となりのあおや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/03 つらつらおもんみるに‥
2006/07/01 キミそんなエンジン積んでたんかい?
2006/06/28 ヒューベリオンと言えば
2006/06/15 本物を見る前にもう下火か‥?
2006/06/09 ウイリバルト・フォン・メルカッツ

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/26(木) ムムム‥
今日は1日遅れの田舎の模型誌発売日です
まあ、結局買ったのはMGなんですが、HJに見逃せない記事が!!
ラビドリーですよお客さん!!それも1/24ですよ!!ゲートレス・カラーキャストですよ!!
欲しすぎる!!今まではMAXファクトリーのソフビ位しか無かったラビドリーが!!

しかし‥23800円だったか?(うろ覚え)HJも買ってないから購入券も無いし‥
しかしラビドリー欲しい‥ムゥ〜〜〜

三笠も欲しい‥ミレニアムファルコンも欲しい‥再販超合金魂も欲しい‥
いま、すんごい物欲に苛まれてます‥(笑)

2005/05/22(日) 少し進む
D−9少し進みました
翼内20o機銃をCパイプで製作して排気管を接着、尾翼も接着、
まだ付けてないけどピート管&足出てます棒もCパイプ&真鍮線で製作、
ずっとやりたかった排気管の汚しを入れました
出来てきた、出来てきた〜(嬉)

2005/05/20(金) 世襲
少し前の話なのですが
某政治家さんと某女優さんとの間に男の子が生まれました、おめでとうございます、
子供は少子化日本を支える国の宝でございます。

まあそれは置いといて‥

ちなみにTVでインタビューに某女優が答えて内容が少し引っかかる‥

某女優「後継者を産むコトが出来てよかったです」

大工さんとか警察官の親の跡を継いでとかの話は美しく感じるのですが
親の基盤を引き継いで、そのまま立候補ってのは何となく‥‥
政治家さんって廻りのプレッシャーが凄いのも想像できるけど

その子が政治家業を世襲したとしても
良い政治家さんになってくれれば、それはそれで良いのですが‥

それにその世襲政治家さんを選んでるのは我々有権者だしね‥

2005/05/19(木) 仮組み
ピート管や20o機銃、足出てます棒←(正式名称は知りません)とかの自作が残ってますが
仮組みして塗装のバランスなんぞを見つつ色味を合わしてます
製作作業よりも塗装が楽しくてついつい先走ってしまう‥
ああ、排気管部分の汚しを早く入れたい〜♪

2005/05/16(月) 派手な色
D-9の裏側です
普通D-9の裏側はRLM76一色(薄い青灰色)なんですが
これはJV44って部隊の防空戦闘用フォッケなんで
赤地に白のストライプって派手な仕様になってます
白ストライプ部分のデカールも付いてるのですが、
やっぱり塗装のほうが見栄えがいいので塗装しましたが‥

マスキングが超ムズイ‥

2005/05/13(金) 思い出すのが遅い‥
未完成モデラーがまたチマチマと作る
コレはタミヤ1/48 FW190 D−9、
下の日記でコックピット作ってたヤツです
最初に明るめに塗っておき明度を下げる方法で仕上げようと思います‥って完成するのか??

大戦ドイツ機のキモは迷彩のバランスと横腹のモットリングだと思ってます(私見)
これを自然な感じにフリーハンドで入れていくのは、かなりムズイ‥
裏技なんぞを使いながらも、何とか良い感じでモットリングを入れるコトに成功〜フゥ〜
そして愚かにも終わった頃に思い出す‥こんな時用に買った
エアテックス社のエアブラシ、グラフォーT-1(ニードル径0.15)の存在を‥

グラフォー使えばもっと楽にモットリング迷彩が出来たのに‥ガクッ‥
これじゃぁ、宝の持ち腐れです‥ハハハ

2005/05/12(木) 思ってたコト
前から思ってたのですが
リックドムってビームバズーカ持ってますよね?
ビーム兵器が使えるって出力があるってコトはビームサーベルも使えるんじゃないのかな〜?
ってコトでラルドムとガトードムの発光状態のヒートーサーベル部分をビーム刃に変えました
絵的に見ても元の状態よりコッチの方がカッコいいですし‥(笑)

2005/05/04(水) 漫画家って大変なんだな〜
友人に漫画を貸してもらいました
よく漫画を貸していただくのですが、貸してもらう漫画にハズレ無し!
いつも凄く面白い漫画を厳選して貸してくれる‥ありがとうございます

コレもその中の一冊、「失踪日記」吾妻ひでお著
自分世代ではかなり有名な漫画家さんなんですが
色々あって凄いコトになってます‥
コレ実話かぁ〜ムゥ〜

2005/05/03(火) 「宇宙空母&主力戦艦」
未完成品の山に埋もれてるダメモデラーな自分ですが
放置中の中にも少しずつ進んでるモノもありマス
今回は宇宙空母&主力戦艦です

組み立てを終えてサフ吹きまで終了しました
放置してあるプラモが沢山ありますが
好きで買った模型だし、好きで組んでる模型なんで
すこ〜しずつ完成品にしてやろうと思います。

いや‥買ってるペースにまるで追いつかないんですが‥(笑)

2005/05/02(月) ザ・コックピット
昔のMG読んでたら飛行機のコックピットを組みたくなったので
押入在庫中のFW190 D−9のコックピットを引っ張り出し少し組んでみました。

メーター部分のデカールも入ってますが
このサイズ(1/48)なら塗装した方が雰囲気が良いのでいつも塗装します
全長3センチ程度のコックピットですが、資料本を見ながらチマチマと塗装するのが面白い
いや、肩は凝るんですけどね‥(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.