*パンドラ日記箱*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記お引越★
2004/11/12 きみはペット11巻♪
2004/11/08 冬コミ当選っぽい!
2004/11/06 関口兄弟アンケート!
2004/11/05 ええっ外科なの?!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/01/31(土) 松屋の豚丼★
牛丼ならぬ豚丼を松屋で食べましたよ〜(^_^;)

狂牛病問題は深刻で、かく言う私も明らかに米産であろう牛肉は避けてますが…それほど神経質ではなく。
食べられなくなるから!って牛丼屋さんに駆け込むこともなく(笑)相変わらず、毎日外食続き。
牛丼は…まあ、また、安全が保証されてから、思う存分食べればいいかな〜ってくらいです。安くて腹もちいいのは魅力的だけども。因に「らんぷ亭」が一番好き♪

駄菓子菓子!(えー)

今日の一食目を採ろうと夕方(医者探し+サイトいじりで寝たの朝…またか!)松屋へ行ったところ…思いがけず新メニューが!
その名も「豚丼」。
しかも期間限定!!
限定ものに弱い新巻鮭さん(マックとか←大好き♪ビックマック390円ラリホ〜☆)、コレを逃す訳ないでございますことよ!

豚丼美味しかったデス(^_^)
値段も味も、牛丼と変わらないのですが、肉が牛に比べて縮れてないしアクが少ないから見た目きれい。
限定メニューなんて言わず、是非レギュラーメニュー化を希望!頼むよ!松屋さん☆

***

今日は歯とは別件で医者へ。
松屋はその帰りに寄ったのです。
検査結果待ちだけど、まあ、大部分の不安は解消されたので、気持ちが軽いです(^_^)
医者に行くのはお金も時間も行く手間もかかるけど、心の健康上必要だな。
案ずるより産むが易し。
…ちょっと違うか(笑)。

ってか、アタシ、心配性なんだよなあ〜!!!(^_^;)

2004/01/30(金) プレゼント。
年下のハニーの誕生日だったので、仕事帰りにプレゼントをあげました。

プレゼントは、先日…(おそらく)抜歯宣告された、あの日(笑)に購入したのですが。
プレゼント選びは、難しい!

親しい間柄なら、一緒にショッピングして選ぶのがベターなのかも?
でも、相手にバレないように用意しておいて、「はいっ♪」って渡すのも、渡されるのも、私は好きなんデスよ…。

だって、大切な人が、自分のことを思って選んでくれたプレゼントは、物品そのものではなく、それプラス大きな付加価値が付いているから。

多少、気に入らないものだって、許せてしまう。
大外しのプレゼントをいただくこともあるけど…それはそれで、一応、嬉しい(笑)。
(だいたい、どーしても欲しいものなら、買ってもらわなくたって、自分で買うさ!)

まあ、これは、自分が相手をどのくらい大切に思っているかによるし、私個人がこう感じる…というだけだから。
一般的に…というか、今回、私と一緒に祝う3回目の誕生日を迎えたハニ−の本音すら、判らないですけど(苦笑)。
あんにゃろう、どっちでも嬉しいって言ってたけど、心の底では「一緒に買いにいきたいなあ」とか思ってるんだろうか…。むう。

相手をびっくりさせよう…というのもあって、自分だけの思慮でプレゼントを選択してきた私は、自分が嬉しくなる為に、プレゼントを選んできた…エゴイストだと、認めます。

喜ぶ顔を見たい、というのは、「自分の為」であって、決して「相手の為」ではないからね。

でも、だから、尚更、そんなエゴイストにとっては、プレゼントを気に入ってもらえなければ意味がないという…。
気に入ってくれるかどうかなんて、渡してみないと判らない。
相手が私のように、プレゼントに「自分を思って選んでくれたのが嬉しい」という付加価値を感じてくれるタイプか、否か…っていうのも、ある。
難しいですよねえっ!!(悩)

プレゼントは、贈った方も贈られた方も、嬉しいと思えるのが一番。
「気に入った」と言ってくれて、「アリガトウ」は私の方でございます。


…因みに、今回のプレゼントは、お財布でした。ゴルチェの黒皮×銀プレートの、スタンダードなヤツ。私が以前使っていたのとデザイン違い。使いやすい、と言ってもらえて、ほっとひと安心(^_^)
また、来年も悩むんだろうなあ…。

2004/01/29(木) 噂のあの娘。
今日もあの娘が、派遣されて参りました。
待ってたよ、アタシ!

