*パンドラ日記箱*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記お引越★
2004/11/12 きみはペット11巻♪
2004/11/08 冬コミ当選っぽい!
2004/11/06 関口兄弟アンケート!
2004/11/05 ええっ外科なの?!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/08/31(日) 現場移動+呑み会
今お世話になっているLycosのWEB日記サイトば今月いっぱいで終了してしまうので、FC2にお引越し。
Lycosの移行手続きはしたので、自動的に楽天に過去ログが移されるようなのだけど、今まで書いた文章が(一時的に)消えてしまうのが寂しいので、オフラインにコピーしておいた8月はじめまでのものは、こちらにもUPしておいた次第♪
だから、日記が8月の途中からないんですね〜(笑・飽きた訳でなく!)。
10月に楽天で見られるようになるから、そしたら、こちらでも公開します♪
って、誰も待ってないと思うんですけど(笑)、自分的に、たかだか日記でも、ちゃんとカタチを残したいのです。
貧乏性で、寂しがりです、きっと。

***

今行っている現場自体が引越すことになって、今日限りで終了。
私は、引越した先に引き続き勤務することになっているので、終了という感じではなくて、むしろ、まだ見ぬ引越先に不安と期待でいっぱいなんだけど。
今一緒に働いている仲間がみんな移動する訳ではないので、今日限りで別れる人たちがほとんどということで、お約束のよーに呑み会(笑)。

部署内の仲間うちでひっそり呑んで(基本的に大人数は苦手。人間関係は「狭く深く」が私の基本)、その後、全体の呑み会の二次会(カラオケ)に合流。これまたお約束のよーに終電逃して朝までコース。よれよれだったけど、楽しかったデス…。

こういう離別って、寂しいけど、新たな人間関係のスタートだなあ、って思う。
仕事仲間との付き合いって相手と「仕事」という共通項があるから、それに関する話は盛り上がるし、一緒に過ごす時間も長い。でも、ある時、仕事の話しかしてないなあ?って気付いて悲しくなる。その仕事から離れたら、その相手との縁も終わってしまったり。

悲しいけど、それでもいいやって割り切れる相手も居るし、それではイヤだなと思える相手も居る。

だから、私の中で、「友人」と呼べる人間関係は今現在のお互いの間にある共通項をとっぱらった時に真価がわかる…と思っています。
(これは、趣味を通じて知り合った人たちにも言えること。)

沢山の人と一緒に働いていて、今日で沢山の人と別れて、とても寂しいけど、人間関係はこれから。
仕事仲間から友人になれるかな?
派遣なんて仕事は、こういった別れは頻繁なので、慣れっこだけど、個性的だったり、優しかったり、へんてこりんだったり、いろんな人と知り合えた、この現場は、結構、すごく、好きだったな。私。

みんな、またね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.