*パンドラ日記箱*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記お引越★
2004/11/12 きみはペット11巻♪
2004/11/08 冬コミ当選っぽい!
2004/11/06 関口兄弟アンケート!
2004/11/05 ええっ外科なの?!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/07/25(金) フォークリフト免許取得なるか?!+一週間メモ♪
あっという間に一週間。毎回こうだと嫌なんで自重したいところなんだけど、一応はしょって覚書しておこうっと。

**19日(土)**
職場で仕事の合間をぬってフォークリフトの練習。あまりの不甲斐なさに超ブルー。これは後ほど、また。オマケに「新巻鮭ねーさん、色黒くなった?!」なんて元ホストの同僚に言われる…顔グロ(死語)のおまえに言われたくねーっつーの!いや〜な気分で帰宅した時こそ、自分に課したエクササイズをきっちりこなして、マニキュアの色を塗り替えるのが手っ取り早い気分転換、新巻鮭流。今回は青系パール→藤色ラメ入りにチェンジ。マニキュア大好き♪ネイルアートも自分でたまにする。

**20日(日)**
フォークリフトの学科講習&試験。同僚と4人で。男女比は2:2。普通免許すら持ってないから、こういった会場に行くのは初めてで、ちょっと緊張。でもまあ、取らせる為の講習なんてこんなもんなの?講師のおじいちゃん(78歳。やたら元気そう。健康の秘訣はクエン酸!通販「疲れ酢本舗」でご購入らしい…へえ)の冗長な自慢話がテスト開始30分前まで続き、テストはカンニング黙認、テキスト使用可能って…びっくりだあ!
テストに関係ない話ばっかりで(クエン酸とか)肝心のところで睡魔におそわれる始末。うう〜久々に学生時代の拷問を味わったよ…気が遠くなって、ふと気が付くと、テキストが目の前5センチの所にあったりして(笑・頭ツキ寸前だ!)
結果は来週日曜の実技試験にて。

帰りに4人でバーミヤンにてクダまきまくり。何だか気分が楽になった!やっぱり、同じ立場(フォーク未経験者)だと気持ちが分かりやすくてよいね。キズをなめあうのもたまには必要。

**21日(月)**
睡眠デー。夜はCGやって(ホームページ用)、読書感想を2冊UP♪今回は両方、菜摘ひかる。
URLは…http://www1.rocketbbs.com/613/jake.html
菜摘ひかるの本を読んで、こういう日記サイトの存在を知った。
本を手に取ったのは彼女の死後だったけど、大好きな女性です。

**22日(火)〜23日(水)**
きりきり働く。疲れたら自分にご褒美を与えましょう。最近はコンビニで食玩(お菓子付きフィギュア)。「午後3時のおとぎばなし」。赤ずきんちゃんとかの童話のフィギュアで、可愛くて適度にエグくてツボ!さすが海洋堂!!今回はお菓子もけっこう美味しい♪食玩のお菓子は大抵不味いけど(笑)このクッキーはいけるよ!

**24日(木)**
外泊。爆睡デー。アレルギーで目の周りが真っ赤。薬(ステロイド)塗って何とか治る…かな?

**25日(木)**
今日。アレルギーは小康状態。でもかゆい…。フィギュアは今日で5種類と1ダブリ(苦)集まりました。うふふ〜あと4種類♪ここからがダブリの嵐なんだろうなあ…以前妖怪フィギュアにはまってた頃は(ここら辺が京極夏彦ファン)ネットでトレードする程、凝ってた。女の子で珍しいって褒められたよ!(おーい?きっと呆れられたんだよ・笑)…いいもん!好きなんだもん!!


本題のフォークリフト研修ですが、これ、うちの派遣では何度か実施してるのですよ。でも、前回までは、「5日間の教習&テスト」だっだのが、今回からは「2日間でテストのみ」のプランに変更されてて。要するにぶっつけ本番。おいおい。聞いてねえっつーの!って怒ってみたところで、もう申し込んじゃったし、タダで受けられるんだしってことで、初心者のワタシ(+同僚)は悪戦苦闘中でゴザイマス…とほー。
フォークリフトってのは、荷物を持ち上げて運ぶツメが2本付いた小さなクルマで、倉庫や港では頻繁に見掛けるものなんだけど。荷物の下に敷いてあるパレットという板の2つの穴に先述のツメを突き刺して、パレットごと持ち上げて運ぶのですね。
小型のリーチフォークというものには半年くらい触っていたんだけど、いかんせん5年前なんで…全然ダメだー。

何で、以前はできたことが今はできないんだろう?教えてもらったことが頭で理解できても実際にはできない。くやしくてたまんない。教えてくれる先輩フォークマンは懇切丁寧で嬉しいけど、彼らや、周りの人たちに、二言目には、「免許(普通免許ね)持ってないんだもんね」とか言われると、バカにされたような気分に、被害妄想に入ってしまうよ。何でフォーク免許取ろうと思ったのかなあ〜なんて、原点に立ち返ったりしてしまうよ。

ワタシは身体が小柄(150センチ)で、それって、自分では気にしてはいないけど、外見だけハタから見ると、やっぱり、守られる側なんだと思う。余計な気を使われるもの。優しくされるもの。そういう心使いできる人って優しくて、いい人だなあ〜って思うけど、甘えてばかりじゃダメなんだよ。向上心っていうより、単なるプライドなんだよ、少しでも対当でありたいという。…可愛くない女?(笑)

そんなこんなで出勤日は毎回練習×2…紺色ヘルメットは似合ってるみたい(笑・カタチも大切!)。腕も、少しずつ上達してる…と思う…うう。

いよいよ明後日は実技試験でございます。
落ちる人なんてほとんど居ない、取らせる為の試験だけど、頑張るぞ〜☆
資格とればお給料も上がるしね!…って結局それかよ!!あはは。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.