噂のあの娘…そう、「女装の男の子」。その名も「あきらちゃん」!

昨日の日記と重複しますが、おさらい。
パッと見、そこら辺のギャルと相違ないメイクをばっちり、施したそのファニーフェイス。
服装は、ほどよくB系。
どこから見ても、女の子にしか見えない。

でも、あの娘は、男の子なのだった…。

って訳で、今日も彼女(彼?)に癒されまくりの新巻鮭さんでした。
本当に、可愛いんだ。
派遣会社がばらさなかったら、きっと同僚スタッフの誰ひとりとして気付かなかったと思う。
それを証拠に、昨日、彼女と至近距離(真正面)で一日中一緒に作業をこなした、他の派遣の男の子が、彼女が男の子であることに気付かず、帰り際に真相を聞かされてショックを隠しきれない表情で家路についたという…。
あはは。
可愛い子と仲よくなっちゃったぞ!って鼻の下のばしてたみたいだったもん!(笑・可愛いことにはかわりないけどね)

私は、彼女がどういう思いや嗜好で女装をしているのか、知らない。
単に女の子の格好が好きなのか、性同一性障害なのか、同性愛なのか。
それらは、同列な選択肢ではないし、組み合わせも一様ではないし、興味本位で訊くのは野暮ってもんでしょう、と私は感じる。
きっと、彼女にとって、それはごく当然のことだでしょうから、わざわざ、自己主張しなくてもいいし。主張したかったら、自分から話してくれるだろうし。
まあ、どちらにせよ、親しくなってからの話だもんね。
傍観者である私には判らない。

でも、好きだよ。

女の子よりも、女の子らしい仕種や表情で、てきぱきと作業をこなす彼女が。
絶対的に少数だから、差別されがちだと思うけど、明るく振るまう彼女が。
とても魅力的なので。
(実際に、男女を問わず人気者だし・笑)

女の思う女らしさ、男の憧れる女らしさを持った、「絵に描いたように可愛い女性」の彼女は、やはりどこかリアルじゃないんだけど。リアルじゃないが故に、純粋さを感じてしまいます。
だから、どこか特異な存在なのだけど。

とても、魅力的。

現実の中の虚構、虚構の中の真実に魅力を感じてしまう私にとって、彼女が魅力的に思えるのは、ごくごく当然のことかもね。

ってか、仲良くなりたい…とか思って、話し掛けに行ったり、姿を目で追ったり、書類渡したり、おいおい、私はストーカーかい!(大笑)
明日も来るといいな…♪
癒してちょうだい!

***

歯。
結局その話題か!って感じですけど…(苦笑)。
日曜に美容外科の歯科。月曜に口腔外科のある歯科に行ってみることに。
覚悟決めたら、開き直ったというか…落ち着きました。
相変わらず、ブルーだけどね。
話聞いてくれた人、アドバイスくれた人、癒してくれた人(笑・一方的に癒されてるんだってば!)、みんな、アリガト!

2004/01/28(水) 歯。
サイトいじったり、いろいろ考えすぎて寝付けず、またしてもほぼ徹夜で出勤(泣)。

今日の新巻鮭さん、おそらく話題の9割が「歯」について…で、周囲の方々は大層うんざりされたことこ思います…ゴメン!
でも、辛いこととか、不安に思っていることを話せる人たちに囲まれているのって、幸福なことだな。
実際のところ、話半分に聞き流してるのかもしれないけど(笑)、親身になってくれたり、慰めてくれたり。
たくさん、甘えさせてもらいました。
アリガトウ。

「どうせ、年とったら入れ歯になるんだし、もう虫歯にならないってことだから、いーんじゃない?」

って…ひっどい言われようだけど、ちょっと気が楽になったし。

「他の歯医者にも行ってみるべきだよ。抜かなくてもいい歯医者あるかもよ?」

うん。セカンドオピニオンも大事だね。
受け身でいるだけじゃいかんね。勇気が湧いてきたよ。

自分にとって、一番都合のいい選択(機能も、外観も、お金の問題も含め…歯は高い…マジで!)ができるように、頑張ってみます。

***

勇気は湧いてきたけど、やっぱり、ブルーな気分。
そんな私を、ありえない程に癒してくれたのは…

今日、派遣されてきた「女装の男の子」。キミだ!!

