*パンドラ日記箱*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記お引越★
2004/11/12 きみはペット11巻♪
2004/11/08 冬コミ当選っぽい!
2004/11/06 関口兄弟アンケート!
2004/11/05 ええっ外科なの?!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/12/29(月) 冬コミ★(長文)
前日から作りはじめた(遅…)新刊に付ける「おまけ」を作り終えて、時計を見れば午前2時。
それからペーパーを作りはじめて、準備して、時計を見れば午前3時30分。
起床予定は午前5時30分。

おいおい、またしても寝不足でイベントですか?
(はい、いつものことです…でも、今回は2時間は寝れたよ。泣。)

って訳で、冬コミです。
今回は、無事スペース確保できたし、新刊もあるし、なんだかうきうきの冬コミだったのです♪

な、なのに…なんで毎回前日の、それも夜も遅くなってからばたばたしだすのか!
何ごともギリギリにならないと動けない(特に同人関係)、これは新巻鮭さんの最大の悪癖であり、生涯かけてのライバルね☆
(イヤすぎ)

サークル入場は9時までなのに国際展示場駅着は8時45分。
走り込みで会場入れたものの、宅配便搬入した荷物の受け取りは9時までだった!
時計見たら8時58分。
ぎゃー!

…間に合ったけどね。

ていうか、間に合ってしまうからいけないんじゃないのかなあ?
一度、間に合わなくて痛い目みたらこの悪癖もすこしはよくなるんじゃあ…(笑)。

***

そんなこんなで、朝からばたばたでしたが、スペースに来てくださった方、どうもありがとうございました!
差し入れして下さった方、ありがとうございます!
(どうかお気遣いなく♪でも幸せー)
新刊は気に入っていただけたでしょうか…どきどき。
新刊だけじゃなくて、どれか1冊でも、1話でも、1ページでも…1コマでも(笑)、気に入っていただけたら、嬉しいのです。

同人誌を作るのは、私が好きでやっていることだけど、それを誰かに気に入ってもらえるのは、素晴らしい偶然だと思うのです。
すこし、恋愛に似てる?
片思いしてたあの人が、私のことを好きだったなんて!
みたいな(笑)。

このサイトでも、同人誌通販できるようにしたいとは思ってますので、もう少々お待ちくださいませ〜。

***

イベントの楽しみは、自分の欲しい本が手に入ることも、自分の子供たち(本)を求めてくださる方と直に触れあえる上に、少ないながらも売り上げが入ることも(ほとんど印刷代に消えるけど・笑)、勿論そうなんですが、お友達と会えるのがすごく嬉しいのです♪

同人関係のお友達っていうのは、私の場合、日常ではほとんど会ったりしないのだけど。
(芸能同人のときはライブではよく会ったけど)
自分の本を読んだ上で仲良くしてくれるというのは、自分の本質を、核の部分を、知ってくれていてる、と。
裸の付き合い…というか、隠そうと思っても、隠せない自分の本心を、認め合った付き合いだと、私は思ってます。

いろんなことを喋ると、励みになるよ!
それが「萌え〜♪」とか、ハタから聞いたらどんなに下らないことでも!(笑)

みんな、ありがと。
大好きです。

***

買い物は…2サークルさんだけ(笑)。好きなサークルさんが同じブロック内だったので、さくっと。
京極本と、ブラディドール本です。

あと、今大ハマり中の「鋼の錬金術師」は…汗。
今をときめくジャンルだもんね!
一応、息勇んでスペースまで行ってみたものの…

すげえんだよ!

列なき列ができちゃってて、スペースに入るのも一苦労で!
揉まれるだけで、肝心の本が見れない!
みんな、どうやってお目当てのサークルさんに辿り着くんだ?!
負けました…。
ろくに本も見ないまま、当然買い物もしないまま、自分のスペースに帰ってきてしまいましたよ…。

ハガレン、ロイ×エド本作ろうと思ってます。
取れるかわからないけど、オンリー申し込もうっと♪

***

帰りは、売り子兼雑用を頼んだハニーと東京駅へ移動して東京ミレナリオ(電飾のレリーフのようなもの。神戸が元祖ですよね)を見に行くも、すごい行列で…。
いや、本当に、コミケかよ!っていうくらいの長蛇の列が!!(笑)

行列に並んでいる人っていうのは、電飾の巨大なトンネルというか、鳥居が並んだみたいな、メインストリートを歩く人で、遠くから眺めるだけなら並ばなくても大丈夫なんですけどね。

当初、「やっぱ、電飾の下歩かないと〜!」とか言っていたけど、コミケの最中何も食べていない、はらぺこちゃんだったので、あえなく挫折。
(遠くから見ても綺麗だったからいいんだい!)

行列をしり目に、丸ビルの中の「クア・アイナ」というハワイアンハンバーガー屋さんで夕食♪
このお店、地元横浜の赤レンガパークにもあるのですが、美味しいのです!大好きなんだ!!
ちょっと高いけど、満足。
でも、とにかくでかくて高さ12〜3センチもあるかさ高ハンバーガー+サラダ+ドリンクで1100円って妥当じゃない?
アボカドをトッピングするのがお気に入りです♪
ハワイアンらしく、パイナップルの輪切りのトッピングなんかもあるよ。
おすすめ。

***

更に帰りにマンガ喫茶で「NANA」を4巻か〜最新刊まで読破!
面白い〜。
とにかくナナちゃんが格好よくて好き。
個人的には、奈菜ちゃんの恋愛より、バンドのサクセスストーリーのが好きなんだけど。
ふたりのNANAの恋愛と、バンドのサクセスストーリーも、人間関係も絡み合って、巧い!としか言えない…。
遅ればせながら、すごい面白いですね★

ナナちゃんラブー!
最近おねえさん系の服着てたけど、またパンクス・ゴス系に戻りそうだよ、アタシ…(笑)。

***

充実した一日でした…。
寝不足なのにねえ(笑)。
私の2003年は終った…燃え尽きたよ、真っ白に…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.