となりのあおや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/03 つらつらおもんみるに‥
2006/07/01 キミそんなエンジン積んでたんかい?
2006/06/28 ヒューベリオンと言えば
2006/06/15 本物を見る前にもう下火か‥?
2006/06/09 ウイリバルト・フォン・メルカッツ

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/26(日) 見えなくなる前に
D−9が完成して飛行機モデル作りが面白くなったので
調子にのって積みプラの中からハセガワの1/48疾風をちょっと組んでます。

前から思ってたのですが日本機のキット指定の室内色は
青竹色って言う銀色に毒々しい青色を混ぜたような色です。

この色が安っぽいブリキのおもちゃっぽくて何だかなぁ‥
史実で室内色が青竹色だったとしても本物の色をそのまま塗ったのでは
本物には見えないと思うので、少し落ち着いた感じに調色して塗りました
でも、完成するとほとんど見えなくなるんですけど
まあ、完成すればですが‥ハハハ

2005/06/24(金) 天まで昇れ
押し入れのプラモです
コレは比較的小さい箱のモノだけを積んでる所、MG程度のデカめの箱は違う所に保管してます
この中に特にレアなプラモはありません、強いて上げればTa152くらいかな?
でも、トライマスター初番じゃなくてドラゴン製なのでマメに探せばあるかな?ってくらいの品

ココのプラモ置き場はそろそろ限界‥天井まで積み上がりました
さて、これから増える分はどこに置こうかな‥って言うか
さっさと作って減らせよ‥(笑)

2005/06/22(水) バカ女
今日、帰宅途中に前に乗ってたの(DR30)と同じ型で同じ色の車とすれ違いました
懐かしい排気音、独特のボディの跳ね方
「いや〜渋いイジリ方してるな〜」とバックミラーで眺めてると
またDR30に乗りたくなってくる‥

実はDR30は乗っては降り乗っては降りの繰り返し‥
降りては違う車種を挟みながら3台のDRを10年以上乗りました

DR30って乗ってるとネガな所がバンバン現れるんで嫌になってくるんですが
降りると良い所がバンバン思い出される不思議な車‥

付き合ってる時には腹の立つバカ女でも
別れると良い所ばかり思い出し、性懲りも無くまた付き合ってしまうって感じでしょうか?
もちろん、そうなると分かってても、全然懲りない自分もバカ男です‥ハハハ

2005/06/21(火) 愛する者よ死に候え
「バジリスク」と「新訳・真田十勇士」
忍者モノのアニメが心のマイブーム

題名は忘れましたが、子供の頃NHKドラマでやってた
真田十勇士モノがとても好きだった事を思い出しました
大人になり真田十勇士が架空の人物ってのを知っても
猿飛佐助や霧隠才蔵等の活躍には心が躍ります
新訳・真田十勇士はもう少しだけ青春ドラマっぽい所を省いてくれると
さらにイイんだけど‥なんだか見てる方がハズい所が‥(笑)

バジリスクは忍者って言うよりも全員が妖怪なのか?って感じですが
さすが原作は山田風太郎氏、文句なしに面白い
続きがとても楽しみです〜〜♪

2005/06/19(日) 何かが‥足りぬ‥
マラサイ仕上げ途中なのですが、何かが足りない気がする‥
それが何なのか?が分からない‥ム〜ゥ
この状態でも、色々なウエザリングが入ってるのに〜
なんだかそれでもひと味足りないと感じます
足りないと感じつつも強引に完成まで持って行くか
それとも納得が行くまで模索し続けるか‥
そっと箱にしまってしまうか‥‥(笑)

大きい画像で見たい奇特な方はコチラへ
       ↓
http://aoyadayo.fc2web.com/00005.htm

2005/06/12(日) とりあえず塗れた
マラサイが塗れました
取りあえず全塗装しただけなのでメリもハリもな〜んにも無い状態です
ここから色々とウエザリングを入れていくのが塗装の醍醐味!
大失敗の後、泣く泣く廃棄ってコトもあり得るのですが‥(笑)

2005/06/11(土) 意外にも
なんだかんだで、組み立てがほとんど完了しました
そういえば、久々のガンプラですね〜(笑)
出来るだけ完成させたいと思ってます‥今月中くらいで‥

さて、ZガンダムのDVDでも観てテンションを上げよう!

2005/06/07(火) また未完成品を切ってしまった←五右衛門風に
マラサイの箱を開けてパーツを眺める、ついつい袋を破る‥
おもむろにニッパーでパーツを切る、サクサクと組んでみる‥
嗚呼また未完成予備軍に手を付けてしまった‥

2005/06/05(日) 見に行った訳では無いですが‥
劇場版Zガンダムが全国で上映されてますね
なんだか上映映画館が少ないみたいで
自分の住んでる田舎ではただ一軒のみの上映らしいです‥

それはさておきHGマラサイを買いました
フライングアーマー付きマークU買うか
HGマラサイ買うか悩んで結局HGマラサイを買いました
印象は付属のビームライフルちっちぇ〜武器はナンか作らないとショボいですねぇ〜

でもいくら締め切りが延びたとは言え、そろそろ熾度さんチのコンペ作を再開せねば!!

2005/06/01(水) 小物
大まかな所が大体出来たので←D−9のコトね
細かい所を作ってます、画像は主脚の部分とパイロット

主脚はブレーキパイプを追加少しオーバースケールですが、メリハリ的には良い感じ
パイロットのザクセンベルグさんはD−9付属のパイロットとMe262の整備員を合体させて作ってます
テッケンクラートの制作はどうしよう‥本体が完成してから考えるコトにしましょう‥(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.