*パンドラ日記箱*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記お引越★
2004/11/12 きみはペット11巻♪
2004/11/08 冬コミ当選っぽい!
2004/11/06 関口兄弟アンケート!
2004/11/05 ええっ外科なの?!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/10/28(火) 新巻鮭的流行食品・其の弐
お仕事つまんな〜い!
刺激がないよう…。

でも、その原因を作っちゃったのは自分なんですけども!
結局はそこに帰結してブルーに入るのが常套手段、堂々回りな今日この頃デス。
お陰でストレス過食気味。

え?ダイエット??
はい、以前やってましたよ!(過去ログ参照)

あの時は、無事体重落ちて、おなかも平らになったから、プチダイエット終了!って訳で加減しつつも普通の生活に戻したのだけど…何故かその後もどんどん体重減っちゃって、我が人生過去最低の体重を更新しちゃって焦ったのです(笑)。
恐いな…。

なので、ありがたいことに、まあ、食べても大丈夫なのですが。

でもだからって、朝から「赤いきつね」と最中(さいちゅうじゃないよ!もなか)食べちゃうって如何なもんか!?(笑)

***

最近お気に入りの食品といえば…

ラーメン

…で、あります。
何だか、新鮮味に欠ける解答だなあ〜と自嘲気味ですが。
しかも、銘柄指定してないじゃん。どこの店の、何ラーメンだとか。

何というか…この年になって、いろんなラーメン屋さんにラーメンを食べに行く行為そのものの醍胡味に目覚めてしまったのです♪

以前は、よくTVで企画されてるような「全国うまいラーメン屋特集!」みたいな番組って興味ないというか…むしろ、バカにしてたんですけど(笑)。
「はあ〜?ラーメン一杯に、そんな大層なウンチク垂れてんでも…。見てる方が恥ずかしいっつーの!」
なんてな。

そもそも、ラーメン屋に入らない。
私にとってラーメンは「サッポロ一番」だったり、「チキンラーメン」だったり、要するにインスタントラーメンを意味していたのでございます。
大好きなんだ〜インスタントラーメン☆

それに比べて、普通のラーメンはもともと特別に好きな訳ではないし(美味しいけど、好きな食べ物は?って言われてそれが頭に浮かぶ程の存在ではない)。
ラーメン屋のあの不自然に威勢のよい雰囲気とか、略しまくりのオーダーの掛け声とか、そんなこんなが、ダウナー系の新巻鮭さん的にはど〜しても馴染めなくて(笑)、ラーメン屋は敬遠していたのであります。頑固おやじも勘弁!

でも、最近めっきり寒くなりましたからねえ…こってりと温かいものが食べたくなるじゃあありませんか。
更に、今の現場は田町から送迎バスなのですが、バス乗り場に至る短い道のりに3軒もラーメン屋があるんだもん。
雑誌にも載ってるみたい。
だから、ついふらふら〜っと吸い込まれてしまったのであります…。
そして、短期間であっという間に3軒攻略!

しかも、あれ程バカにしていたウンチクまで垂れてるよ、アタシ!!

ウンチクっていうか、「○○の方が、スープのコクがあって美味しいよね」とか「××に似てるけど横浜だったら△△の方が上だよね」とか。
およそ詳しくないニワカラーメン好き子ちゃんだから、そんな程度なんだけど、絶対感想を述べてしまう…。
要するに、自分の舌の記憶で、各店を比較して楽しんでる訳ですよ。
比較する過去のファイルが自分の中で増えてきたから、比べ甲斐があって楽しいのだね、きっと。
(因みにスープは醤油、太ちぢれ麺、味付けタマゴが新巻鮭的定番。とんこつスープににんにくたっぷりも捨てがたいデス。)


未知のラーメンを食べて、自分の中でのラーメンランキングを塗り替えることを楽しむ。


これが、最近気付いた「ラーメンの楽しみ」なのです♪

…って、そんなの、改めてこんな長文をしたためるまでもなく、一般常識ですか?
こりゃ失敬!(BY スミレさん)

そんな訳で、今日は田町で4件目のラーメン屋さんで夕食。
可もなく不可もなく…でも、サイドメニュウのチャーシュー丼が大変美味しかったで〜す♪ってか、肝心のラーメンがあんまりだとなあ…リピしないっしょーうう〜ん…。

あっ。
東京・横浜でおすすめのラーメン屋さん教えてくださいねっ。
今年の冬はラーメンだ!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.