…歌詞打ってて泣きそうな新巻鮭さんでした(笑)。

***

いや、しかし…ライブ中吐き気が酷くて、トイレに駆け込んだりして、結構悲惨な状態だったのですが(苦笑)。
原稿描いてる時から溜まりに溜まった疲労が、とうとう胃にきたもようです。
よもや、ライブの生音をBGMに便器にしがみつくことになるとは!
いやーん♪
帰りは渋谷から各駅停車に乗ってのんびり帰宅。本当は急行でも特急でもいいのですが。そっちの方が早く帰宅できるのですが。
何故各駅って…吐きたくなったらいつでも降りれるように(笑)。
しかもポケットにはビニール袋を忍ばせて(大笑)。

***

一年のケイは元旦にありと申します…こんな元旦でよかったのか…。
2004年の新巻鮭さんに乞うご期待!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.