となりのあおや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/03 つらつらおもんみるに‥
2006/07/01 キミそんなエンジン積んでたんかい?
2006/06/28 ヒューベリオンと言えば
2006/06/15 本物を見る前にもう下火か‥?
2006/06/09 ウイリバルト・フォン・メルカッツ

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/29(金) んなわけあるか!
通勤途中のラジオで「あなたは男の何処にグッときますか?」って質問に
どこかの夢見がちな女が「趣味にのめり込んでる時の瞳にグッときます」なんてのがあった‥
チョット待て!一言だけ言わせてもらおう‥んなわけあるか!ゴラァ!

昔、趣味は車イジリだった、さんざんのめり込んだぞ‥‥しか〜しその後にはほとんどケンカだ!
「車ばかりじゃなくてどこか連てけ」だの「私より車がいいんでしょ」だの、
まあ散々色々言われましたよ‥ハハハ

もう一つの趣味の「模型」の場合、あ〜これなんかプラモ作ってる時の姿なんて「モロに少年の瞳全開」‥
ホラどこかの夢見がちな少女の好きそうな感じでしょ?‥でもそうはならないんですよね‥
大体の場合は退屈そ〜に見てるだけ‥ほぉら〜そこのアナタ、
アナタも同じじゃないですか?(笑)

なんて埒も無い事を書きましたが
男も女に散々男に都合のイイ理想を押しつけてるから
人の事は言えないんですけどね‥(笑)

2005/07/27(水) 今日の楽しみ
毎日毎日暑いですね‥
何か楽しみの一つも無いと無いとやってられないっすよねぇ〜
って事で今日の楽しみは3つ

@早く帰って散髪にGO
A銭亀金太郎(TV)を見ること
Bそのとき歴史が動いた(TV)を見ること

「そのとき歴史が動いた」の大和沈没が前に放映された作品の焼き直しだったのは
ちょっと不満が残る所ですが、つつがなく今日のお楽しみ終了〜♪

おまけに散髪屋で読んだ漫画が面白かったんで明日買いに行こう〜!
これが明日の楽しみです‥(笑)

2005/07/26(火) チラリと‥
欲しい本があるのですが、結構高い‥

「How to Build 日本海軍機 戦闘機編」(3300円)

一応社会人なんで買えない値段では無いし
近所の本屋さんに売って無くてもネット通販で手に入るのですが
やっぱりね〜本とプラモはチラリとでも中身を見てから買いたくないですか?
模型本は今すぐ使えそうなノウハウとかどんな凄い作例があるかな?とか
プラモだったら細部ディテールとかパーツ割り構成なんかを見るのが楽しい
って事で本屋さんは出来るだけこの手の本はナイロン包装は止めて欲しいなぁ〜
あっ、そうそう模型屋さんもパーツ盗難を防ぐ為に有効だとは思いますが
キットを紐で縛るのはできるだけ避けて欲しいです‥大店舗だとそれも難しいのかなぁ?

2005/07/20(水) たまには
たまにはエアブラシの手入れでもしようと思い立ち、久々に分解+洗浄してみました、
丁寧に使ってるつもりでも割と内部は汚れてました‥

ニードルと小ノズルがちゃんとしてれば所定の性能は発揮するのですが
バラしたついでに他の部分も徹底的に分解して洗浄していきました、
道具をちゃんと整備する事はとても気分がイイですね〜!
モチベーション低下中なので、特に何かを塗るとかでは無いのですが‥(笑)

2005/07/18(月) 連休
さて連休も終わりですが
皆様充実した休日だったでしょうか?
自分は特に出かけるコトも無く漫画三昧な休日でした
漫画50冊&短編小説1冊を読みましたが、まだまだ漫画は飽きません
漫画喫茶なんて所もあるようですが、自宅でチンタラ読むのが好きです

画像は貸してもらった漫画で「クロスロウド」面白かったっす!