ニューハーフなのか、ただ単に女の子の格好だ好きなのか…判らないけど、とにかく、メイクばっちりで…パッと見、そこら辺のギャル風。
可愛いんだ…。
同僚、誰ひとりとして、言われるまで気付かなかったんだよ!
そのくらい、可愛い子ちゃん★

癒されまくりです♪♪♪

2004/01/27(火) ショックな出来事。
歯医者に行ってきました。

どうして歯医者にかよっているかというと…先日、歯と歯の間にはさまった鶏肉(あれ、はさまりますよね…!・笑)をツマヨウジで除去しようとしたところ…ぽろっと。
10年ほど前に治療した歯の詰め物が取れてしまったから。

ほんの軽い気持ちで、歯医者に行っていたのですが。
そりゃあ、もう、2回目の診察の予約をうっかりぶっちしてしまうほどに(笑)。

抜歯するそうですよ、ほぼ確実に…!
前歯だよ!!
しかも、その隣の歯も抜歯って何…!?

虫歯、というよりも、歯周病らしいです。歯の詰め物と、歯の間から歯周病菌が侵入してしまって、歯の根っこに膿が溜まっているのだそうです。
痛みもないので、自覚症状まったくなしなので、手後れでございました。隣の歯なんて、全然普通だよー??

前歯がなくなるなんて、降って湧いたような出来事で、本当に、参ってます…。
ってか、前歯ないなんて、見た目的に絶対イヤだー!(醜形恐怖症)

抜歯したら、入れ歯か、ブリッヂ(隣の健康な歯を少し削って、入れ歯を支えて吊るのね)か…インプラント(顎の骨に人工の歯の根っこを埋め込む。1本20〜30萬円也!治療期間も長くかかる)か…。
どちらにしても、簡単なことではないですね。うう。

失ってから、気付く。
いつも、そこに存在するのが当然で、手が届かなくなってから、大切だったと気付くんだ…毎回、その繰り返しです。

歯は大切だよ!
機能も、見た目のうえでも!
ハミガキしていても、油断は禁物です。

まだ、抜くと決まった訳ではないけれど(今は歯の裏から膿を出す治療中で、経過を見てます)、前歯を抜歯なんて、すっごい、イヤな気分…(泣)
うわ〜ん!!

2004/01/26(月) 携帯サイトの簡易日記を…
こちらに移して、一本化しました。
分ける意味ないかなあ〜?と思ったので。

気付くの遅い!

でも、たまに、前みたいに長文のエッセイじみた日記も書いていいですか?
(誰に訊いているのだろう…笑)
近頃、時間との都合で、なかなか書けない長文日記。
ああいうの、菜摘ひかるさん大好きな私としては、憧れなのです。

エンターテイメントとして成立する、日記という読み物。

だから、(絵で活動してるけど)文章だけでも面白いよ、って褒められたときは嬉しかったのです。
文章で活動されている方から見れば、まだまだ甘いと思われること必至ですが…文章も絵も、私の中から生まれた私だけのもの…には変わりないですから。
両方、可愛がってもらえたら、嬉しいな。
そうなりたい。
頑張るよ。

あっ。ちなみに、菜摘ひかるさんは、若くして死去した、実体験による風俗業界エッセイスト(+マンガ家)です。大好き。

2004/01/25(日) 身内のライブ
というか、ハニーの弟のライブで原宿に行きました。

時間に余裕があったので、買い物したり、散歩したり。
疲れ果てて(ライブ行く前から…)ふらっと入ったカフェが超!アタリでした〜うふふ。カフェ好き!
明治通り沿いのビル2階「hello hello hi」という白を基調にしたオシャレなお店。メニュウが手作りで、可愛い!100円で売ってるようなアルバムの中に、フォトショで制作したのをプリンター出力したであろう、写真サイズのカードが入ってるという…。

こういうイラスト集とかいいな〜なんて、いろいろイマジネーションを刺激されました★
(すぐに、自分の表現方法なり、利用方法に持っていってしまうのは同人屋の性)

喫茶メニュウの他に、鶏からあげの親子丼(+温泉卵←好き♪)とか、創作丼やサイドメニュウも充実していて、食事もできるし、味もまずまず美味しかったので、いっきにお気に入りになってしまいました★
絶対、また行くし!!

