となりのあおや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/03 つらつらおもんみるに‥
2006/07/01 キミそんなエンジン積んでたんかい?
2006/06/28 ヒューベリオンと言えば
2006/06/15 本物を見る前にもう下火か‥?
2006/06/09 ウイリバルト・フォン・メルカッツ

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/26(水) 軽く
軽くウエザリング初めました
清潔感と汚れ具合の丁度良いバランスをとるのがムズイ
まあ、薄くも濃くも調整はできるから納得いくまでやります。

問題は納得が行く前に根気が尽きてしまうコトなんですが‥

2006/04/18(火) 後ろ姿で失礼します。
こんばんはHGUCマラサイです
どうやらこれからHGUCドム君にサフを吹くようです
何をトチ狂ったのか最近やる気になってバリバリと作ってるみたいです
塗料の調色も少しずつ始めてました、淡い色合い+ウエザリングがどうとか言ってました
このやる気がどこまで続くか見物ですね、完成したら同じ展示ケースに入れると良いなと思ってます

でもね‥あいつ(あおや)は完成させても写真撮らないんですよ!!
いや僕マラサイだけじゃなくてガトゲルもEXムサイもスノースピーダーも撮ってない
お前は完成品ギャラリーをいつまで放置するのかと問いつめたい小一時間‥以下略
いつか僕マラサイもギャラリーで皆様に会えるコトを願いまして‥
んじゃぁ、おやすみなさい

2006/04/15(土) やあ!
やあ!ひさしぶり オラHGUCドム!
ずっと押入れの箱の中に放置されてたけど
この前何の気まぐれか引っ張り出されてココまで出来上がったみたいだぞ
ここまでくればもう後は塗装だから完成するかも?って思うんだけど
なにせオレを作ってるあおやのヤツは飽きっぽい上に根性が無くてなおかつ集中力も無い
おまけに何やら今月タミヤから1/48の戦闘機が出るらしいんで出たら即買うぜ!とか言ってやがる
直ぐになんて作らないんだから買うなって〜の!押入れに眠る未完成の同胞達も同じ意見だ、
新しいの買う前にサッサと俺達を作れっつ〜んだよ‥全く‥
まあ、とにかく早くビームーバズーカの継ぎ目を消してくれ
そこを後に残すとまたオレは箱の中に逆戻りしちまいそうだ‥
ココを読んでくれたアナタ‥また会えるといいなぁ
今度はココじゃなくTOPかギャラリーで会えるコトを願いまして
んじゃぁ、おやすみなさい

2006/04/13(木) おひさしぶりでございます
いや〜何日ぶりの日記なのか?ってくらいご無沙汰ですねぇ‥
ご無沙汰の理由は「銀河英雄伝説」DVD見てるのと図書館で借りた本読んでるからです
特に図書館で借りた本は当たり前ですが返却期限があるんで早く読まないといけません
長編の歴史小説を借りると期間内で読み切るには割と良いペースで読まないと
直ぐに2週間の期限が過ぎてしまいます、まあ、いったん返却した後に再度借りれば良いだけの話ですが‥

今更ながら津本陽の夢三部作を読んでます
「下天は夢か」←信長 「夢のまた夢」←秀吉 「乾坤の夢」←家康
どれも面白いですが個人的には乾坤の下巻での真田幸村‥イイ!

画像は「乾坤の夢」

2006/04/03(月) 35MAX‥
遂に発売 スコープドック35MAX!
画像ではブラッドサッカーは良い感じ、でもやっぱりドック系は頭デカイよぉ〜
HJ記事によれば人気機種以外もちゃんと出すらしいし可動や1/35って所へのこだわりも凄い
しかし残念ながらあの頭のサイズは自分のスコープドック系のイメージとは相容れない‥残念

って事で35MAXに使おうと思ってた予算はアルバクリエイツ製ガレキを買おうと思ってます
「銀河英雄伝説」同盟&帝国の各艦が揃ってます、色々欲しいのですがやっぱヒューベリオンかな!

特に自由惑星同盟派って訳では無いのですが
最近マルアデッタ海戦見た所なんでリオグランデも渋く見えるし
士官学校に行けなかった男、ラルフカールセンのおっさんも熱い!
ブリュンヒルト&バルバロッサなんてのも良いし、ベイオウルフ&トリスタンも良い!
迷うなぁ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.