となりのあおや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/03 つらつらおもんみるに‥
2006/07/01 キミそんなエンジン積んでたんかい?
2006/06/28 ヒューベリオンと言えば
2006/06/15 本物を見る前にもう下火か‥?
2006/06/09 ウイリバルト・フォン・メルカッツ

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/02/27(日) 6倍
今まで使ってたタミヤパテが蓋をきつく閉めすぎたのか、
長く放置しすぎなのかは分かりませんが
蓋が開かないんで強引にグリグリあけてたら、
上のほうからちぎれて中身がミョ〜ン‥アゥ‥

って事で模型屋にパテ買いにGO!
そして、買ってきたのがタミヤパテの6倍のお値段、光硬化パテ!
今、モチベーションが上がってるので奮発しました、と言っても1200円‥(笑)
使い心地はまた後日‥

2005/02/25(金) コレは再販じゃないのね‥
少し前に買った模型誌で懐かしいプラモをみました
それは「宇宙空母ギャラクティカ」ってSF作品に出てくる「宇宙戦闘機・コロニアル、バイパー」
モノグラム製のバンダイ販売のキットを発売当時作ったな〜懐かしい
そういえば、コロニアル、バイパーの箱だけは今でも家に残ってるなぁ
模型誌みてまた欲しくなったのですが、別に再販される訳では無いらしい‥
やるな!新編集長、横山宏(笑)

そうそう、再販で思い出した!
もう少しで宇宙戦艦ヤマトモノのプラモが再販されます
模型屋さんに色々予約してるんで楽しみだぁ〜〜♪

2005/02/24(木) 今はコレ
今までPC前には色々なモノを飾ってきましたが
今はコレ、連斬シリーズ・戦艦大和(Ver最終状態)をリペイントした物です
リペイントって言っても成形色を多少修正した物に
ウエザリングをいれただけのお手軽なモノなんですが、
コレが中々良い色味と明度で気に入ってます、
連斬シリーズはもう一隻持ってますんで
コレもまたコイツとは違った仕上げで楽しもうと思ってます〜♪

2005/02/23(水) 8分の4
久しぶりに食玩を買う
全8種類の内、欲しいのが4種類のどれか‥
確立2分の1

いざ尋常に勝負!!

一番いらない織田信長(Ver・うつけ)を引きました
真田昌幸が欲しかった‥‥ガクッ‥

2005/02/21(月) あなたは葉の部分食べます?
桜もち‥おいし〜な桜もち、大好きだ〜桜もち
で、桜もちってもちろんこしあんですよね?
ほんでもって桜の葉も一緒に食べますよね?
甘いこしあんにほんのり塩味の桜の葉が良く合います
そして飲み物は苦くないお子様コーヒーです(インスタント)
食後のデザート‥至福のひと時です‥

2005/02/20(日) やっと作れる〜♪
ここ最近雑事に取り掛かっていて
ずっと模型製作をして無かったんで
塗装の勘所を取り戻す切っ掛けに、
放置プレイ中だった、Wアーリー塗ってます〜♪
極力自然なうす〜いグラデをかけていこうと思っています

只今、各配色の一時チェック中ですが
白の部分はもう少し明度を上げて〜
赤の所は若干彩度が高いかな〜?
ふんふんふん〜♪

2005/02/18(金) 今、考えると、なぜ太陽の使者?
世間ではリメイク鉄人28号が放送中らしい?もう終わったのかな?
でも、自分的には鉄人28号って言えばコッチの方‥

再販モノだから全くプレミア度は無いのですが
模型屋で見かけて思わず衝動買い‥
組み立てもオール挟み込みで
色分けも割りとシンプルで作りやすそうですが
作るかどうかは微妙‥←じゃあ買うなよ(笑)

2005/02/11(金) 久しぶりに‥
ちょっと車に対するモチベーションが下がってたのですが
デッキ(カーステレオ)を交換したんで、少しいい気になって
ホント久しぶりに洗車しました、雪が降ると車って極端に汚れますよね‥

そういえば、デッキ交換中に「藤原とうふ店」って書いた
知らないパンダトレノの兄ちゃんが「何をやってんだ?」って感じで通り過ぎました
同じ車種って、何をイジってるのか興味ありますもんね〜
って、自分だけか?(笑)

2005/02/06(日) いつも、ありがとね
HPのCGギャラリーは村てっちゃん製作です、
自作デカール等の版下も村てっちゃんにお願いしています。

あおや「今度作るプラモで、こんなマーク欲しいんだけど作れる?」
村テツ「う〜ん、たぶん何とかなると思うよ」
あおや「作って〜」
村テツ「ええよ、出来たら連絡するよ〜」
あおや「いつもありがと〜♪」

そして、依頼したマークが完成‥

あおや「おお〜ありがと〜またナンかあったらお願い!」
村テツ「ハイハイ」

とかナンとか言いつつ、放置プレイ等でデーターを使う所まで進んでない‥
にもかかわらず、新作のCG画像作ってよ〜なんて言ってる
恩知らずな今日この頃‥(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.