2005/07/17(日) 犬型パトカー
鉄腕アトムの「地上最大のロボット」を浦沢直樹がリメイクした「PLUTO」
普通なら手に取るコトは無かったと思いますが、友人にお勧めとして貸して頂いたんで
読んだらコレがもう〜面白い!
一巻のノース2号の話は泣ける‥

画像は娘(10歳)がスカルピーで作った犬型パトカーです
「PLUTO」2巻を読んだ方以外には分からないネタですが‥(笑)

2005/07/14(木) 挑め!
個人的に好きなストーリは至強に挑むモノ
例えればバルチック艦隊vs連合艦隊、最強大名徳川家vs弱小豪族真田家
ファイブスター物語で言えば最強MHオージェvs二流MHアパッチ
弱いモノが知恵や勇気を振り絞りこれらに立ち向かう姿が大好きです。

いや、何が言いたいかって言うと
最強高め女「エルメス」vs恋愛弱者「電車男」
小説版とTV版しか見てないですがTV版面白いです〜♪
原作小説を読んだんで結末は知ってますが
現時点ではどうやれば伊東美咲に釣り合う男に‥??

いや漫画版と映画版は見てないんですが‥チョット‥パス

2005/07/13(水)
ここ最近少し髭を伸ばしてます
少し髭を整えようと思い、洗面台の鏡の前へ
アレ〜白い髭がチラホラある、おいおいまだそんな歳じゃないだろ〜〜(萎)

画像は伊藤博文公
ここまで行くと立派なんだけどなぁ〜
ここまではやすのは無理だし貫禄もない‥
もう全部剃ろう‥ハハハ

2005/07/09(土) 特典&初期ロット
長谷川1/350三笠買いました、やはり買うなら初期ロットが良いです、
しかし置き場所がナイ‥押し入れを片付けなきゃ‥

さっさと製作に入れば良いのですが
実は密かに作ってたモノの仕上げを大失敗しまして
ここ最近モチベーションが全くあがりません‥トホホ

2005/07/08(金) 違いはなんじゃい!!
世の中ではブログが流行ってるらしい‥
なにそれ?絵日記とどう違う??

〔ウェブ(web)とログ(log)との造語ウェブログ(weblog)の略〕
ニュースや事件,趣味などに関し日記形式で自分の意見を書き込むインターネットのサイトやホーム-ページ。
開設者が個人の意見を表明していくことを基本としている点が掲示板と,
閲覧利用者が自由に意見を書き込める点がこれまでのホーム-ページと異なり,
個人ジャーナリズムとしても注目されている。

「デイリー 新語辞典+α」より

だってさ‥まあいい歳こいた大人がたまに絵日記書いてますって言うより
たまにブログ書いてます。って言う方が世間的にもカッコイイよね

ええ、ここはもちろんいい歳こいた大人の絵日記です‥ハハハ

2005/07/07(木) 電車男
なんの期待もせず電車男ドラマ版見ました
オタクを演じる人ってかなり演技過剰だと思う‥

オープニングは笑った笑った、
普通に見た方は普通の方ですが
笑えた、もしくは意味のわかった方はオタですね‥ハハハ

2005/07/05(火) 見たいモノ
今の所、人生三十ウン年で一度は見たいモノ‥
日本国内なら戦艦三笠と日光東照宮
戦艦三笠は艦上構造物は再現品らしいですが全然問題なし!
「坂の上の雲」読んだら一度は行ってみたい場所になると思います
近くに住んでる方がうらやますぃ〜

日光東照宮
なんでかと言うと
何年か前の大河ドラマ「葵・徳川三代」のOP雪景色のキレーな事!
何百年前の左甚五郎&無名?大工の超絶な手彫りの細工
これも近くに住んでる方がうらやますぃ〜

ウチの近くで有名どころって思いつくのは道後温泉本館くらい?
道後温泉本館って全国区でも有名なのか?昔は聖徳太子と夏目漱石
現代なら「千と千尋の神隠し」のイメージ作りで宮崎駿監督&ジブリスタッフが入ったらしいけど
ちなみに自分は道後温泉本館、行った事はナイっす‥(笑)

なんでこんな事書いてるかって言うと
長谷川1/350三笠を買おうかどうしようか悩んでるからです
1/700持ってるしなぁ〜置き場所がなぁ〜積みプラになりそうだしなぁ〜
初回限定特典かぁ〜初回限定特典かぁ〜初回限定特典かぁ〜初回限定特典かぁ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.