*パンドラ日記箱*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記お引越★
2004/11/12 きみはペット11巻♪
2004/11/08 冬コミ当選っぽい!
2004/11/06 関口兄弟アンケート!
2004/11/05 ええっ外科なの?!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/07/18(金) 「踊る大捜査線THE MOVIE 2」明日公開☆
3日振りに自宅のiMacちゃんと触れあってマス。Web日記(雑記?エッセイ寄り??)を付けるようになってから、特に、外出先でもネット環境に居られたらなあ〜と切実に思う、今日この頃。
折角なので、ここ3日間をはしょって。

**16日(水)**
出勤。いつものようにお仕事。冷房ない倉庫はそろそろ大変。そこらかしこで我慢大会絶賛開催中!「大変だね〜」って言われるけど、結構、平気。むしろ帰宅しても、よっぽどの熱帯夜でもない限り、クーラーは要らないってか、「クーラー」って言葉が自分の辞書から抜け落ちちゃってて付けるの忘れます(笑)。経済的!ビバ原始人!!

帰りはお給料もらって、外泊。爆睡。
目覚ましのアラームセットしないで眠るのは、休日前のゼイタクに他ならないッスね〜ぐふふ♪

**17日(木)**
目覚まし掛けてないもんで、本当に寝たきり状態で、いくらかまともに、人間として機能しはじめたのは午後3時。おいおい。

「踊る大捜査線」の再放送を見てから(ビデオ全巻持ってるのに!おなかぺこぺこもいいとこなのに!!)、早めの夕食がてら、外泊先から電車で20分の程よいおでかけ。夕方からのお出かけは紫外線気にならなくて気が楽♪(美白女ですから!)ネギ塩焼肉&ハンバーグのコンビプレート、ごはんはちょこっと。
…外泊先ではふみふみ(ステッパーのこと。新巻鮭的表現)できないけど、努力はしてます。腹筋に加え背筋もプラスしたことだし。
OIOIのバーゲンでバッグ×2コ購入。70%オフってアナタ!!(嬉)

**18日(金)**
本日。出勤。いつものようにお仕事。時間を作ってフォークリフトの練習に励みましたよ!だって、今週と来週の日曜にぶっつけ本番で免許取りに行くことになっちゃったから!!命知らずもよいとこざんす。この話はまた後日…。
あっ、フォークリフトは港や倉庫で荷物を運ぶクルマ…みたいなもんです(わかんねえよ)←語彙が貧弱とはこーいうことだね。


で!
前置きが長くなってしまったのですが、ドラマはもともとあまり見ないですが(最近は「きみはペット」くらいしか見てなかったし。あれは、どーかと思ったが、原作大好きなので♪)、その中でも新巻鮭の至上最高に好きなドラマは「踊る大捜査線」なんですよ〜うふふ。その話題。

前回の映画「THE MOVIE」の公開当時は社会現象っぽかったし、今さら解説する必要ないかもしれませんが、一応。
主人公は織田裕二演じる青島刑事。熱血バカの正義漢。「正しいこと」をしたくてサラリーマンから転職したものの、理想と、警察のタテ割り社会の現実に揉まれていく…って書くと、マジメすぎる?…や、これは、ベースになってるテーマだと思うし!「正しいことができない」って重いテーマも含みつつ、多才なキャストとコミカルな演出で様々な事件を描く、楽しめるドラマ。音楽もよいのだ〜♪

はまったのは、専門学校2年生の夏休みに再放送を見てから。その時も本当、単純に面白くて、青島が格好よくて(ドラマ本編の織田裕二は痩せてて格好よいです♪色黒くても許しちゃうよ。痩せてくれー)、室井さん(柳葉敏朗)とラブラブで(あっ。)はまりまくって毎晩マンガ原稿やりながらビデオ見てて、揚げ句の果てにおかんまではめて、映画2回も行っちゃったよ!同人誌も買い漁ってたよ!!

学校卒業してから、服飾関係の会社のバイトしていて社員登用されて倉庫任されていたのだけど、やっぱり現場と本社のやりかた・考え方のギャップで自分の思う「正しいこと」が出来なくて、理解されなくて、今思えば甘えもあったと自嘲するけど、まさに「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!」(名言。本当、毎日いろんなトラブルで一筋縄じゃいかんよ…)な気分で、八方塞がりで、もう辞めたい…って思いつめてた時、「踊る〜」見て「やっぱ、もう少し頑張ってみるか…」なんて励まされてみたり。…テレ☆
どんだけ好きって、こんなに好きだったんだ〜。
やっぱ同人女だから、青島×室井な萌えな部分も拍車をかけてたけど!それが大半…な時期もあったりなんかしちゃって!きゃあ!!

ちなみにその服飾会社、休みがなくてマンガも絵も描けないし、ボーナスでなかったので、結局辞めたんですけどね…ぶちこわしだ…(笑)。

さすがに前作から5年も経ってるし、落ち着いてたけど、TVで映画のCMのノーカット版見て、すっごいウキウキしてしまったのでした。登場人物が年をとらないサザエさん状態ではなく、作中でも5年経ってるから、どうなってるのかな〜って期待もひとしおデス。近日中に見に行って、感想書くよ。待て次号!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.