…でも、残しちゃった…何故って?

それは、突然ハニーの両親とライブ会場で初対面することになったからでございます(大笑)。
シャレになんない…いろいろ準備ってものがあるじゃあないですか…!!
妙齢の新巻鮭さんにとっては、もしかすると一生が左右される大事件!?
おなか下りました。食事も前述の通り、残しちゃったし(珍しく・笑)。

実際会ってみたら、優しそうなご両親だったけども…久方ぶりにえらい緊張した出来事でした。はは。私も人の子。

あ。
ライブ、面白かったよ、Xjapanのコピー。
おそらく、バンドメンバーの家族、同級生ばっかりで、アットホームなライブだったのですが、こういう発表会のりのライブも楽し気。
Xって今の高校生にはリアルタイムじゃないですよね?きっと。
でも、逆に新鮮なのかしら??

Xジャンプ、したかったけど、ハニーの両親の横ではできませんでした…ヘドバンも(笑)。
THIS IS 猫かぶり!ああ、判ってるさ!!(大笑)

はあ〜、本当疲れた…。
仕事行くより、全然、疲れた…恨むぞ!

2004/01/24(土) ラーメン
ラーメンが好きです(何を唐突に…笑)。

今日は仕事帰りにラーメンを食べに行きました〜★
「屯ちん」というお店なんだけど、一番好きかも?
移動前の職場の最寄り駅に在ることもあって、リピーターです。私が行くのは川崎店だけど、池袋にもあるそーです…ってか、こっちが本店なのね?
オススメ!
とんこつ。今、鶏も牛も危険だし、豚はいかがでしょう?(笑)

…なんで ここのラーメンが好きかって、美味しいのは勿論ですが、食べても気持ち悪くならないところが。
ラーメン好きだけど、合わないラーメンは、食べてる最中は美味しくても、食べた後に胃が気持ち悪くなっちゃうんですよ〜。
今のところ、私には「屯ちん」が一番合ってるみたい。半熟煮卵も、ラー油と胡麻ダレがかかった水餃子も絶品です★
ごちそーさまでした!

プチダイエットは…?

2004/01/23(金) 時間が足りない…っ
まだWebリンクとか検索エンジンに登録してない「パンドラAQSD」でありますが(納得いかないうちは、大っぴらに一般公開はさけたいんです…)。
今日は試験的に…っていうか毒味?(^_^;)近しいお友達にだけサイト開設のお知らせをしました☆

来てくださった方アリガト〜!
auではイラスト見れないらしく、やっぱり多種多様な端末に対応するのは難しい…と悩みまくり(>_<)
微改装したので今度こそ見られるといいな〜!(不具合の報告・苦情お待ちしてマス)

帰宅してからiMacちゃんいじったのですが…時間ないー!
時間は作るものだけど!

何かを成すには人生は短かすぎるって凄く淋しい言葉だ…って大袈裟?

2004/01/22(木) (-_-)zzz
朝方までPC版と携帯版両方のサイトをいじって、仮眠とろうとしたら…まんまと6時間寝てしまった…歯医者の予約ぶっちしてしまいました、スミマセン!

開き直って午後から中華の食べ放題へ☆
私食べ放題は勝ち組ですよ〜身体小さいけど「何処に入るの!?」と言われる位食べられるもんo(^-^)o
中華美味しかったデス♪
オーダーしてから作ってくれるので作りおきのバイキングより美味しいしお得!

最近ごはんが美味しくて健康な新巻鮭さん。
でも顔色は相変わらず悪いっス(^_^;)何故…っ!

あっ。近々PC版で通販スタートします!環境にある方は是非☆

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.