となりのあおや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/03 つらつらおもんみるに‥
2006/07/01 キミそんなエンジン積んでたんかい?
2006/06/28 ヒューベリオンと言えば
2006/06/15 本物を見る前にもう下火か‥?
2006/06/09 ウイリバルト・フォン・メルカッツ

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/30(水) 建造中
ここの所、地球艦隊の2隻を製作中
さすがに古いプラモなので、合いの悪い所もチラホラありまして
最近のMGのようにサクッと組める訳ではないのですが
それ位は特に問題は無いっすね〜♪
ですが、シャープじゃ無い部分が多々ありますので
艦橋廻りを中心にひたすらに薄々攻撃
船体下から艦橋を見上げてるとウキウキしてきます‥(笑)

2005/03/27(日) 完成&破損
MIAマラサイ完成〜♪
ガチャガチャと遊びたいんで簡単リペイントで仕上げました
ビームライフルの弾倉?とグリップはポロポロ外れるので接着
バリュート付けると自立しないのはこの固体だけかな?

マラサイは模型部屋の片付けをけなげに手伝ったお駄賃として
息子にプレゼント、嬉しそうに一日中遊んでました
子供の嬉しそうな姿を見るのは父として嬉しい

しかし悲しい出来事も‥
完成直後のデスラー艦がお手伝い中に机から落下‥小破‥艦体後部破損‥
補修&全塗装やり直しが決定した‥アゥ

手伝ってくれる気持ちは嬉しいし、不慮の事だから何も怒らないけど‥
父は少し悲しい‥アゥ

2005/03/24(木) 今夜世界の片隅で‥
思いついた時少しずつWアーリーのスミ入れをします
境目のくっきりとしたスミ入れは好みじゃないので、
凄く薄く溶いたエナメル塗料を超極細面相筆でアマ〜くアマ〜く少しずつ
書き込むように入れて行きますが、20分くらいで目が疲れてくる‥
そんな時、今日本中で同時刻に何人くらいの人が
スミ入れ作業してるのかな?なんて考えます‥

2005/03/20(日) MIAマラサイ
今日、MIAマラサイを買ってきました
箱から受ける印象はチョット細いかな?って感じ
ですが箱から出してガチャガチャいじってたら、さほど気にならなくなりました
気になる所はビームライフルの持ち手とエネルギーパック?
ポーズを取る度にポロポロ外れるんで接着しました、外して飾る事も無いし‥(笑)

折角バリュートパックも付いてるんだから
塗装が剥げないように簡単Fで仕上げようと思います〜♪

2005/03/14(月) 韓流
チゲ鍋、チジミ、石焼ビビンバ‥
ど〜にも、韓国料理が食べられない‥
旨いと思えるのは日本風の大幅にアレンジされたキムチ鍋くらいかなぁ〜?

もしかしたら、今まで食べたのが不味かったのかも?と思い
旨いと評判のお店で石焼ビビンバを食べてみる
そこのお店は大繁盛!お客さんでいっぱい、
でもやっぱり自分には旨いと感じない
って事は、自分の味覚の方が問題なのか‥う〜ん

2005/03/12(土) ファイト一発?
するめ(イカ)を食べてたら
袋の裏に「白い粉が表面に付く事がありますが、それは結晶化したタウリンです」との事‥
えっ、タウリンって、あの「ファイト〜!!一発〜〜!!」に入ってるタウリン1000rのタウリン?
って事で少し調べてみたらどうやら同じ物らしい‥そもそも、タウリンって何??って事でまた調べる‥
で、結果がコレ
    ↓
1.血圧降下作用
2.総コレステロール値を下げ、善玉コレステロール値を増加させる
3.アミノ酸であるため、肝臓病の予防や治療効果がある
4.心不全の治療に用いられている
5.気道の収縮を抑制するので気管支喘息にも効果

らしいです

タウリンが体に良いって事はわかるけど
ファイト〜〜!!一発〜〜!!って成分じゃないと思うんだけど‥

2005/03/09(水) もうちょっと
ラル専用ドム出来た〜♪とか思ってたのですが‥

ナンカ足りない気が‥そうだアレ持たせよう
アノ部分に、こんなパーツ付いてると良いかも!
よし、追加製作だ〜〜(笑)

2005/03/07(月) 言葉はいらない‥




よっしゃぁ!!!!!!!!!!!!!

2005/03/06(日) 海老→鯛
家に帰るとPC机の上に食玩のローレライ「イ507」が置いてありました

あおや「コレ、どしたん?」
嫁  「まーから(息子)のプレゼントだって」
あおや「なんじゃとて?」「まあ、欲しかったヤツだし貰うけど‥」

まー 「お父さん、気に入ってくれた?」
あおや「ああ、ありがとう♪」
まー 「実は買って欲しいモノがあるんやけど‥」
あおや「ハイハイ、そういう作戦かい!」「ほんで何が欲しいん?」

まー 「ゲームキューブ〜!」
あおや心中‥食玩でゲームキューブねだるんは‥なんぼナンでもムリやろ‥


交渉の結果‥HGガナーザクウオーリアー「ルナマリア機」になりましたとさ‥(笑)

2005/03/03(木) やっぱり無いなぁ‥
地球防衛艦隊編成をあきらめきれずに探す‥無い
いつもは行かない所もこまめに探す‥無い
さすがに宇宙空母x4のフェーベ星域海戦の再現は無理か‥

バンダイ様‥もう少し大目に出荷を‥

2005/03/01(火) 無いよ〜無いよ〜無いよ〜
少し前にメカコレ宇宙戦艦ヤマトシリーズが再販になりましたが
遂に通常(600円)の宇宙戦艦ヤマトプラモも再販になりました
欲しかったアイテムが沢山あるので再販は凄く嬉しい!!
押入れの積みプラを省みず、早速出撃だ〜!

が‥無い‥無いぞ‥地球防衛軍艦艇がまるで見当たらない‥
お〜い、主力戦艦〜宇宙空母〜ドコ行った〜
アンドロメダはアル!各種ヤマトもアル
が‥主力戦艦&宇宙空母〜〜巡洋艦も無い
市内の模型店、おもちゃ売り場ともに全滅‥‥ガクッ‥
バンダイ様‥もう少し大目に出荷してくれ〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.